みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

キッカケは。。。
2005年08月15日 (月) | 編集 |
なんか、もう書く気なくなっちゃったなー。
なぁ~んか、もうどーでもいいやー。

てな気分です。(・o・)

ほら、相変わらず、読む人に向けての話し言葉だしさ。(-_-;)
こんなハズではなかったんだが。。。

いやね、ここに裏ブログを作ったワケと言うのは、実は最近
失恋をしましてね。。。って、失恋とは、ちと違うかな?(^^;)

まぁ、とにかくどん底だったわけで、テンションも思いっきり
下がるわ、チャットしててもいつもの調子でないわ、それでみんなに
低テンションオーラを撒き散らしてご迷惑かけるわで、なんとなく
やりきれない日が続いていたのです。

自分では、そんなに落ち込んでいると自覚はしてなかったんだけど、
発散は出来てなかったんだろーね。

でも、ある日、とある人(私的には兄or先生のような存在である人(笑))
とチャットで話してて、ポロッとそれを話しちゃったわけ。
いや、全部じゃないんだけど。ほんの触りだけ。

だけど、その瞬間、スカーッと気分が晴れたの。

『そうか!吐き出してしまえば、スッキリするんだ!』っと悟った私。
で、ここに全てを吐き出そうと思って、誰も読まない裏ブログを作ったって
わけなのです。

って、読んでる人おるやん。( ▽|||) しかも、メインの住人さん(笑)

しかし、初志貫徹をモットーにしてる私。
(えぇ?いつからモットーに?!(爆))

ってことで、少し語ってみようかと思います。
(私らしくないぞ?大丈夫かぁ~?!(笑))

あれは、もう4年前だったか。( - -) トオイメ
私が28歳のトキ、24歳の彼と出会いました。
(えぇー!4歳も歳下かよ!?( ̄∇ ̄;!!っとツッコミが聞こえる(笑))

出会いの場所やシチュエーションなどは、ちょっとやっぱりナイショですが(笑)、
とにかく、いつも通りの私は“友達”としての感覚しかなかったのです。

っていうかね、私、恋愛に関しては引け目。。。というわけではないけれど、
いわゆる健常者の人とはムリだろーなって思ってるのよね。

人としての自分には自信を持ってるし、もちろん障害に対してなんら
ネガティブな考えはないから、友達として見てもらう分には、
「私に惚れないやつなんざいねぇ!(  ̄ー ̄)フッ」ぐらいの自信は
あるんだけどね。
(その自信もどーかと思うぞ?私(苦笑))

だけど、恋愛はね、ダメ。(^^;)
とてもじゃないけど、異性として普通の一般女性と同じように
見てもらえるなんて思えません。
(それはそれで、楽なときもあるのだが。(苦笑))

あ、「じゃあ、前に付き合った人は?」って疑問が出るかな?
実は、あの人は、少し足が悪かったの。歩けてはいたけどね。(^^ゞ

で、話を戻しますが(笑)、その当時24歳の彼とですね、
毎日メールをしてたわけなんです。
もちろん、友達としてね。(^^;)

だけど、だんだん内容がですねぇ。。。わかります?(^^;)
なんちゅーか、口説かれ出したわけなんですよ。この私が。

なんだ?なにが目的だ?
そんでもって、天変地異の前ぶれか?!( ̄∇ ̄; !!

もう、思いっきりパニックです。疑心暗鬼です。

って、(彼が)仕事もあるのに毎日(私が返事したメールに返信)
メールしてくるコト自体が既にといえば、既にだったんでしょうか。(笑)

携帯メールを殆どしない私だったんだけど、いつ頃からか相手から
おはよう・おやすみメールまで来るようになったのです。

でもね、恋愛に関しては「ムリだ」っと思ってる私。
だって、また「愛情じゃなく憧れ」と言われかねないでしょ?(笑)

そう、綺麗なトコロばかりじゃないのよ。
日常生活だって大変なのよ。特にトイレがね。(爆)
ドラマのようにはいかないの。。。現実はね。

だから、エイヤー!ってカンジでさらけ出してみたのです。
現実は厳しいのよ、と。だから、そんなことしてたらアカンよ、と。

が、彼は全部受け入れちゃった。(▽*) アヒョ

それから8ヶ月、毎日メールが続き。。。ちょっと疲れたので
それからは隔日メールになってしまったけど、続いていたのです。

実は、途中で一回私の方から告白じみたことをしてしまったのよ。(苦笑)
ハッキリしてない関係だったからね。どうなの?これはなんなの?って思って。
でも、それはミゴト玉砕。(笑)

いや、それで彼が引くこともなく、なんとなーくいつも通り続いてたんだけど。
なんていうか。。。年季の入った夫婦のような空気が流れてたの。
4年間もね。(笑)

だけど、ついに終止符が。
つい最近(6月)だけど、彼のお父さんが事故でお亡くなりに。
それを知らせる携帯メールとともに、「暫くメールできません」と。

それっきり、なんの音沙汰もないってわけ。

私からメールしたのかと聞かれれば、ノー。
だって、なんとなく。。。ね。

最近、仕事がホントに忙しそう(これは、確かな情報)で、隔日メールも
しんどそうだったのよね。
それ分かってて、私も言えなかった、「やめる?」って。
こーなるのが怖かったから。

って、結局こーなっちゃったわけやけど。(^^ゞ(苦笑)

彼とはちゃんとしたお付き合いではなかったし、これから先も会う
(連絡する)ことがあるかわかんない、これで終わりかもしれないけど、
今は、清々しい気分ってカンジかな。

だって、私にちょっとだけ自信をくれたから。(笑)

これで、「ありがとう」って言って、思い出にできそうです。


っとまぁ、これがメインの日記の水面下で繰り広げられてた
出来事だったわけです。(^^ゞ

よし、初志貫徹したぞっと。(≧ ≦)Ω

(・_・) ん? ってことは、この裏ブログ、もう書くことないってコトか。(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック