みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

世の中そんなに甘くない!
2005年05月06日 (金) | 編集 |
長ぁ~~~~~~~~~~~~~~~~い休みが明け、今日から仕事。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス。
って言っても、明日からまた3日間お休みなんだけどねぇ♪(笑)

で、連休明けといつもの3連休の隙間の今日、そんなに仕事ないわよねぇ~なんて思って行ったら、
机の引き出しを開けるとドラえもんが。。。じゃなくて、しっかり指令がありました。
しかも、3つも。世の中やっぱり甘くないね。(T_T)(笑)

さて、机の中の指令を取り出しつつ、土日(職場は業務してる)にあったこと(名簿等)を確認し、
今日の会議室の利用状況も目を通してチェック。
そしたら、ある利用者に気づいたのね。

それは、役所から今日一日とあるものの申し込み受付場所として、うちの会議室で
出張受付を行うというもの。
それそのものは、うちには関係ないんだけど、うちが行う某事業にも関係される来訪者が来るの。。。

ん~、説明が難しい。(^^;)

つまり、来訪者からしてみれば、「2つの(異なる)申し込みが、同じ場所で出来て
いっぺんに用事が片付くわ!」状態になるため、うちの事務所も来客申し込みが多くなる日なの。

って、この日、来週だと思ってたよ。(T▽T)

さて、これに気づいて慌てて7つ道具を受付デスクに広げた私。シュパッ!
ペン、私の印鑑、カッター、社印(?)、印鑑押すときに下に敷くゴムパット、朱肉、配布するしおり
よし、準備完了。(; ̄_ ̄)9

いや~、私、動作が人の1.5倍はかかるから、少しでも早くできるように能率よくしとかないとね。(^^ゞ
(けど、こうやって机の上にセットしておいて、私が帰るトキになおそうとしたら、
「あ、そのままにしといて」なんて言われだすようになってんけど。(^^;)(笑))

さぁ、いつでもかかってこい!な状況で待ってる(他の仕事もしてる)と、ちらほら来だした。。。
でも、今年は少なかったのよねぇ~。
いや、今日は新人Iさんいないし、だから私的にはラッキーなんだけど。(^^ゞ(苦笑)

でも、なんだかんだいうて、銀行にお使いも行ったし、来客対応もこなしたし、
電話対応も。。。あ、1人ややこしいおっちゃん(利用者)の対応もしたな。(-_-;)
そんでもって、机の中の指令も2つは終わらせたし。
けっこーガンバったんじゃん?私♪( ̄  ̄) (_ _)うんうん(自画自賛(笑))

しかし、あと1つの指令、中途半端で終われないから少し仕事時間延長でやったけど、
全部は終わんなかったや。(-_-;)

あれは、また週明けガンバろ。。。先月の利用者集計の計算。(T_T)(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック