みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

不可抗力?
2005年06月14日 (火) | 編集 |
なんとか今日のお仕事こなしてきたぜ!∠( ̄∧ ̄) ただいまデス。

とりあえず、一歩ずつということで、「今日するべきこと」は終わらせてまいりました。
いや~、時間があっという間に過ぎたよ。(>_<)

さて、そんな中、運悪く(?)1本の電話を受けてしまった私。
先週末の開催から今週末に延期となった事業に参加予定の子どもの親御さんからで、
子どもさんが水疱瘡にかかってしまったとの連絡。

開催日の前日に医者に受診に行き、完治したとの証明書が出るかどうかで微妙なんですが、
この場合どうすればいいですかとのコト。

私は、相手から「伝染病なので」っという言葉も出たことから、参加させてもいいかどうかの
問い合わせだと思ったんだけど、これが甘かった。(-_-;)

今の段階でキャンセルすると、70%のキャンセル料がかかり、返金額は30%に。
でも、開催日前日だと100%で、まったく返金されない。。。
しかし、参加の判断ができる(受診する)のは前日。
つまり、「金返ってこんのか!ワレぇ~」って話だった。。。いや、だと思ったんですよ。

で、上司と相談して、受診後の連絡で万が一参加できないとなった場合、今回に限って
70%(返金30%)で対応しますっと返事したら。。。これも甘かった。(-_-;)

結局は、「風邪などの病気や怪我だとこっちに責任(自己管理責任)あるとは思いますけど、
伝染病なんていうのは不可抗力でしょ。それに、日程が延びてなければ行けてたわけやし。」
っと、つまり「全額返らんのか、ボケェ!」ってことだったわけです。

はぁー、そーゆー論理になっちゃうんですかねぇ。おばちゃん、恐るべし。(-_-;)

けどね、返せないもんは返せないんですよ。(・o・)
世の中、そんなに甘くないんですよ。(・o・)
世の中の厳しさを思い知れぇ~~~!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!(ストレス発散してません?私(^^;)(爆))

だってさぁ、電話で延期の承諾を得てるわけやし(その時キャンセルなら、全額返金)、
既に開催日が迫って、物品購入や保険加入なんかやってるわけやし、お金はもう動いてるわけですよ。

って言うても納得しないおばちゃんには、「そうですねぇ~、また上の方にもご意見
伝えておきますね。(⌒-⌒)」っと言いつつ、「では、受診を終えて結果が分かり次第
お電話ください。よろしくお願いします。(⌒-⌒)」っと言って電話を切ったのでした。

あぁ、なんかこういう人相手の仕事、ムカツクけど楽しいね♪ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

ま、今日は憂鬱な仕事の合間に楽しい(?)思いさせてもらったから、
このぐらいでカンベンしといたろ。┐(  ̄ー ̄)┌ フッ(なんか、間違ってるで~私!(笑))
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック