みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

同じじゃイヤ!o(>_<)o
2005年01月23日 (日) | 編集 |
イキナリですが、私、こー見えて、流行り物に飛びつくのキライなんです。

茶髪が流行ったときも、「みんながやってるから」という理由ではやりたくなくて、
ずっと黒髪で通してた私。(^^ゞお陰で、目立ってたけど。(笑)

そのあと、茶髪が「当たり前」みたいになってからは、「服との兼ね合い」という理由で
染めてるけどね。(^^;)

あぁ、それに、本なんかでもそう。
爆発的に売れたものって、読む気しない。。。ブームが醒めた頃に、読んでみたく
なったりはするけど。(笑)

あ、そーいえば、「五体不満足」まだ読んでないや。(^^;)
けど、あの手の本はなぁー。。。ブームが去っても読みたくないな。

なんでって?それはね。。。
「先に(私が)書いときゃよかったよ。(-_-;)チッ」とか思うから。(爆)

さて、そんな私ですが、この性格は、どーも昔からあったみたいで。。。

七五三の7歳のお祝いで、母が私の着物を買ってくれたときの話。

とあるデパートに一緒に買いに行って、着物を選ぶときに、母は私に選択させてくれたのね。
あ、母は、小さいときから私に選択権をくれてました。(^^;)母の教育方針だったのかな?

で、店員さんが出した着物は3つ。
柄は同じなんだけど(ここまでは、母が決めたのかな?)、色違い。
赤・ピンク・青、この3色が並べられてたのね。

で、7歳のみかちゃん、この3つを見比べてこう言いました。
(元気よく)「青がいい!(≧∇≦)」

え?意外ですか?ピンクを選ぶと思った?
いえいえ、私、今でこそピンクをmyカラーにしてますが、昔はピンクが一番キライな
色だったんです。(^^;)(苦笑)

ちなみに、今でも一番好きな色は、青だよ♪

で、店員さんも母も驚いたんだろうね。(^^;)
まさか、女の子が青選ぶと思ってなかったみたいで。。。

店員:「こっちにピンクもあるよ?(⌒-⌒)(営業スマイル)」
みか:「青がいい。(ちょっと元気なくす)」
母:「みか、赤も綺麗よ?(^^;)」
みか:「青がいーもん。。。(・・、)(小声)」

ってことで、「じゃあ、青にしてください」と母が言って、お会計を済ませるまで
「ホンマに青でいいの?」と聞かれていた私。(^^;)

けどね、その青、絵の具から出したような綺麗な青で、とっても良かったのよ!
(そう、それに、女の子だからって、赤とかピンクとか、決め付けちゃ行けないのよ!(苦笑))

その後、お参りに行ったときも、お正月で着て行ったときも、道行く人が振り返り
注目を浴びてた私。
そりゃ、青い着物着てる女の子なんて、そうそういないわな。(^^;)(苦笑)

そして、注目を浴びてる当の本人。
みんなに見られて、カ・イ・カ・ン(この言葉自体は知らなかった歳だけど)
とか思っていたのでした。(爆)

あれ?これって「みんなと同じは、イヤ」というよりも。。。
目立ちたいだけですか?。。。ワタシ。( ▽|||)(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック