みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ありがたいんですが。。。
2005年06月23日 (木) | 編集 |
私が1人で行動していると、必ずと言っていいほど親切にしてもらう場面に出くわします。
けどね、やってもらってる身でこー言うのもなんやけど、「小さな親切、大きな邪魔(・o・)」
ってことも多々あったりするワケで。。。(^^;)

さて、本日。
今日も今日とて、絶不調のお腹を抱え、雨が降りそうで結局降らなかった中、
セレナさんで出勤したのです。

いつものように郵便受けを見るべく、ポストのある階でエレベーターを降り、何気に
向かいにあるイズミヤを見ると、(休業日だと思っていたのに)営業してる様子。
シャンプーの在庫を切らしていて、買いに行かなきゃと思っていたので、お腹の調子と
相談しつつ(明日の調子も予測できないし)ダッシュで行ったんです。

目指すは、最高階(生活用品売り場)。エレベーターに乗って到着。
エレベーターを降りた脇にワゴンがあって、『これ、なんに使うねん?(^^;)』っと思うような
小さなクッション(座布団。ちなみに、タイガース柄(白黒)。)やらなんやら、
売れ残り商品を置いてるようなコーナーが。

しかし、私の目は、手触りの良さそうな物体を捉えた!(-_☆)キラーン
わんさか商品が乗せられて、その物体は少しだけしか見えてない埋もれた状態だったけど、
あれはたぶん、熊のぬいぐるみかと。。。O(≧∇≦)O ふわふわ☆

けどね、お腹の調子が不安だったので、余計なことしてて肝心のもの買えなかったら
意味がないので、とりあえず先にシャンプーを買うことに。

案の定、どのシャンプーにするか悩んでたらお腹が。(-_-;)もう、どれでもいいや。
とか言いつつ、ちゃっかり一番安いの探し出したんですけど。(^^ゞ(笑)

そーして会計を済ませ、エレベーターへ向かい。。。
あぁ、あのフワフワ触りたい。(*・・*)

っと思ったけど、ワゴンの前に物が置いてあって、車イスを横付けできないし、
届かないわけじゃないけど、ガンバってまでも触らなくていいや今日は。。。と思って
エレベーターのボタンを押して待ってたわけなんです。

(お待たせしました!ここからがメインです!(笑))

エレベーターを待ってると、後ろにスーッと人の気配が。
どーやら階段から上がってきた警備員さんのよう。(制服で判断)

で、そのまま店内に行くのかと思ったら、私の後ろでエレベーターを同じく待ってる様子。
他に乗る人もいないし、こっちのエレベーターはあまり人が乗らない(人気(ひとけ)がない)から
なんだかちょっぴり怖かったのデス。(^^;)

エレベーターが開いて、私は車イスボタンの押せる側(通常のボタンのある側)に乗り込むと、
警備員さんも乗り込んだ!「すいませーん」と言いながら。

そのあと、「何階ですか?」と聞いてくれて、この言葉やなんかで少し安心したけど、やっぱりドキドキ。
いや、失礼かも知れんけどさ、今は何が起こるか分からん時代やしさぁ~。(⌒ ⌒;) アセアセ

車イス用ボタンのカバー(イタズラしないようにするカバー)に映る警備員さんを盗み見ると、
こちらをチラチラ窺ってる。。。それ、怖いんですけど。(^^;)

1番上から下の階まで降りるまで、時間が長く感じたぁ~。(苦笑)

さて、私の降りる階に到着。(警備員さんは、その下の階)
何事もなく。。。疑ってゴメンね、警備員さん。(^^ゞ

っと思ったら!!!
ドアが開こうとするとき、「ちょっと待ってくださいね」っと言って、私の真後ろに立ち。。。
【開】のボタンを押しててくれたんです。

ありがとう~。。。だけどね。。。。
私、そのままバックで降りれないんですけどぉ。(T▽T)

ただでさえ狭いエレベーターの中、警備員さんにぶつからないように回転して、
頭から出たけどさ。。。運転難度高いっちゅーねん!(T▽T)

そう、エレベーターに限らず、ときどき親切で行動してくれることが、かえって邪魔になってるってコト
多いんです。もう、さっさと行ってくれた方がマシ!ってコトが。。。
(これは、あくまで私の場合で、車イスの種類や障害の程度によっては変わることもあり。)

いや、親切心をそんな風に言っていけないんですが。
けど、親切心を断れなかった結果、こけてしまったことも。。。いえ、これは私の若気の至りなんですが。(>_<)

特に、車の運転しないだろ~なぁ~っと思われる人に、多いのよねぇ。こーゆーの。
きっと、どーゆー動きするのか、わかんないんだろーね。(^^;)

っというわけで、みなさんもちょっと動きを考えてから、親切の手を差し伸べてくださいね♪(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック