みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

だから言ったじゃん。(-_-;)
2005年04月26日 (火) | 編集 |
今日、いつもよりもだいぶ遅く(けど、10分前)事務所へ着いたので、すぐに仕事を始めていると、
今までお日さまポカポカだったのに、窓の外がどんより曇ってきて、ちょっと怖いカンジの空模様に。
そうこうしてたら、雷がゴロゴロ。。。\( ><)シ ぎょぇぇぇっ
雨が降ってきました。。。(T▽T)通勤途中じゃなくてよかったぁ~

ってことで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

今日はね、今年度最初のお給料日だったの♪
で、受け取ってみると。。。わぁ~い☆また時給上がった~!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
が、4月1日の、風邪を引く原因ともなった早出の1時間分がない!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あぁ、あの体を酷使するほどの努力は、どこへいってしまったの?.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

いえ、ご心配召されるな。しっかり来月分に追加してもらうよう言っておきました。( ̄ー+ ̄)ふっ(笑)


さて、本日のお仕事。
とあるチラシ&申し込み書を書き直しすること。
既に原本はあるので、楽勝・楽勝♪

で、一通り局長の訂正どおり書きあがったので、再チェックしてもらうため仮プリントアウトで
上司へ見せて。。。で、再び「やっぱり、こーゆー風に」っと訂正箇所が。

その中で、緊急連絡先のTEL&携帯No.を書く欄を作ったんだけど、その配置を前にするように。。。
つまり、

緊急連絡先|           TEL (  )    - 
       |           携帯No.

ってカンジに書いてたのを、前のスペースを詰めろって言われたのね。

けど、誰に繋がる電話なのか分かった方がいいから、「前に(名前とか)書いてもらうようにしなくて
いいですか?」って尋ねたわけ。
そしたら、「出た相手に、誰々さんの申込書に書かれてあったので電話しましたって言えばいいから」
っていうから、そうですかって言って直したの。
そして、正式プリントアウトで提出。そしたら。。。

「みかさん、この電話の前に名前書けるようにして。電話かけるときに○○さんですか?って
いわなあかんから」と上司。

だから、いったじゃん。(-_-;)

いえいえ、大人な みかさんは、「はい。(⌒-⌒)」っと言って普通に直しましたよ。
えぇ、直しましたとも。(-_-;)

で、ご丁寧に「氏名(      )」っという風に、TELの前に書いて提出したら笑われた。
なんでやねんっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

だから、「空白のままだとお名前書いてくれない方もいらっしゃるので書いたのですが、
ダメでしたか?」っと聞いたら、「いや、これでいい(^^;)」とのこと。
だったら、なんで笑うねん!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

空白でよかったら、最初のまんまでえーやんか!
もっと、わかりやすく指示出せ!

けど、ま、この右往左往させられるのも時給が上がった分ってコトにしておきますかね。(-_-;)(笑)



P.S.今日、Iさんが取った電話が、「みかさん、お母さんから電話です。」っと今日は休みの
    母からのTEL。

    なんかあったんかな?っと出てみれば。。。

    「みか?寒くない? 今から上着持って行ってあげるから。」
    いらん!大丈夫!(TEL)切るよ!っと、速攻断りました。(-_-;)(爆)

    しかし、学校に行ってるわけじゃないんやから、カンベンしてくれ。母よ。(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック