みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

お尻が痛い。
2005年03月14日 (月) | 編集 |
室内用の電動車イスを新しく買い換えたのは、去年の8月頃だったでしょうか?
あれから7ヶ月、快適室内ライフを送っているハズなんですが。。。

いや、実はさ、乗り換えてからどーもお尻の具合が悪くて、「慣れない座布団で
タコかマメでも出来たんかな?」っと思ってたんだけどね、いまだに痛くて、
昨日、母に見てもらったんです。

だってさ、今までずっと座りっぱなしの生活してきてて、地べた(に座った)生活なんてのもあって、
硬い座面とか平気だったのに、ちょっと油断してると「ケツ痛ぇ~~!(>_<)」てな具合。

しかも、痛い場所が、尾てい骨じゃない!
大腿部の付け根、お尻の中央の坐骨がグリグリする部分あるでしょ?そこが痛い!
それも、(わりかし良い方の)右足側が!!
そんでもって、指でちょっと触れるだけでも痛い!!

これは、おかしい。。。どーなってんだ?私のケツ お尻。(T▽T)

で、母に見てもらったら。。。
「赤くなって、熱感持ってるね。褥瘡(ジョクソウ)の出来る前やな。( ̄□ ̄|||)」っと。

マジっすかぁ~~~~~~~!!<(T◇T)>ヤバい、ヤバい、ヤバい~~~!!

で、外用の車イスでは痛くないこと、家用のこの車イスにしてからおかしいことを
考え合わせて、原因は家用の座布団に問題ありっと見たのです。

そう、こんなに厚みのある座布団(クッション)って使ったことないし、
逆に厚みのある分、沈み込みとかで座る位置のバランスが取れてないのかもしれないし。。。

そんなわけで、コトは急を要するってことで、今朝すぐに福祉用具業者(前にこのイスを
購入したところ)にTEL。
そして、いつもの担当者(は、きっと外回りで居ないだろうってことで)に伝言してもらって
連絡つけてもらうようにと、こちらの状況&依頼を説明しつつ話してたら。。。
なんと、私の住んでる地区の担当者が変わってた!!

マジっすかぁ~!( ̄□ ̄|||)がーーん!

あぁ、あの担当のお兄ちゃんやったら、座布団も作ってもらって状況わかってるから
安心してたのに。。。また、イチから説明かよ。_| ̄|○

って、嘆いても仕方ないので、とりあえず担当者から連絡もらうことと、あと
こちらは火曜~金曜は5時半以降じゃないと家にいないことを一応説明して。。。

そう、ちゃんと言っておかないとね、「そちらの地区は、木曜日(業務時間は5時半まで)
が営業となってますので、木曜日のお伺いになります」とかって言われるからねぇ。(-_-;)

そうさ、そうさ、以前言われたのさ、これを。。。
障害あるからって、いつでも家におると思ったら大きな間違いやで、姉ちゃん。凸(▼。▼)y- ̄ ̄

とは、言わなかったけどね。(-_-;)いや、「お昼は仕事に行ってますので」って言うたら、
「どちらの作業所ですか?そちらへお伺いしますが。」って言われたんやった。(-_-;)

オイオイ、みんながみんな作業所とやらへ行ってる思っとったらエライ間違いやで、
姉ちゃんよぉ。。。それともなにか?うちの仕事中に、車イスの採寸しに来るかぁ?ぁあん?(-.-")凸

とか思いましたがね、言わなかったですよ。私、大人ですから。(⌒-⌒)(笑)

いや、めっちゃ丁寧に、「申し訳ございません。公共施設に勤務ですので、来ていただいても
見ていただける状況ではないと思いますので、お手数ですが、わたくしの帰宅後に来て頂くことは
できませんでしょうか?」っと、相手以上の受付口調で言ったった。( ̄ー ̄)ふっ(爆)

いや~、そしたらさ、相手の態度コロっと変わりやがんの 変わられてるの♪あらまっ♪(笑)


って、なんか話が脱線したね。(;^_^ A フキフキ

そうそう、でね、そのあと担当の人からすぐに電話あったんだけど、今度は女の人だったよ。
いや、女の人でも男の人でも、どっちでも構わないんだけどね。(^^ゞ

しかし。。。受付にも「障害をお持ちの方の下の名前は?で、お電話してもらってるのはどなた?」
っと聞かれて、しっかり何度も答えたのに。。。

担当のお姉ちゃん、「○○みきさんですか?」だって。。。_| ̄|○ みかデス、みかナンデス。(苦笑)

そのあと、「失礼しました」もなにもなかったけど、ケータイやったから電波悪かったってことで、
許しておいてやろう。(⌒^⌒) おぉ!今日はなんと大人なんだ!私!ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

けど、最初が肝心。
いつもの室内着ではあかんし(どんな格好しとんねん!私(- .-)ノ"(苦笑))、
髪だって、朝起きたてのベートーベンから、なんとかしてウランちゃんにまでしたとはいえ、
これでもダメ。そして、この眉も。。。これじゃあ、戦えない。(爆)

ってことで、なんとかいつもの出勤日と同じ最低限の身だしなみだけは、整えました。(苦笑)

さ、そろそろ来る時間。。。ここからは、また後ほど。。。





来ました、来ました♪ ちょうど約束してた時間内に。エライエライ♪(笑)

けど、なんでしょ?めっちゃガチコチの防御体勢で戦闘モードバリバリの表情&雰囲気、
話し方なんですけど。
いやいや、そんなに緊張しなくても、噛み付きませんよ?私。(⌒ ⌒;) (苦笑)

それとも、なんですか、もしかして私、そちらさんでは(でも?)ブラックリストに入ってます?
【No.001 みか →対応等・注意。豹変することあり。】とかって。(爆)

しかし、同じぐらいの歳みたいだし仲良くやろうよっと思って、最大限みかパワー使いました。∠( ̄∧ ̄)
そしたら、笑顔も笑いも出て、い~カンジ♪

けど、疲れた。(=_=)(苦笑)

で、肝心のクッションの方はというと、クッションの中の材質を少し変えて作ってきてみるので、
それを試してみてくださいと。

お?みかパワーが功を奏したか?!(笑)

今のこのクッションは2層構造になってて、硬いウレタン(?)の層3cmの上に
普通のスポンジ2cmを重ねて作ってるんだけど、今度はその上の層2cmを低反発素材の
ものにしてみることに。

今までは、ほとんどクッション性のないもの使ってたんだけど、今度は柔らかいものになるの。
ん~、これが吉と出るか凶と出るか。。。どーなんでしょうねぇ?(^^;)

そうそう、担当のお姉さんとの話から、硬いほうが私にはいいのかと思って、お試しで
今あるクッションを逆に入れ替えて(硬い層3cmを上にして)今、使ってます。

が、ケツ痛ぇ~~~~~~~~~~~!<(T◇T)>

なので、やっぱり元に戻して、試作品の到着を待つことにします。。。(T▽T)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック