みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ブレーキ騒動Vol.1
2006年02月22日 (水) | 編集 |
今日はポカポカいー天気だった大阪。
夕方から雨だっていうから傘持って行ったけど降らず、帰宅して30分後に降り出しました。
きっと、日頃の行いがいいからだね。(⌒^⌒)b うん

っと、勘違いの夜に、こんばんは。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス。(笑)

えー、今日も帰って来ていつも通りの行動でケータイを確認すると、着信とメールが。
電話なんてかかってくることのない私は(淋しーぃ(>_<)(笑))、
ドキドキしながら履歴をチェック。
すると。。。大阪の改造業者の社長さんからデシタ。(・o・)(笑)

おぉ!さっそくブレーキの件の返事か!
っと思ってメールを読むと、「東京(改造元)に連絡し消耗部品の見積もりを出すように
伝えています。数週間かかりそう。しかし、(東京の)業者が言うには、
一度セレナを預かって、東京で点検したいと言ってます。」とのコト。

うぉぉぉぉぉ!!! セレナさんを連れて行く気かぁぁぁぁぁぁ!!<(T◇T)>

で、改めて社長さんに電話すると。。。
「ただいま出られません。」

そか。じゃあ、あとでメールするか。その前に。。。イカの天ぷら食ってこよ。( ̄~ ̄)モギュモギュ…

っと腹ごしらえを終えて自室に戻ってきたところ、ナイスなタイミングで
電話のベルが鳴った!!ラッキー♪かけなくてすんだぁ~♪ヾ(-_-;) オイオイ

っというわけで、社長さんと話すと、東京の業者は陸送でセレナを東京へ運び、
1週間ほど預かって、症状再現に努めて原因を探りたいと言ってるらしく。。。

ちょっと待て。1週間って、そんなんで症状出る保証ないやろ?
ちゅーか、今までのトラブルの対処見てて、1週間預けて直るなんて思われへん!
てか、陸送の運賃払うの私やで?往復10万やで?
直るかどうか以前に、症状出るか(原因突き止めれるか)わからんのに
10万払えるかぁぁぁぁぁ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

っと思いましたが、今回は穏やかにその旨お伝え致しました。(*^^*)ウフッ(笑)

東京(の業者)って、いつもこー煮え切らないのよねぇ。対処方法が。
「こーしてみましょ!」っていうリードがないのよ。だから、安心感もない。(-_-;)

で、結局、私がもう少し“症状の出るタイミング”などを見極め、
その症状を再現できるメドが立ってからということになりました。
社長さんは、ブレーキのことやからと心配してたけどね。(^^;)

あと、消耗部品の見積もりと、その部品の役割を一覧表でもらうことと、
ブレーキ・アクセルなどの構造・メカニックなトコロを教えて欲しいと伝えました。
だって、運転してるときにそれでなにか気づくこともあるかもでしょ?
(私、意外とこーゆー駆動の理屈とか考える人なんです。好きだしね。(^^ゞ)

ちなみに、ディーラーの方は、今週の土曜日に見てもらうことに。
(これまた、「それまでの間、乗るんですか?」と心配されたが。(^^;))

おや?雨が激しくなってきたみたいだな。。。明日・明後日も雨かな?
ってことで、じっくり探ってみたいと思います。(; ̄_ ̄)9 ←なぜか闘志を燃やす人

さてさて、この騒動、今後どーなることやら。。。乞う、ご期待!ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック