みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

医食同源。
2005年03月06日 (日) | 編集 |
食は医に通じる。
いや~、昔の人はいいこと言うねぇ~。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

はい、ワタクシ、昨日からの食生活の乱れで、体おかしいです。(-_-;)
って、日頃のツケが出てきただけか?!( ▽|||)

昨日、お昼ご飯もマトモに食べてなかったのに、夜ご飯もいい加減で、結局あれから
夜食も何も食べなかったのよねぇ。
あ、母も食べてなかったみたいだけど、日頃の蓄えてる量が違うもんな、母とは。(^^;)

しかし、今日、朝一でレンタルDVDを返しに行った母がケータイからTELしてきて、
「みか、なんかパン買ってくるわ。待っててね。」っと。
ん~、母もお腹が空いていたのね。(^^;)

私は起きたばっかりで、「ちょっとダルイな」とは感じてたけど、まだ調子もよく、
パンをルンルン気分で待ってたの。朝から食べるなんて滅多にないのに。

はい、私もお腹空いておりました。(^^;)(苦笑)

そーして、母が帰ってきて、買ってきたものを見たら。。。菓子パン?みんな甘い?!Σ(- -ノ)ノ
いや、いつもならこーなるところだけど、今日の私はナゼか「ミニクロワッサン(甘いの)」
をチョイス!しかも、昨日の私の言葉を覚えていた母が、ケーキまで買ってきた!!
(わざわざ探したんじゃなくって、目の前に売ってたから買ったそうな。母らしい。(笑))

え?私? もちろん、いただきましたよ。イチゴのショートケーキ♪(#^.^#) ウフッ(笑)

いつもなら、砂糖摂取率の低い私には、朝のコーヒーにはお砂糖を入れてくれるんだけど、
今日はコーヒーに砂糖はヤメて、ミニクロワッサンを1つと、ケーキを。。。

が、クロワッサンを食べた後、ケーキのイチゴを食べ、そのあとケーキの端っこを2口食べたところで
「甘いもの食べたいスイッチ」が切れてしまい。。。

ウゲッ、もう食べれん。(|||_|||)
残りは、母のお腹の中に納まってしまいました。(笑)

いつものことながら、甘いものを食べ終わって口の周りやらお腹の中が甘いものの香り
なんかで甘ったるくって、ウゲェ~な気分を引きずりながら自室へ。

ちょっと食べ過ぎたかな?なんて思いながらネットしてたら。。。あれ?お腹が???
今日は大丈夫だと思ってたのにぃ~。。。(T▽T)

しかも、その後、マトモな昼ごはん(ほうれん草も、お吸い物の中のニラも食べた!)のあと、
再びお腹が。。。ついでに、体もしんどいぞ。。。なんで?何がいけなかったの??

長時間何も食べてなかったのに急激に食べたこと、そして、消化されるためのエネルギーが
底をつくほど栄養失調だったこと。今日は、この2点が考えられます。

って、解説してる場合かよ、私!( ▽|||)(苦笑)

具合悪くなってから食べても、すぐに栄養は身につかない(回復しない)んだからね。
日頃から気をつけなさいね。私。(-_-;)

ハイ。(T▽T) とりあえず、野菜ジュース飲んできます~。(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック