みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

パソコン不具合、その後。
2004年12月09日 (木) | 編集 |
今日は、「タイピング早打ち大会か?!」っと思われるぐらい、4時間(正確には3時間?)
打ってたので、めっちゃ肩コリ増幅中。

ってことで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

え?仕事時間(4時間)の内、1時間は何しててんって?

いや~、一番上の上司。。。っての分かりにくいよね、いつもコレ。(^^;)
一番上の上司は、R上司としときましょうかね。(^^ゞ
ちなみに、上司=K上司ね。(笑)

で、このR上司、うちの事務所の下の階におりまして、本職は別にあるんです。
なので、ちょくちょく来ては、ノンビリされていったりするわけで。。。

で、今日も来られたわけなんです。
ちゅーことで、仕事時間のうちの1時間は、このR上司とお話してたってわけ。(^^ゞヾ(-_-;) オイオイ
(K上司が週1回の会議に行ってたので、事務所に私1人、お留守番だったのです)

R上司話は、これまでもいろいろ出てますが、基本的に話が面白い!
私もなんやかんや言ってますが、このR上司と話すのは楽しかったりします。(^^ゞ

で、今日の話。

いつぞやの日記で、「パソコンをモデムとつなげてると、電源をOFFにしても数分後に
勝手にONになってんねん。なんでやねん!」っというのを書きましたが。。。みなさん、覚えてる?(^^;)

実は、R上司はパソコン関係のお仕事で、なにかと詳しいので聞いていたのですよ、当時。
けど、そのトキは、わからなかったの。

だが!
今日、ついにそのナゾが解けました!!

その原因とは。。。パソコンの怨念。。。ではなくー(笑)
なんと、(パソコン本体内部の)電源ケーブルの故障だそうです。

なんでも、私と全くの同一機種、同一OSで、全く同じ不具合の出たパソコンを
この間預かったそうで、調べてみるとそんな結果とあいなったそーで。

でね、これをメーカー修理に出すといくらかかるか聞いたところ、
「部品自体は数百円そこらのもんやけど、修理費は1万数千円ってところやろーな」
。。。だって。(-_-;)

どーするかなぁー。。。直してもなー。。。

え?なんでそんなに悩むのかって?

いやね、パソコンって普通の電化製品と比べて、耐久年数が少ないのよね。
まぁ、3年使ったらいーでしょってカンジ?
っていうと、驚く人多いと思うんだけど。(^^;)

使用頻度にもよるとは思うんだけど、精密機械だけにそんなに持たないというかなんというか。。。
R上司に言わせると、「だから、メーカーも1年そこそこしか保証せえへんねん」なのだそーだ。

それに、メモリーやHDDの容量も、1年たてば大幅に増えるしねぇ。(^^;)
(98のパソにXP積みなおしても、容量が足らずに遅いとか、そーゆー問題も)

まぁ、この分野は、日進月歩ってことなのかな?

そんなわけで(?)、もう2回も故障してる私のデスクトップさん、このまま直しても。。。
っと考えるわけなんですよねぇー。f(^^;)

で、実は、欲しいパソコンがあったりなんかしちゃったりして♪(笑)

この辺りのパソコン情報も、今日、R上司から仕入れてきました!
いや~、今日は収穫のあった日であった♪( ̄  ̄) (_ _)うんうんヾ(-_-;) オイオイ仕事しろよ(爆)

ってことで、今週の休日は、電気屋さんに行ってこよっかなぁ~。むふふ♪(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック