みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

尊敬の有効期限。
2005年06月21日 (火) | 編集 |
今日、出勤し自分のデスクにメモがあるのを発見。
なになに?○○小学校の○○様より(私を名指しで)電話が。。。?

こ・これは、もしや!( ̄∇ ̄; !!

そう、例の仕事が始動しはじめ、各場所に通達案内が届くころ。
なので。。。問い合わせに間違いない。(-_-;)

てか、聞かれてもわかりませぇ~ん!(T▽T)

ドキドキしながら&電話が鳴るたびにビビっていたら、役所の担当者からTEL。
事務連絡の会話の中で、このメモの件を伝えると、「あ、こっちにかかってきましたよ~」と。
よかったぁ~。じゃあ、もう用件は済んでこっちにはかかってこないですねぇ~。(^^;)

なんていってたのに、甘かった。(T▽T)

Iさんが受けた電話で「はい、みかですね。お待ちください」っと言った瞬間、背筋が凍り、
「みかさん、○○小学校の○○様より電話です」っと告げられた瞬間、フリーズ。( ▽|||)

けど、問い合わせ内容は私でも分かる範囲だったので、助かったけど。。。

ってことで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)


え?今までのんは、なんやったんやって?
やだなぁ~、前振りでんがな。(^^ゞヾ(-_-;) 長すぎちゃうか?私(笑)


さて、かなりビビらされたこの出来事。ホントは今日のメインになるはずでした。
が。

これよりもっと固まってしまう出来事があったのです。(T_T)

それは、あと30分で退社だ、わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪ な頃。
通信誌の送付用封筒の宛名印刷(大量)をしてたんだけど、とある1団体分を印刷し終わって
一部修正があったため保存をしたわけです。

そして、次の(最後の)1団体分を起動しようとフォルダを見たのです。
そう、保存先であるフロッピーディスクを。

そしたら。。。さっき保存したはずの某団体分のファイルがない!!( ̄∇ ̄; !!

え?え?私、変なところに保存してしまったんかな?
っと思って、ファイルの検索をパソコン内でかけたんだけど、ない。( ̄□ ̄|||)どこいってん

っていうか、保存しても上書きになるはずやのに、ファイルそのものがないっておかしいやん。
どーなってるの?っと思いつつも、とりあえず最後の1団体分を先に印刷しておこうと
ファイルを開いたら。。。

「ファイルが見つかりません」

なんですとぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?!Σ( ̄ロ ̄lll)

それから、全てのファイルを開けてみたけど、全てダメ。
フロッピーが読み込めてない。。。一度、再起動かけて再度読み込みをトライもしたけどダメ。

。。。この膨大な住所録、打ち込みなおしか?(|||_|||)ガビーン
とりあえず、1団体分を残し、あとすべて終わってたから助かった。。。というべきか?(-_-;)

けど、あぁ、なんでバックアップ取ってなかったんだ。(>_<)私のバカ!
パソコン内に保存してたら学生がめちゃめちゃにするってんで、フロッピー保存&
私が管理ってことになってたけどさ。。。パソコンに入れておくべきだった。(>_<)
いや、いまどきフロッピー保存なんて、あかんのちゃうん?CDなら、なんとか修復も
できたかもしれんのに。。。って、パソコン、CD書き込みできんのやった。(>_<)

と思ってみても、あとの祭り。
打ち直しという事実を受け入れ、立ち直り、前向きになるまで数分。。。
仕方ないな、やるか。(T_T)

っと、そこへR上司がやってきた!
そだ、ダメもとで聞いちゃえ!

みか:「フロッピー壊れて読み込めないんですけど、修復とかムリですよねぇ?(^^;)」
R上司:「フロッピーは、厳しいなぁ(^^;)」
。。。。。。。。。。。。。。。やっぱりね。(T_T)

でも、いろいろ見てくれて、別のパソコンで開けてみたらいけることもあるかもってことで、
私には(配置的に)使えないパソコンで開けてみてくれました。

そしたら、ファイル開いた!!(T▽T)ありがとうございます~

完全に消えてしまった1つはダメだったけど、他のものは復活し、新しいフロッピーに
保存しなおして、パソコンにも保存。

全部打ち直すこと考えたら、地獄から天国!
「ありがとうございます~、R上司ぃ~。(T▽T)」

そしたら、「お礼は?」なんて言われそうな雰囲気だったので、すかさず
こう言ってしまいました。。。「尊敬します!1年間だけ!!」

はい、笑われました。(^^;)いや、とっさに言っちゃったんだけどな。(笑)

そしたら、「じゃあ、また1年経つまでに何かせなあかんねんな。」っというので、
これまたついつい、「はい、更新してください。(^^;)」っと言ってしまった。。。

うぅ、また笑われた。(T▽T)(笑)

なんか、最近、日増しに仮面が剥がれてきてる気が。。。(^^ゞま、いっかぁ~

ってことで、尊敬の有効期限は6月20日までですので、更新を忘れないように
よろしくお願いしますね、R上司♪(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック