みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

トイレ。
2004年12月23日 (木) | 編集 |
今日は、いい天気っすねぇ~。
けーど、休日の今日もヒッキーライフ♪

んなわけで、今日の日記は、昨日書きそびれてしまったネタをお届けです!
(んー、賞味期限切れてないかなぁ?(笑))

さて昨日、いつものように職場へ到着し、荷物を置いてトイレへ。
これ、だいたいPM12:30前後の時間なのね。(^^ゞ

で、入ろうと思ったら、トイレの電気がついてて、カギも赤色(閉まってる)状態。
。。。またか。(-_-;)

そう、つい最近も同じことがあって、とりあえずノックしたけど力が弱いので聞こえなかったのか
返答がなく、ドアを開けて(カギは閉まってるから)ガツンと言わせて、「使いたいんです」と意思表示。

中から“入ってます”の応答ノックがあったことから、トイレドアの目の前で立ってるのも失礼かと思って、
出てきても見えないところで待機してたのね。

そしたら、ドアが開く音がして、ヒールの音が。。。その音は、こんど3階から
うちの事務所前に引っ越してきた事務所のトコロへと消えていき。。。

それを聞いてから、いざ入ろうとしたら、電気がつかない!( ̄∇ ̄; !!

あ、私の障害者トイレ、オートセンサーで人が入ると電気がついて、いなくなると数分で
消える仕組みになってるの。

だけど、これを知らない人が入ると、出て行くときに電気が消えないもんだから、
(普通、使わないように出来てるものなので、お情け程度になってる)小さなスイッチを
強制消灯へ回しちゃう。。。(通常位置は、「自動」)

やられた。。。(-_-;)

しかも、トイレを使ってる理由が、「歯磨き」らしい。。。これは、また入る
可能性あるな。(-_-;)

で、そのときすぐに【自動消灯します。スイッチは、回さないで下さい】という貼り紙を
スイッチの横に貼っておいたのね。

そして、ここからが昨日の話し。

また使ってる人が。しかも、同時刻。これは、あの人に間違いない!
今度は、消さないでくれるよね?貼り紙してるし。

でも、心配だったのもあるし、車イスの人が使ってるんだよーってのアピールする
意味も込めて、ドアをガツンとやって使う意思を示したあと、ドアの前(廊下)で待ってた。

そしたら、用事を済ませて出てきそう。。。ん?ドアのカギを開ける前に。。。パチン。

電気、消されました。(T_T)

なんで?あんなにおっきく目立つように、しかもスイッチの横で、立ってる人にとっては、
目線の位置に貼ってるじゃん!!
見てんのか!ワレ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

そのあと、カギを開けて出てきた30代ぐらいのお姉ちゃんに、気持ちを落ち着けて
あくまでソフトに、「電気つけといてもらえますか?そこ、自動に消えるので、
スイッチ回さないで下さいね(⌒-⌒)」っと言ったんだけど。。。

スイッチは戻してくれて、ドアも開けてくれたんだけど、私の言葉に対して何も返答せず、
目線もあわさず、真横の女子トイレに入っていかれました。。。
(トイレは、既に障害者用で済ませてたと思われるのに。。。です。)

障害者トイレは、館内でここだけ。男性と女性用の間に、それぞれのトコロから
少しスペースを頂いて、この障害者トイレは作られているの。

しかも、私は普通の障害者トイレでも自分では出来ないため、寝台がある特注ものなのです。
(私のトコロが移転してきたのにあたって、役所が作ってくれた。)

それを、歯磨きのために占領するなんて。。。

そりゃー、広くて、(私がいつも掃除(館内の清掃員はいるけど)してるから)綺麗で
トイレも出来て化粧も出来る、もってこいの場所でしょうよ。。。けどね。。。

私は、ここでしかトイレできんのじゃー!!

普通なら、トイレの個室も数個あって、1つぐらい占領してても影響ないやろーし、
洗面台にいたっては、個室とは関係なく使えるからいーだろーけどね。。。

けど、私が使えるのは、ここだけ。
私が切羽詰ってたら、そんでもってそれで失敗したら、どーしてくれんじゃ!!凸(`Д´メ)

元々、3階ではどこで歯磨きしてたのさ?障害者トイレじゃなかったでしょ?
3階と同じように、4階にだって一般トイレも給湯室もあるでしょ?

特権意識を出すつもりはサラサラないけど、マジ困ります。(>_<)

あとね、使った後が汚い。(-_-;)
寝台のところに、洗面台からはねた(?)水がビチャビチャ。。。私は、そこに乗って
寝っ転がって下着を上げるというのに。。。

ただでさえ、トイレに座るまで5分とか時間かかるのに、まずお掃除しなきゃいけないなんて。。。

あぁ、お腹痛くなったらどーしよ?すぐに行けなかったらどーしよ?
。。。っと考えてお腹が痛くなる。。。悪循環が始まりそうで怖い。(T▽T)(苦笑)

けど、「使う人がいる」と分かってくれただろうから、今後は控えてくれるかな?
だといーけど。。。(T▽T)


っと、爆発編な昨日のネタでした。

ん~、しかし、トイレネタだとノリノリだな、私。(^^;)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック