みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

プリンター。
2005年03月08日 (火) | 編集 |
出勤15分前に髪をとかそうと鏡を見たら、前髪がウルトラマンになってて、
ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓←こんなカンジの形相で前髪と格闘し、仕事前から疲れた、みかデス。
∠( ̄∧ ̄) ただいまデス。(笑)

さて、1事業終わってやっと静けさが戻った事務所。
占領されてたパソコンも使える状況になり、私も仕事が一段落ついたので、とある仕事をすることに。

その仕事とは。。。封筒印刷の位置調整。(T▽T)(苦笑)

いやさ、ず~~~~っと前にも書いたと思うけど、毎月発行してる通信紙を送付するため、
何百単位で封筒の宛名印刷をしてるのよ。私がね。

で、それをラベルとかじゃなく、封筒にダイレクト印刷をするように、しかも、封筒に印刷されてる
罫線にそってドンピシャ印刷をするように言われ、筆まめを使って懸命にレイアウトしたのは、
いつの話だったか。。。( - -) トオイメ

その後も、誰かがイジったり、PC自体が変わったりで、再挑戦を余儀なくされたのは
何度もあったんだけど、今ではフロッピーにレイアウトをコピーして、私が管理することで
問題はなくなったハズだったの。

そう、あの日が来るまではね。。。(-_-;)

つい最近、って言っても2月の後半だったかな?
事務所で印刷してたら、それを見てたR上司が「遅いな」っと。
いや、前々からそんなこと言ってたんだけどね。

で、その数時間後、現れたR上司。。。レーザープリンター持ってきた!!

って、私もR上司と似てて新しい機械好きだから、最初はよかったのよ。(^^ゞ
その印刷速度に「スゲェ~!(▽*) 」とかって学生と言ってたぐらいだし。(笑)

けどね、学生と混じってイジってたらさ、「封筒印刷」どうするん?って思い出して、
みんなでやってみよぉ!ってノリでやったらね。。。なんじゃこりゃ~?!Σ(=д=;)

あ・あかん、設定めちゃくちゃやん。_| ̄|○

私が帰ったあと、学生の子が調整やってくれたみたいだけど、結局その子も分からなくって、
らちがあかんから「みかさんにやってもらい!」っと、上司からストップが出たそうな。

そうですか・そうですか、やっぱり私に回ってくるんですか。。。_| ̄|○

で、パソコンが空いた本日、根気のいる作業をしてきたというわけでございます。(T▽T)

そうそう、それやってるときにR上司来て、「お、まためんどくさい作業やってるな」
って言うから、「プリンター変わったら印刷位置も変わってしまったんですー。」って言ったった。
そしたら、「プリンターによって、印刷用紙の入れ方(位置)も変わるから、そやろな」だって。

。。。負けた。_| ̄|○(笑)

はぁ~、今日も他のことがあったりで終わらなかったんで、明日もガンバってきます。(T_T)(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック