みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

いきなりピクニック!
2005年01月29日 (土) | 編集 |
いや~、今日の大阪、とってもいー天気でしたねぇ。
なんですか?この春並みな天気は!~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~

っと思いつつ起きたら、父が「えー天気やな。弁当持って外で食べるか?」と。
あー、そんな気分になる陽気やねぇ~とか思いながら相槌打ってたわけですよ、私。
そう、このあとこんな事態になるなんて思いもよらずに。。。

朝のコーヒーを飲むために1Fへ降りていくと、そこに母が。
挨拶がてら「父さんが、いー天気やから外でご飯食べたいなぁーって言ってたわ」っと、
ポロッと言ってしまったの。

そしたら、母、「いいな!行こう!お弁当持って!」
はい、今日の予定、決定でございます。(-_-;)しまった。。。(苦笑)

いや、うちの母、なんでも思い付きとか、イキナリとか、多いんです。行動が。
イキナリ「みか!五輪真弓の“恋人よ”を覚えるで!」っと、家でカラオケ始めたり。。。
しかも、夜9時ごろです、それ。(^^;)

っていいつつ、私もノリノリでやってたりするんだけどね。(^^ゞ(苦笑)
はい、なんだかんだ申しますが、キライじゃないです、母のこの性格。(笑)

で、本日11時ごろより出かけ、昨日の残り物のお弁当だけじゃ足りなかったので、
近くのスーパーで買って。。。

オニギリやから揚げなど私の好物を買って、父と母はビールとチュウハイを購入。
(ちなみに、母はお酒がかなり弱い。(^^;))

私は、今回アルコールはパス!
なんでって?(^^;) だってぇー、お昼から飲むのはねぇ~。
ちゅーのはウソ。(^^ゞ 飲んで(お出かけで)疲れたら、今日の日記かけません。(・o・)
え?それでもよかった?(笑)

そんなこんなで食料の調達を済ませ、そのままGO!
あ、今回行ったのも、前の日記に書いたトコです。(^^ゞ
(確か、仮住まい中に行ってたよね?私。って、誰に聞いとんねん!(- .-)ノ"(爆))

その公園に着くと、よさげなベンチでさっそくランチタイム♪
いやー、普段お昼はほとんど食べないのに、外だとよく食うなぁ~、私。
こう毎日食べてたら、貧血にもならないだろーに。(^^;)

んー、いつもお昼は、家の3Fのベランダで食べますか。。。(爆)

てなカンジで食べてると、どこからか集まってくるスズメ。
母は可愛いからとご飯粒をばら撒く。。。そして、なにげに父も。。。

ハトが寄ってくるからヤメてぐれぇ~~~~!(T▽T)ハトが羽ばたいたら、ハトの羽が舞う~~~!
ほら、来たやん、ハト、いっぱい。(T_T)

けどね、母ったら「ハトは可愛くない!アンタ(ハト)は、あっちにいきなさい!」とかいって、
ハトが来たら追いかけてた。。。母よ、歳いくつですか?(^^;)可愛いぞ。(笑)

そのあと、ちょっと酔った父と母はバドミントンを始め、無邪気に遊んでおりました。

その間、私は。。。あまりにポカポカだったんで。。。
シモヤケの痒みに耐えてましたよ。えぇ(-_-;)(爆)

そうこうして疲れて休憩しに来た母が一言。
「みか、アンタもそこ1周ほど回って運動してきなさい。(⌒-⌒)」

みか:「いや、母さん、回っても私の運動にはならへんで。(^^;)」
みか&父「車イスを酷使するだけやな。」
母:「そーかー、やっぱりあかんかぁ?(^^;)」

母よ。。。オチャメだな。(爆笑)

こーして、みか家の無邪気な(おバカな?)団欒は、終わったのでした。。。マル(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック