みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

トイレ問題勃発!
2006年02月16日 (木) | 編集 |
とーとー、起こりました。この事態が。

今日の5時ちょっと前に役所から電話があり、新しい施設(引っ越します)の
トイレについて打診が。(5時20分までかかった。(苦笑))

お昼頃にK上司から「みかさん、トイレの台ってどのぐらいの幅必要なの?」
っと聞かれ、えーっとと言いながら今の事務所の入ってる施設のトイレへ
K上司とメジャーを持って行ったという流れがあったので、たぶん
それを受けての役所からの電話みたいだったのね。

役所からの電話をK上司に取り次いで、K上司と役所が話してたんだけど、
途中で「本人に直接聞いたほうが早いんちゃいます?byK上司」っということで、
私と電話をかわり。。。(聞きにくかったんだろね。(^^;))

話を聞いてみると、どーやら台を置くスペースが確保できないらしい。
てか、図面をFAXで送ってもらったら、台がトイレ便座から遠く離れたところに置いてあって。。。
K上司曰く、「赤ちゃんのオムツ替えやないんやからなぁー。」
その通りです、K上司。(T_T)

役所の方も、「業者に伝えてあって、再三「大丈夫か?」っと言ってて、
安心して任せてあったんですけどねぇ。いや、申し訳ない。
最初から聞いておけばよかったですね。」と。
そして、私の希望を聞き、「明日、業者に会うので、どーにか考えてみます。」と。

もっと軽い障害の人ならこれでも十分な身障者用トイレなんだけど、私の場合、
1cmの段差やトイレの方向、台とのトイレの兼ね合い、台の長さ高さ、その他もろもろ、
とっても細かくて大変。トイレと台の位置が右と左に変わっただけでもアウト。
こんな厄介な改造、業者でも分からんのは無理もないっす。(>_<)

それなのに、「辞めろ!」っと言われるどころか、私が働ける方向で
一生懸命考えてくれて、みんなに配慮してもらい、とってもありがたい。
普通なら、とても働けないのにね。こんなに重くちゃ。(^^;)

感謝してもしきれないなっと思った、今日のデキゴトなのでした。(T人T)感謝♪

役所の悪口言ったら、バチが当たるな。
今後は控えよっと。(^^;) ヾ(-_-;) オイっ(笑)


VFMI0001.jpg
 ↑
自宅2Fの私専用(昔の職場がこのタイプ)




toilet.jpg
 ↑
自宅1Fの共有用(今の職場もこのタイプ)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ああ、やっとわかった、トイレと台の配置。
(いままで想像できなかった)
これじゃ確かに、子どもに靴で上がられるといやだよねぇ。
新しい職場、使いやすく作ってくれるといいね。
うちのボロ職場もどーにかならんかなぁ。
2006/02/16(木) 19:15:43 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
うん、前にも「想像できない」とトイレ画像希望の人がいたので、
今回いい機会だと思ってUPしてみた。(^^ゞ

私は、トイレの横に車イスを並行してつけて(車イスの左側の手を載せる柵(サイド)が
取り外し可能なので、左側に移動しか出来ない)、足を台に上げて座っちゃうの。
で、終わったら、(2F用だと)そのまま前に倒れて寝ッコロがって下着をあげる。
そんでもって、終わったら起き上がって座ると、車イスの位置にお尻がストンとなっるってわけ。(^^ゞ
(ちなみに、某日の日記で救出を叫んだのは、この2Fだ。(笑))

なので、土足だと服ももちろん、顔も汚れるわけで。。。(T_T)

新しい職場、上手く行くかな。
慣れるまで、大変かも。(^^;)(慣れない場合もあるし。←前科あり(苦笑))

pyoちゃんの職場も、台風の雨漏り(だっけ?ブルシ屋根に張るの)改善するといいね。(^^;)(笑)
2006/02/16(木) 19:31:15 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
台風の雨漏りは改善されたんだけど
配水管がどこかで割れてるっぽい。
トイレ工事で修理できなかったんだからどーしよーもないと放置。(をぃ
一昨日あまりに暑くてクーラースイッチ入れたら
やばそうな水の音がしていて、「またかよー」で止めたのよね。
夏になったらまた大騒ぎだわ。^^;
2006/02/18(土) 13:54:21 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
配水管?( ̄∇ ̄; !! そら、えらいこっちゃ!
内部のことだから、そー簡単に場所特定&修復っての出来ないよね。
って、沖縄の夏はもうすぐ(?)。大丈夫かいな?(^^;)
2006/02/19(日) 10:20:31 | URL | みか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック