みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

湯船からの脱出。
2017年09月28日 (木) | 編集 |
昨日の夜、お風呂に入って最後に湯船に浸かって、
さぁ上がろうとリフトを上に作動させたら数秒後にストップ。

母の握力がなくてリモコンを上手く押せなかったんだなと思ったら、
3秒ほど上がって、またストップ。

おかしいと思って本体を見上げたら。。。赤色点滅が!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

どーやらバッテリーが寿命のようデス。( ̄_ ̄|||)

数㎝リフトアップしては止まりを繰り返し、
なんとか湯船からは脱出できたけど、大変だった。(>_<)

あぁ、この期に及んでバッテリー購入交換してもらわないといけないのか。
出張費込みで6万ぐらいかかるんだよなぁ。出費が。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

お風呂から上がって、母が私の部屋のテレビを入れようとしたら
ブチっという嫌な音が。そして、テレビがつかない。しかも赤色点滅。(-_-;)またか

テレビの方は、今日、私が電源抜いて放電させたら復活しました。
買い替えなくて済んだぜ。__( -"-)__セーフ!

はぁ、走行リフトのバッテリー、業者に修理頼まないとな。(-_-;)




関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
困った時の「うーちゃん業者」は無理なのかな?
壊れる時ってどうして同じ時期なんだろう?
一度の出費って辛いよね(汗)
2017/09/28(木) 14:06:14 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

うーちゃんは明日から東京へ出張だからなぁ。f(^^;)ポリポリ

ホント、壊れる時って立て続けだよね。(>_<)
まぁ、この家に住んでもう十年以上だからガタも出てくる時期なんだろーけど。。。

北海道旅行の出費が思ったより効いてて、現在 懐が痛いっす。(T▽T)
2017/09/28(木) 18:37:13 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
バッテリーなんて どうせ数千円のが入ってんだろ 日常生活用具 入浴介助の項目使えんのか?
2017/09/28(木) 21:05:34 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

あ、制度か。
リフト付けてもらったとき、業者にメンテナンス契約(年6万)を
勧められたから、てっきり自腹なんだと思ってた。

ちょっと役所に聞いてみる。
2017/09/29(金) 08:55:31 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
入浴介助用品の耐用年数は8年間  ただバッテリーとかの消耗品は どうなんだろ? そもそも公費使って購入してないなら出ないし 聞くならそこだな
2017/09/30(土) 00:34:34 | URL | うー #-[ 編集]
> うーちゃん

既に聞いた後でありマス。∠(@O@) ビシッ!

公費使って購入したけど、本体と消耗品では担当課が違ってた。
(該当課同士も知らなくて確認し合ったらしい。)
バッテリーとかは、5年なんだって。

公費が下りた日がH24年10月31日だったらしく、
「5年まで後1ヵ月なんですが、リフトが動かずに緊急を要する様子ですし、
先に業者に見積もり取ってもらって準備初めてもらってもOKです。」
って言ってもらえた。

けど、昨日ガンガン充電したら止まらずに行けたんだよなー。

まぁ、でも交換しておいた方がいいと思うけど。
2017/09/30(土) 09:09:25 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
使う寸前まで充電続ければ なんとか行けるかもね
2017/09/30(土) 20:12:40 | URL | うー #-[ 編集]
関係ないコメントだけど。。。
来月は来るのかな?
お土産の準備OKだよ~ん(*^O^*)
2017/09/30(土) 21:16:54 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

いあいあ、お土産は気にしないで!

てか、うーちゃんの仕事次第?
2017/09/30(土) 22:00:14 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
おら仕事だから行けないよー  現地集合なら19時には行けると思うが
2017/09/30(土) 22:49:38 | URL | うー #-[ 編集]
現地集合って、みかちゃんも!?
それだと無理っぽいね。

お土産は次回会った時まで大切に保管しとく。
2017/10/01(日) 08:16:32 | URL | あけポン #u2x.iPJg[ 編集]
> あけみちゃん

また次の機会に参戦しマス。∠( ̄∧ ̄)
2017/10/01(日) 11:21:15 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する