みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

鏡。
2005年02月05日 (土) | 編集 |
前々から、自室に鏡が欲しいと思ってた私。

いやね、ドレッサーやらトイレにも鏡があって、「まだいるんかいっ!お前は、ナルシストか!」
ってゆーぐらい鏡はあるんだけどぉー。f(^^;)ポリポリ

けど、体全部が見れる姿見が、どーしても欲しかったわけ。(^^ゞ
それに、ドレッサーの向かい側の壁に取り付けたら、後姿も見えるかな?っと思ってて、
場所もちゃんと決まってたのよ。

でも、じか置きタイプだと邪魔になるし、かと言って壁掛けタイプだと石膏ボード用の
フックがないと吊り下げれないし、市販のフックでは重量が。。。ってカンジだったのね。(^^;)

そしたら、なんと、通販のカタログで120cm×30cmの大きさの“どんな所にも貼れる鏡”
その名も「どこでもかがみ」なるもの発見!!!Σ(・□・ )うぉっ、スゴイ!

これなら、壁に貼れるだろうと思って、即購入。
ついでに、フックも売ってたので購入しておきました。念のためね。(^^ゞ

でぇ、その鏡が先日、到着!
今日、早速、父に貼ってもらいました。

そしたらね、この鏡、ベロンベロンでアルミ製?かステンレス製?みたいな感じ。
しかも、貼るのは6ヶ所で、両面テープの付いたマジックテープを、それぞれ
鏡の裏面と壁に貼って取り付けるもので。。。

ベロンベロンな上に、そんなごついマジックテープなんかで貼っ付けたら、
歪みも出ますがな。(-_-;)

案の定、なぁ~んか映ってるの歪んでる。。。って、私の顔だからじゃないわよ!!(苦笑)

しかも、なんか鮮明じゃないし、若干なにかがおかしい。。。
って、これも私の顔だからおかしいんじゃないわよ!(笑)

で、どーしても気に入らなかったので、母に言って(父に直接言うと怒るから(苦笑))、
剥がしてもらいました。(^^;)

けど、両面テープを剥ぐときは、壁紙まで剥がれますって書いてたから、一か八かの
賭けだったんだけどね。。。けど、綺麗にはがせてよかったよ。(T_T)

さて、この鏡、ほかすわけにもいかず、取り付け場所を一生懸命考えました。

だってね。。。こんなちゃちいのに、1万円近くもしやがるするんだよ!
しかも、私の自腹さ。(T▽T)ムダにはできぬ、なんとしてでも使わねば。

考えた末、エレベーターの壁に貼ることに。

ほら、車イスで頭から突っ込んで入ったときに、鏡があると後ろが見えてバックしやすいのよ。(^^ゞ
しかも、エレベーターの壁って釘が打てないから、貼るタイプはもってこい!
それに、出かけしなの最終・服装チェックも出来るし。みかちゃん、ナイスアイディア♪(笑)

貼ってみると、エレベーターから降りるときにとってもいいカンジで後ろが見えて
利用価値○。いや~、よかったねぇ~。(T▽T)

こうして、鏡の定住場所は決まったのでした。。。

そうそう、そのあと鏡の説明書見たら、こんなコトが書かれてありました。

「この鏡は、強度に優れたステンレス(?)製のため、カガミ(?)製のものに比べて
鮮明ではなく、また鏡を縦にして貼った場合、横方向に10%細く見えます。」

いや、痩せて見える鏡は、いりませんから、私。(-_-;)

あ~ぁ、自分の部屋の鏡、また買わなきゃな。(>_<)
今度は、ちゃんと現実映してくれる鏡をな。(-_-;)(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック