みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ご案内。
2005年05月26日 (木) | 編集 |
私の勤める事務局は、3つの貸し会議室の隣、一番奥(廊下の突き当たり)にあります。
この3つの貸し会議室をお貸しするのも私の仕事だったりします。

で、本日、ご予約されてた市役所関係の方が4時ごろからご利用になられ、
時間になると次々に来られている様子。

こういう一時利用のお客様は、場所が分からずに事務所へ来られることも度々あって、
今回もご多分に漏れず、お知らせのチラシを握り締めた数名がやってきました。
「あの、○○の会議はどこですか?」

いつものように私が「この3つ隣、奥の会議室です。(⌒-⌒)」っと答えると、
その人は「ありがとう」っと言って出て行ったんだけど、なぜかふと私が気になり
廊下へ出てみると、違う方向へ行ってたらしきその人が戻ってくるではないですか。

「奥ってどこですか?」
おいおい、事務所の3つ隣って言ったじゃん。(-_-;)

とは顔にも出さず、「こちらから3つ隣の、あの(ドアが開いて)光が出てるお部屋です。
看板もありますので。」っと指差して言ったのです。

その人は、すみませんと言って歩いていかれたので、もう分かるなっと思いつつも、
そのまま見守っていたら。。。行き過ぎた。( ̄∇ ̄; !! 

思わず、「ストップ!」って言っちゃいました。(^^;)(苦笑)

さて、そうこうしてたら、また尋ねて来られた人が。
今度は前の間違いをしないように、「この事務所の隣の隣の隣、3つ隣の○会議室です。
看板もあげておりますので。(⌒-⌒)」っと答えると、「あっちですね」っと指をさされたので
方向があってたので、そうですと言いつつ、今度は大丈夫だろうと思っていたんだけど。。。

あ、今回もなんか気になる。

で、廊下に出て見たら、その人お部屋通り過ぎてた。。。方向はあってたけどね。(^^;)
なので、「すみませ~ん!行き過ぎてま~す!」っと声をかけて、お部屋へご案内したのでした。(笑)

いつもこれで説明して迷う人はいないはずなんだけど、なんで今日はダブルで迷ってるんだ?
てか、看板上がってて、しかも(会議始まる前で)お部屋のドアは開いたままで賑やかにしてるし
明るいのに、なんで気づかないで素通りで事務所まで来るんかなぁ~?

みなさん、周り見てますか?(苦笑)

こうなったら。。。手を繋いでお部屋までお送りするか?!(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック