みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

狙え!ベストポジション!!
2005年05月12日 (木) | 編集 |
♪雨・雨、降れ・降れ、母ぁ~さんがぁ~、ジャノメでお迎え嬉しいなぁ~♪
って、嬉しくないッス。(-_-;)ただいまデス。

今日はお昼前頃から雨の大阪。
久しぶりに、セレナさんの出番です。

が、止めるトコ苦労するからヤなんだよねぇ~。(>_<)

ってことで、今日も戦々恐々で出勤し、やってきましたロータリー。
止めるトコ。。。ない。(T_T)

いつもの“頭上注意だけど、ベストポジション”は、運送会社のトラックが止まってて、
停めれない。。。台車で荷物運んではるから、もう少し待てば停めれる?

で、U字型のロータリーを一旦出て、またinから入りなおして。。。
入ったすぐのところに、よさ気な場所発見!

大型スーパーの入り口の前の道路なので普段は車がいっぱいなんだけど、今日は定休日だったので
車もがらすきで。。。ここなら、ロータリー内を横切るための歩道(?)の切れ込みがあるので、
ここにお尻向けて停めとけば、後ろにピッタリ駐車されないよね?
(注:後ろに駐車されると、リフトが出せなくなるため)

っというわけで、一応停車。
けどね、ここは初めて停めるのでドキドキ。できれば、いつも停めてる、職場のビルが近いout側の
あの運送会社のトラックが止まってるところがいい!

ん~、どうするか。待つか?いや、時間はどおだ?
12時20分か。。。狙ってみるか?(; ̄_ ̄)9

で、トラックが出ればすぐに行けるよう、スタンバイしつつ、ドライバーの観察。

むむむ?ドライバー戻ってきたぜ。
おや?また台車に荷物積んでるぜ。
あぁ、いっちまったぜ。。。

気分は、張り込みの刑事か探偵のよう。(笑)

しかし、時計の針は回り、出勤時間のタイムリミットが迫ってる!ヤバい!(>_<)
ドライバーもあれから戻ってこないし、これはムリかも。

そう思って、一応確保しつつ停めておいたその場所に停めて行くことにし、
バックドアを開け、リフトを出して、リフト着地面の傾斜確認をして。。。

あ、そや、歩道切れ込みギリギリだと歩行者に邪魔になるかもなので、ちょっと前にしておこう。
っと思い直して、リフトを仕舞って。。。

そしたら、なんと、運送会社のドライバーが戻ってきた!
でもって、台車しまって運転席に乗り込んだ!
発進するぞ!早くリフトもドアも閉めて、私も動けるようにしなきゃ!
他の車に取られちゃう!!

慌てて体勢を整えた、私。
が、3分過ぎても5分過ぎても発進する気配なし。。。行かんのかい。(-_-;)

もう、こっちのタイムリミットがいよいよヤバくなったので、覚悟を決めて
ここに停めることに。

が、なんと、ナナメ横から突っこむように私の車の後ろに車が止まった!
バックドア開けられへんよーになったやん!!( ̄∇ ̄; !!

でも、ハザードつけてるし、こんな斜め駐車やし、ちょっと人降ろすだけで、
すぐに行きはるよね?(^^;)

っと思ったら、なかなか行けへん。llllll(-_-;)llllll どないしょ?

もう、心の中では『あの時、さっさと覚悟決めてればよかった!(>_<)』と
後悔しきり。(T▽T)時間がっ!

『ドア少しずつ開けたら、気づいてどいてくれるかな?』とか、
『窓から「すみませーん!」って言ってみるかな?』とか考えてたら、
人が乗り込むのがルームミラーで見えた!これでいける!

案の定、車はウインカーを出して去っていったのでした。。。
早く停めて、私も降りなきゃ。(>_<)

そして、やっとドアを開け、再度リフト降り位置の微調整。
で、よしと思って私も降りたんだけど、後ろのスペース。。。空けすぎたかな?(-_-;)
これ、強引にいけば停めれるよね?

で、も一度乗り込んでバックバック。

そしたらね、気づいたの。。。運送会社のトラックがいないことに。( ▽|||)ぐはっ

どうする?
どうするよ、私?
行くか?
あっち停めるか?
いや、もうムリだ。
次々に車が来てるし、今行って椅子取りゲームで停め損なったら、この場所も危ういぞ。
それに、別のトコ探す時間もないぞ。

っと思っていたら、やっぱり他の車が止まりました。
もう、向こうは見ないぞ。(>_<)

さて、やっとのことで降りて後ろのスペースを最終確認したら、ちょっとビミョーなカンジ。
停めようと思えば、停めれるかも。。。

この場所は初めて停めたので、私も確信がもてなくて悩んだけど、もうグダグダ言ってる
時間もないし、諦めて出社。

どーか、ピッタリ駐車されませんように。(;-人-;)

っと願いつつ職場のビルの方へロータリーを横切ってみれば。。。
運送会社のトラック跡のあの場所、だぁ~れも停めてへんがな。(T_T)あの戦いは…なんだったの?(泣)

さて、退社時間。
ドキドキでセレナさんに近づくと。。。止められてない!やった~!\(*^ ^*)/

ん?なんだ、これ?
あ、また駐禁の取締りで、除外ってチョークで書かれてるよ。(^^;)

んん?この私の車の後ろに書かれてあるものって。。。
前輪のタイヤの位置に合わせて駐車時間を書くんだよね?ってことは。。。
ピッタリ駐車されてた?!(|||_|||)ゾゾゾォー

いや~、けど、私が帰る頃はいなくてよかった♪
これも、日頃の行いね♪

家へ帰って車庫に止めると、玄関先まで出てた父が車を指差し。。。「見てみ」
うげぇ~!なんですか、これは?!( ̄∇ ̄; !!

はい、大量にハトポッポにやられてました。(T▽T)

日頃の行い。。。良くなかったや。(-_-;)(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック