みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

一件落着。
2005年06月19日 (日) | 編集 |
いや~、最近お腹イタにもならず、朝から行動おっけーなんっすよ、ダンナ。(* ̄∇ ̄*)エヘッ
ってことで、AM11から行動開始!

はい、車購入してまいりました。(・o・)

なかなか決断できない母に助言(誘導?)した結果、スバルのR2ってやつに決め、
(私が乗れなくてもいいから、自分が乗りたいのにしなさいと言ったのだ。
それに、2・3週間で納車だし、その間、代車貸してくれるし、いいと思って勧めた。)
そうと決まれば急げってんで、故障車とセレナさんと連なって行ってきました。

契約するのには印鑑が要るので、出かけしなに「印鑑忘れずにね!ケータイも(故障車トラぶって
また止まるとあかんから)持って行きや!」っと言っておいたのです。
そして、母も「印鑑は認印でいいの?」っと返事をしていたのですが。。。

さて、ディーラーに着いて、あらかじめ(購入すると)電話したものだと告げ、
細かいオプションパーツなどの話しに入り、私は母の代わりの交渉人に。
(車に乗って待ってようと思ったけど、降りて店内に入った)

母への通訳をしつつ、いらない物いる物を判断し、価格の交渉へ。
あ、そうそう、下取り。。。なんとか、まからへん?(^^ゞ

で、「勉強させてもらいます」ってんで、査定してくれようとしたら、母が荷物を全部出してきたようで、
車検証も置いてきたと。

母さん、あれは置いてきちゃダメでしょ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓自賠責の書類も!

あぁ、荷物出してるときに一声かけるべきだった。。。私。(>_<)
(ちなみに、ケータイも忘れてたもよう。。。( ▽|||))

けど、それでもだいたいの査定はしてもらえ、2万円バックになりました。
逆に廃棄手数料取られるかと思ったのに。。。ラッキ♪(≧ ≦)Ω

で、それで出てきた見積もりを見て、もう一声。
「おまけとか、ないんですか?(⌒-⌒)ニッコリ」

そーしたら、オプション1つの料金と、端数がおまけになりました♪(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

さ、じゃあ契約・契約♪ルンルンルン♪
はい、母さん書いてね~。あ、ここに印鑑だってぇ。持ってきたよねぇ~♪
っと出てきた印鑑。。。

なんでゴム印やねんっ!Σ┏(|||`□´|||;)┓

やられた。。。やられたよ。。。いや、私が悪かった。。。みんな私が悪いんだよ。。。_| ̄|○

その場は一瞬「えぇ~!?( ̄∇ ̄; !!」っとなり、母は「えっ?あかんかったん?f(^^;)」
てなカンジになりましたが。。。

大丈夫、私、印鑑持ってるから。貸すよ。(T▽T)

けどね、公文書ではゴム印はあかんねんで、母よ。(T_T)
っと説明したら、「なんで?o(°°)o」by母
それはね、ゴム印は押し方によって線とか変わるでしょ?だからなの。(T_T)
「そーなん?知らんかった。(^^ゞ」by母

って、親と子どものセリフが逆なんですけどぉ~、母よ。(T▽T)
なんだか、一気に脱力デス。(笑)

それでもなんとか無事に契約も済み、そのあとの段取りもつけてきました。

そうこうしてたら、時間は既に12時半。
お腹空いたから食べて行こう(父はソフトボールでいないし)ってことで、帰り道にあるファミレスへ。

いっぱい運転もして、お腹はペコペコ。
いつもよりたくさん食べちゃった♪

いろいろ振り回されたり、ハプニングもあったけど。。。
今日のランチ“ハンバーグとエビフライ”セット奢ってもらったから、よしとするかぁ~♪(〃∇〃)エヘッ

って、これじゃあ、母も娘もどっちもどっち。。。てか?!(▽*) アヒョ(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック