みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

訪問販売。
2005年03月12日 (土) | 編集 |
今日、お昼ご飯を食べ終わった頃(PM1)、1人のお兄ちゃんがスロープを通って。。。
「来るな(;一一) 」っと思ったら、ピーンポーン。ほらね、来たよ。(^^;)

いや、うちの家って2面通りに面してるんだけど、普通に階段のある玄関は遊歩道の
切れ込み方面で、スロープがあるのは大通り(?)に面していて、なぜかみんな
スロープ上って訪問するのよねぇ。入りやすいのかな?やっぱり。(^^;)

しかも、スロープを上る横にはリビングの窓が。
一応、下の方は目隠しのフィルム(外からは鏡になって見える)貼ってるんだけど、
そこから訪問者が見えるの。(^^;)だから、「来るな」っと察知できたわけなんです。

さて、ご飯を食べ終わった私、ちょうど手が空いてたのでドアホンで応対することに。
ハンズフリーの通話ボタンをぽちっと押して、映像を見ながら、「はい」と出た。

そしたら、訪問者のお兄ちゃん「こんにちは。お父さんか、お母さんいますか?(^^)」
っと、爽やかトーク。

って、私、もしかして、おこちゃまだと思われてます?(⌒ ⌒;) アセアセ(苦笑)
だって、小学生かなんかに話しかけてるような言い方だし。。。いや、若く見られていーけどさ。。。

って、若く見られすぎ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓(笑)

で、再び、「はい、なんでしょうか?(^^;)」っと返したわけですよ。
そしたら、お兄ちゃん「あ、すみません。(^^;) 今、この辺を回らせていただいておりまして。
玄関のほう、よろしいですか?」っと。

いや、よろしくないです。てか、めちゃめちゃアヤシイんですけど。(;一一)
けど、まぁ、若く見られて気分いいし、聞いてやろう。ヾ(-_-;) オイオイ、そんな問題か?
でも、あくまで、この状態でな。( ̄ー ̄)ふっ (-_-;)やっぱりな。(笑)

ってことで、再び「なんですか?」っと、機嫌よく答えてみました。(笑)
そしたら、「あの、セールスに伺ってまして、ご説明させていただきたいので、
玄関のほう、よろしいですか?(⌒-⌒)」っとまたいいやがる おっしゃるではないですか!

だぁーかぁーら、よろしくないデス!!(-.-")

まぁねぇ~、今日は調子も良かったし、退屈してたし、遊んでやろうと思って、
「なんのセールスですか?(⌒-⌒)」っと答えたわけですよ。ヾ(- -;)コラコラ(笑)

そしたら、「今、キャンペーン中でして、この辺りで私どもの会社の商品が宣伝されてないので
モニターをしていただけるお宅をと思って回らせていただいてまして、
今キャンペーンで(しつこく繰り返す(-_-;))お値段の方もお安くなってまして。。。」

ますます、ア・ヤ・シ・イ。(;一一)
てか、オマエ、なに売りにきてんねん。商品名言わんかい!(-_-;)

とは、言いませんでしたよ。気分いいですから♪(⌒-⌒)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
心では思ったけどね。( ̄ー ̄)ふっ(爆)

で、またまた「なんのキャンペーンですか?(⌒-⌒)」っと聞いてあげたわけですよ。
そしたら、やぁ~っと「太陽光発電」って言うじゃん。
そーいや、このお兄ちゃん、うちの玄関来る前に屋根見上げてたな。(-_-;)

いや、うち、いずれは太陽光発電もって思ってるんだけどね、ほら、私、電気食いやからさ。(^^;)(笑)
車イス2台も充電だし、エレベーターもあるし、なにかと機械製品に囲まれた生活だしね。(^^ゞ

けぇーど、お兄ちゃん、怪しすぎ。(-_-;)
もしかして、お兄ちゃん、某・悪徳会社ですかい?(-_-;)いや、きっとそうだろう。

で、相手するのが疲れてきたし、つまんなくなってきたし、やぁ~めたっと思って、
「すみません、うち、考えてませんので。(^^;)」っと断ったが、相手もなかなかのもの。
安いだの特価だのタダにしてもいい勢いだの、胡散臭いセリフがボロボロ。

いや、それがアヤシイんだってば。(-_-;)

けど、かなりしつこかったので、「いえ、ごめんなさいね。すいませ~ん♪ごめんなさ~い♪
切りま~す♪(⌒-⌒)」攻撃を。
そしたら、ドアホン通話、ブチッと切れた。あれれぇ?( ̄∇ ̄)なんも押してないよ?私。

慌てて(?)再度、通話を押して外の映像見たら、お兄ちゃん、既にどこにもいなかった。(▽*) アヒョ

なんだ?なんだったんだ?時間が来たら切れるのか?このドアホン。
それとも、私の気持ちを察してドアホンが気を利かせてくれた??(笑)

しかし、兄ぃーちゃん逃げ足速いでんなぁ~。(´ー`)┌ ヤレヤレ...(違)

みなさまも、訪問販売にはお気をつけくださいマセ♪
(っていうか、訪問販売で遊ぶなよ、私。(-_-;)(苦笑))
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック