みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

今日のメインは?!
2006年02月18日 (土) | 編集 |
やっとこさっとこ帰ってまいりました。ただいまぁ~。(;´・`)> ふぅ

予定は未定のお出かけで、本日、みかの運転で南港のATCまで行ってきました。
なんと、高速初体験!ドンドン・パフパフ~♪O(≧∇≦)O イエイ!!

って、前(免許取立てのトキ)にも運転したことあるんだけどね。
今の運転装置になってから初めてってわけで。(^^ゞ

さて、今日のお出かけが決まったのが、ちょいと遡ること数日前。
新聞の小さな広告枠に、あの簡易電動車イスと、スクーター型の電動が載っていて、
“ATSエイジレスセンター”にて展示されていると書かれてあったの。
出展108社。おぉ、こりゃースゲェ大きな展示会だ!っと思って、
お目当ての簡易電動も試乗できるかもということで行ってきたわけなんです。

朝、久しぶりに調子の悪かったお腹の具合を見ながら(昨日、布団剥いでた(T_T)(苦笑))
11時ごろにチキンラーメンで昼食を取り、12時に出発。

「みか、運転できるか?」っという母の心配を振り切って(?)、いざ行かん!

あ、そやそや、高速の割引で手帳にハンコ押してたから、これ見せないと。。。

母 :「みか、今年は何年?」
みか:「平成18年。」
母 :「(手帳のスタンプを見せて)これ、H17年。」

え?マジ?(=◇=;)

有効期限があるの知りませんでした(忘れてた?)。。。_| ̄|○
(その前は、チケット制だったので有効期限なかったのよ。(T▽T))

とりあえず、料金所で事情説明してダメなら正規の値段払おうということで行ったんだけど、
料金所のおっちゃん、手帳の表紙見せただけで了解して割引に。
あ。。。まいっか。(^^;)(来週、役所に行ってこよっと)

そんなプチネタも巻き起こしつつ、一路、南港へ。
ナビちゃんの懇切丁寧な案内のおかげで、無事到着。
駐車場は。。。あ、ここだね。

っと入ったんだけど、1F満車・・・B1満車・・・B2空いてたよぉ。(T▽T)
だけどね、ここからエレベーターに行くのに段差があって、父がいなきゃムリだった。
パーキングに入るときに守衛のおっちゃんに車椅子用の駐車場ないか聞けばよかった。(>_<)

さて、なんとかATCの建物に入り、目指す場所を探してウロウロ。
へぇー、こんなトコロなんだぁ、いっぱいお店があるね。(*・・*) 興味津々

で、楽しそうなお店を横目に目的場所へ到着。(メチャ探したぁー。(-_-;))

さっそく受け付け案内に行って聞いてみると、なんと簡易電動は1台しかないとのコト。
なんですとぉーーーー!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

せっかくここまで来たのに。。。ガンバって運転したのに。。。
あんまりだ。_| ̄|○

でも、せっかく来たから見て行きましょうということで入ったら、
来館者がほとんどなくて、私たちが行く先々でスタッフがワラワラとお伺いしに。

「今日のご用向きは?(⌒-⌒)」
簡易電動だったんですけどねぇ。(-_-;)

「これが、アイシンさんが出してる簡易電動です。よかったら試乗してください。(⌒-⌒)」
いえ、前にも乗ったことあるので。これ。(-_-;)

ちなみにヤマハと今仙のコト聞いたら、今は置いてないとのこと。
どーやら、最新情報は知らなさそうだ。

てか、逆に私の乗ってる車イスを尋ねられた。
「外国製ですよね?日本のと、やっぱり違うんでしょうね?どーゆー点が違うんですか?」
オイオイ、仮にもそーゆー展示場なんだから、勉強しておいてくださいよ。(-_-;)
って、心優しいみかちゃんは、親切丁寧に教えてあげたケド。(笑)

結局、ここで得たものは、前に断念したスロープ付きの車(軽)の試乗が出来たこと。
私でも乗れたので母が俄然気に入って、簡易電動よりこっちがいいと。

あとは、上下するキッチンに、上下する洗面台かな。(^^ゞ
(今の洗面台使いにくいのだ)

っというわけで、パンフをもらってココは終了。
ちょっとお茶して、次は母が行きたがった大塚家具のショールームへ。

今日来て初めてショールームがあるって知ったんだけど、あそこ
メッチャ広いのね。(^^;)
最初行ったら何を見に来たか聞かれて、係りのものが案内するって言われて。。。

えー、仰々しいなー。好き勝手に見させてぇーなって思ったけど、
とんでもない。案内係いなきゃ、見て回れません。(^^;)

ここでもいろんな話があったんだけど、時間の都合でカットします。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

ちなみに、1つオーダーメイドの見積もりを取ってもらうことに。

外用と中用の車イスの乗り換えの補助台を探してたんだけど、
それによさそうなものがあって、でも高さとかがダメで、
で、日本のメーカーのやつなのでオーダーが出来るということで
見積もりだけお願いして来たというワケ。(^^ゞ

しかし、母も私も1番楽しかったのは、家具屋さんだったな。(笑)

他にもイッパイお店があって見たいものがたくさん。
って、父に「(トイレ介助とか頼める)友達ともっかい来な」と言われてしまい。。。

父さん、友達は、みんな家庭を持って忙しくて相手してくれないんっすよ。(-_-;)
って、悲しい~~~~~~~~。(T▽T)(苦笑)

父には黙っておきました。(-_-;)はい(笑)

帰りは、ナビちゃんに一般道路を案内されてしまい、混んでる道を
延々運転し、途中でファミレスに入って夕ご飯を食べ、8時に帰ってきたのでありました。

って、日記に1時間もかかったよ。(´Д`) はぁ、疲れた。(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック