みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

車騒動。
2005年06月16日 (木) | 編集 |
それは、まったりと過ごしていた昨夜の夕食後。
母が泣きそうな声で帰ってきました。

「パパ~、車押してぇ~!(T▽T)」by母

何事かいなと出てみる(私は玄関内で聞き耳を立ててる)と、JAFで車を運んできてもらったようで。。。
あぁ、完璧にイカレちまったのか。(^^;)

実は、母の乗っている車(軽)は、かなりの年季が入った代物で、いろいろガタはきているし、
事故っちゃったこともあったりで、エンジン(電気系統?)のトラブルを抱えていたのです。
夏場になると、一度エンジン止めて再びかけようとするとかからないとか、よく
ガソリンスタンドでなってたみたいなんだけどね。(^^;)

それが、おとつい、とうとう走行中になったとか。
渋滞で停止してたときに、暑いからクーラーかけてラジオもかけたら、その途端
電気が落ちた!でも、少ししてからエンジンかけなおしたらかかって帰れたけど、
冷や汗かいたわぁ~なんて話していたのに。。。

で、昨日、帰り道で高架のてっぺんで止まってしまい(3車線の幹線道路)、
持ってたケータイもバッテリー切れで(充電してない(-_-;))、ハザードランプをつけ、
三角板を置き、テクテクと歩いて公衆電話を探してJAFに電話。自宅にも帰りが遅くなるからと
TELしたようだけど、着信拒否でかからなかったらしい。。。そういえば、しつこく
かかってきてたや(すぐ切れたけど)(^^;)。
って、暗証番号伝えてたんだけどなぁ。(;^_^ A フキフキ

さて、電話を終えて車へ戻ると、パトカーが止まっていてドキリとした母。
「なんも私、悪いことしてへんでぇ~。(T▽T)」って思ったらしい。。。その発想、
私と同じやん、母よ。(爆)

お巡りさんに「すみませぇ~ん(^^;)」って言いながら近づいたら、お巡りさん「ここ(高架のてっぺん)から
飛び降りたのかと思ったわ。(笑)」だって。お巡りさん、冗談キツイっすよ。(-_-;)(笑)

けど、親切だったらしくて、「110番してくれたらよかったのに(・o・)」って言われたんだって。
母もビックリして「いいんですか?こんなことで」って言ったら、「ええよ・ええよ」って。
いいお巡りさんもいるもんだ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

さて、今日も仕事の母。けど、車は×。
で、父が私の車で通勤に便利な駅まで今朝送って行ったそうです。

え?私?
ムリムリ、朝の7時からなんて運転できません。(-- )( --)(-- )( --) ムリムリ(苦笑)

今年1年乗れればいいと思っていた母の車。
残念ながら、どーしよーもないので(修理に何度も出したけど、この有様)購入するらしい。
前にも買おうとしてたけど、「シフトレバーやサイドブレーキの位置が変化してて運転できん!」
とか、「形がいや!(箱型嫌い)」って言ってたけど、昨日「もう我がまま言いません~(T▽T)」
って言ってたよ。(^^;)(笑)

ちなみに、今度のは私も乗れるスロープ付きにしてくれるそうな。
(私の車は、出かけるのにお手軽じゃないからだって。(^^;))

ってことで、土曜日はディーラーに行ってきますかね。。。お手軽じゃない車で。(^^ゞ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック