みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

今日のお仕事。
2005年04月06日 (水) | 編集 |
今日も出勤ギリギリまでトイレと仲良しこよしだった絶不調の体を引きずるように事務所へ着き、
上着を脱いだりと仕事前の準備に取り掛かっていたら、上司から声がかかり。。。

上司:「みかさん、明日な、私会議でおらんから。。。」
みか:「明日ですか?(っとカレンダーを一瞬見るけど)あ、木曜日ですね。(^^ゞはい。
   (また早出しなあかんのかな?)」
上司:「うん。でな、12時~1時の間、Iさん初めて1人留守番なるから、一通りの仕事教えてあげて。
    (Iさんを見て)今からドキドキしてやるみたいやから。(笑)」
(みか心:「あぁ、そっちか。早出じゃなくてよかった。(^^;)」)
Iさん:「はい。(^^;) よろしくお願いします。(^^) みかさん、お時間の方大丈夫ですか?」
みか:「(時間ってなんじゃ?(;^_^ A )え? 今日?(^^;)」
Iさん:「はい、教えてもらう時間の方、お仕事との時間大丈夫ですか?」
みか:「(あ、そーゆー意味か。。。って、教えるのも私の仕事だがね~(苦笑))大丈夫だけど、
    とりあえず、先にトイレ行かせてね。(^^ゞ(笑)」
上司:「ゆっくりトイレで教えること考えといて~。(笑)」

っと、漫才みたいなやり取りのあと準備を済ませ、いざお仕事開始。

Iさんとの勤務時間の重なり(1~4時が、私と重なる時間)から考えて、先に
教えてしまおうと、以前私が作った各・受付手順マニュアルを持ってるか確認し、
いざ、説明開始!

まぁ、1時間だけだし(と言っても、私は12:30には事務所入ってるので、正味30分ほどなんだが)
そんなには難しいこと起こらないと思うから、マニュアルあれば大丈夫だろうけどねぇ。(^^;)

私のときなんか、マニュアルもないし、始めの頃は2・3時間1人で留守番状態やったな、
そーいえば。(-_-;)(苦笑)

で、教え終わった後、昨日できなかった往復はがきの印刷に取り掛かって。。。
やっぱり、プリンター君とまだ仲良しじゃないからか、言うこと聞いてくれない。(>_<)

悪戦苦闘の末、書き損じハガキ3枚(その前に、チラシの裏紙で試し刷りしてる)だけで
プリンター君に許してもらえました。(T▽T)

けど、目を離すとすぐご機嫌斜めでハガキ食べちゃうので、プリントアウトの間にしようと思ってた
仕事は出来ず、トイレにも行けず、なのに退社時間になっても終わらず。。。

帰る用意しつつ、鞄を小脇に抱えたままプリンター君に目を光らせていた私。
あぁ、ほら、やっぱり食べちゃいそうになったよ。プリンター君、カンベンしてくれ。(T_T)

そんな様子を見かねた上司が、「(帰る)時間過ぎてるで?(^^;)」っとタッチ交代してくれました。
(ほとんどもう終わりかけやったけど。(^^;))

はぁ~、今日も10分スタートダッシュが遅れたぜ。
いい加減、あのプリンター君をどうにか懐柔せなあかんな。。。(-_-;)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック