みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

日々修行。
2006年02月17日 (金) | 編集 |
えー、ども。みかデス。今日も10分遅い、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

昨日の続きで、役所の方が事務所へ見取り図を持って来られ、どーにか
いけそうな雰囲気です。そして、他にもドアやなんかいろいろ要望を聞いてくれて、
配慮していただけるとか。感謝デス。(^人^)
(私だけの問題じゃなく、“これは、あかんやろ!”みたいな箇所もあって
「せっかく(分かる私が)いてくれてはるんやから、一緒に最初からやればよかったですね」
っと言われた話もあるのだが。。。今日は、やめ。(笑))


さて、本日のメインのお仕事は、月1回の機関紙(担当ページのみ)作り。
そろそろ25日の締切日だもんね。早く取り掛からないと。(; ̄_ ̄)

っということで、他の仕事が一段落着いた2時過ぎ頃よりパソコンに向かい。。。

ここで、ふと別の職員が作ったチラシを見て、『このワザが出来るんやったら、
ワードで作った方がいいかも。。。』っと思い立ち、まだ日数の猶予が
少しあるからと、ちょっと試しに作ってみたのです。

えーっと、前は“背景をナナメ”に出来なかったんだけど。。。おぉ!オートシェープで出来た!
じゃあ、この背景の上にタイトル文字を乗せて白抜きにして。。。
ん?あれ?背景の上に乗らない。。。てか、文字がナナメにできない。(=◇=;)

確か、前は出来たのにとワードアートをイジくり回すんだけど、どーしても出来ない。
ちゅーか、マウスでドロップの移動も出来ない。(=◇=;) なんで?

職員が作ったもの(わたしがやろーとしているもの)をイジって調べると、
オートシェープとワードアートが一体になってるカンジ。
(右クリックでの選択肢が、そーなってる)

で、グループ化されてるのかと思ってやってみたけど、そもそも
それすら出来ない。

なぜじゃーーー!<(T◇T)> 頼むから、こんな(職員が作った)風に変身してくれぇ~~~!

これでもか、これでもかと思いつく限り操作して、しくじってはメゲ、
また思いついてはイジくっていたら、K上司からイキナリ声がかかった。

「みかさん。言うの忘れてたけど、今月号の締め切り22日になったから。(・o・)」

はい、わかりました!ガンバリマス!っと言ったけど。。。
時間、PM3:30。。。アドビで作ろ。(-_-;) まだ操作に慣れてるし。

そんなわけで取り掛かるも、4時に役所の方が見えたので、今日は完成できず。
あぁ、来週仕上がるかしら?(T▽T)(死んでも仕上げにゃならんのだが)

しかし、ワード使いこなさなきゃなー。だって、かなり便利そうだもん。
はぁ、私もレベルアップに変身できないかな?

\(\o-) → (-o/) ゝ ヘンシンッ! → \(〇¥〇)/トオッッ
(ヾ(-_-;) オイオイ、それ間違ってるし。私。)

はい、地道にガンバリマス。(T_T)(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
ワードねぇ。
たしかエクセルとワードについては、
ユーザーがかなり詳しく解説したりSOSに対応してるサイトがあったと記憶してるよ。
検索してみると見つかるかも。


ただ、その現象、もしかしたら画像が前後してる(重なってる状態)で、後ろの図を選択しようとしても前の図がジャマしてるって奴じゃないかしらん?
それと、位置が固定されてるっぽい。
プロパティで確認して、解除してみると動くかも。
(行方不明になる事もあり。^^;)
2006/02/18(土) 13:51:14 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
pyoちゃん、情報ありがと!!
そだね、1回ネットで調べてみるよ。(^^ゞ

あと、pyoちゃんのも参考に一度見てみるよ♪
2006/02/18(土) 22:10:52 | URL | みか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック