みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ご機嫌ナナメ。
2005年04月29日 (金) | 編集 |
今日も、またまた電車に乗ってきました。

お昼ごはんを食べたあと、「じゃあ、梅田にでも行く?」ってことで、今回は
家族3人揃ってお出かけ。

お昼ごはんから和気藹々ムードで、電車に乗ってる間も楽しく歓談。
なのに、あのちょっとしたキッカケが、こんな展開になろうとは。。。

実は、母が張り切っていく理由は、今公開されている映画を見ること。
勘のいい方は、もうお分かりですね?そう、イ・ビョンホンの「甘い人生」を見る気満々だったのです。

で、私も父もそれは承知で一緒に来たんだけど、私は「帰りにでも百貨店で服買う?」っという
母の言葉を鵜呑みにし、それなりに買うぞ!っと目的の服を考え、資金も準備して
ワクワクで行ったのです。

さて、映画館に着いて、目的の映画の上映時間を見ると、【全席指定】っとなっていて、
しかも、17時台の映画からしかチケット(席)がない状態。
着いたのは14時ごろなので、とてもじゃないけど待てないよ(帰りが暗くなるし)ってことになって、
じゃあ、(前、行ってない方の)百貨店に行きましょう、ってことになったわけ。
(この辺、まだにこやかモード)

で、百貨店に着いて、母が“インターナショナルファッション”の階にとボタンを押して
行って、グルッと回ってみたら、シャネルとかグッチとかいわゆるブランド品ばっかりの
お店で。。。場違いだよ。(-_-;)

もう一回エレベーターに戻って案内表示見たら、“小さいサイズ婦人服”って階があって、
そこに行ったのね。

そーして、降り立って、いーねぇーなんて見て回ってたら。。。また、父がいない!( ̄∇ ̄; !!

そう、父はすぐに先先行ったり、どこか違う売り場にフラリと行ったり。。。
(母の)ケータイ持っていってって言ってもイヤだと言って。。。
で、探し出すのにメチャメチャ苦労するんです。(-_-;)

今日は、すぐに見つけたんだけど、それが引き金となって今度は母が「疲れた。(-_-;)」
始まったよ。_| ̄|○

もう母のテンションも下がってるし、帰ると言い出してるし、とてもじゃないけど
これ以上見て回れる状況じゃない。(-_-;)

せっかく来たのに。
まだ全然(1フロアー半分も回ってなくて)見てないのに。
買う気満々で、準備だってしてきたのに。
楽しみにしてたのに。

ブチッ。

久々にキレました。私。(-.-")


父は母を制して「せっかく来たんやから、もう少し見たら」と言ってたけど、
母は相変わらず歩き出しながら「帰る」。
私も、この原因を作った父に怒りがあったので、「ええやん、帰るで。」と。

けど、そのあと母が「コーヒー飲んで帰る?」っと言うので、これにも『しんどい言うて帰ろう言うたのは、
アンタやろ!』っとムカついて、「帰る!」っと歩みを止めず。。。

それ以降、私は無表情&だんまりで、なに聞かれても声を発せず。
怒りのオーラをメラメラ燃やし。。。

電車も快速に乗ったもんだから乗り換えするハメになるし、その駅は職場のある駅なので、
知った顔に合うんじゃないかと、だから各駅停車のに乗ろうと言ったのにと、またムカムカ。

しかも、その駅で下車して、お茶して帰ろうと父と母。

ここで降りて、また切符買って乗るんかい!(`Д´メ)
それとも、ここから家まで歩いて帰るんかい!(`Д´メ)
しんどい言うて帰って来たのは、だれじゃ!(ノ`´)ノミ┻┻

っと、怒りマックス。

2人は私を呼びつつ先に改札へ向かいましたが、私は動かず。
そう、意思を持たない私は、鉄の塊と化します。(爆)
(えぇ、一人で帰る覚悟でしたよ。(-_-;))

母の方は何度か戻って私の様子を伺いながら呼んでたけど、ムシ。
諦めて、電車を待つ。
父も戻ってくる。同じく待つ。

しかし、電車なかなか来やがらん。(-_-;)チッ

そうこうして電車が来て、帰ってきて。。。
父とは一応仲直り。コーラー奢らせたが。(笑)

母の方は。。。ちらりとはしゃべったけど、まだ。
あの気分屋め、ちゃんと、ごめんなさい言わせなきゃ、腹の虫が収まらん。(-_-;)(爆)

しかし、まぁ、母に期待した私も悪かったよな。
今度行くときは、私にトコトン付き合ってくれる人と行こう。(; ̄_ ̄)9(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック