みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

コロリぶつかる木の根っこ?!
2006年03月15日 (水) | 編集 |
今日はちょっと早めに行きましょうと、12時前に家を出た私。
お天気は快晴なので、コロコロ出勤。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

ちょっと寒かったのでマフラーを取りに引き返そうか悩んだんだけど、
せっかく早く家を出たのにそれじゃー意味ない時間になっちゃうな、
まぁ、我慢できないこともないなと思いながらコロコロコロ。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

さて、いつもの押しボタン信号のあるところから歩道へ渡り、歩道の
坂をブイーンと上りきり、方向を変えて進もうとしたの。

えーっとね、つまり、歩道に上がるためのスロープと、通行する部分が
歩道の半分ずつになってるわけで。。。わかるかな?f(^^;)ポリポリ

まぁ、とにかく、歩道が半分スロープで有効幅を取られているので、
通る部分が狭くって、自転車1台しか通れない幅になってるわけ。

で、私はスロープを上りきって反対方向に行きたいので、その狭いところを
通るわけなんだけど、先に向こうから自転車がやって来たのでちと待機。

さて、自転車を通してから行きましょうと見たら、壁に伝っているツタの枝が
ビロ~ンと輪っか状になって通りに飛び出してたの。
枝の太さは、指の太さほど。ツタと言っても、そこそこ太い。

しかし、みかの性格お分かりですか?{□_□}b  はい、ここで思い出してみましょう。
“みかは、いってまえ~精神旺盛デス” d_(>o<) ヨクデキマシタァー!

『けど、まぁ、かすったら車イスのボディーで跳ね除けて通れるでしょ。』
そう思って行きました。(・o・) 行ってしまいました。全速力で。

そしたら。。。『あっ。( ̄∇ ̄; !!』
ズザザザザーー

ビロ~ンと輪っかになったツタの枝が、車イスのサイド(肘を乗せるところ)に
スポッと引っかかって、引きずってもた!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

このまま直進したら取れるかな?とか思ったけど、ムリそうなので
バック・バック。σ(^。^σ) オーライ・オーライ

とか言うてる場合やないがな。(-_-;) 枝、引っこ抜いたがな。(爆)

なんとか脱出して、とりあえずその狭いところを通り過ぎて
人の通行の邪魔にならないところで自分の状況を見てみると、
サイドの部分に少し根っこの部分がくっ付いてきてる。
そんでもって、膝掛けやらスカートやら、砂まみれ。(T▽T)私のバカァー!

まず小脇に置いてたカバンをパンパン叩いて砂(土)を払い、
次に挟まってる根っこを取ろうと悪戦苦闘。(>_<)ウンショ・ウンショ

なんとか取ったあと、膝掛けの土を払い落としていたら、
通行人のおばちゃんに「何かお手伝いしましょうか?」っと聞かれ。。。
大丈夫です。ありがとうございます。(⌒ ⌒;) アセアセ

そして、とりあえずスカートの土も払い落としてやっと出発。
あぁ、せっかく早く家出たのに、意味ないじゃん。(T▽T)

そんなこんなで( ̄_ ̄|||)どよ~ん なカンジでコロコロ進んでたんだけど、
なにやらお尻というか太ももの付け根の裏というか、チクチクする感覚が。
ゲッ、お尻の下にも砂が入った?!(=◇=;)

相も変わらず、今日もスカート短いし、たぶんさっきの砂だ。
チクチクする~。(>_<)

職場に着いてトイレの台の上で見たら、いっぱい砂やら根っこの
細いのやら付いていて。。。(>_<)/”ペンペン
叩いて落とそうとしたけど、ちゃんと取れたかなぁ?(T▽T) ←手が後ろに回らない人

このあと、トイレに行くたびに砂が落ちてて、そのたびに
トイレ掃除に励んだのは、言うまでもない。(T_T)

みなさまも、木の根っこにはお気をつけください。(T▽T)ヾ(-_-;) キミだけですから、私(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
行ってしまいましたか。
全速力で(((( ;゚Д゚))) 
しかし、砂がいっぱいは困りましたね(´Д`;)
はい、いろんなもんに気をつけます(笑)
2006/03/15(水) 19:12:57 | URL | akki #-[ 編集]
せいてはことをしそんじる。ふふふ(汗)<乙女座性格、基本的に一緒。
2006/03/15(水) 19:13:47 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>akkiさん

えぇ、行ってしまいました。思いっきり。(T▽T)

砂を払い落とすのが大変で。。。特にお尻が。ヾ(-_-;) オイオイ

敵は、どこに潜んでいるか分かりません。
気をつけてください!(笑)




>pyoちゃん

おっしゃるとおり。\( . . ) ハンセイ(笑)

しかし、せいてなくてもこの性格。。。ありぃ?すくいようないっすか?(爆)
2006/03/15(水) 19:32:34 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
急がば回れ: 急ぐときには,安全で,着実な方法をとれといういましめ。

それが,なかなか出来んのだよね。
カバンのひもとかどっかに引っかけると,ついついグイっと引っ張って強引に外そうとする。
んで,いつもエライコトになるわけだ。気を付けないとね。 ヘ(´ー`)ゞ
2006/03/16(木) 03:29:30 | URL | ばしりすく #VhLtQwtE[ 編集]
>ばしりすくさん

そうそう、なんか引っかかると強引に引っ張っちゃう。
そして、とんでもないことになる。。。私の場合。(-_-;)

気をつけます。(T▽T) ←といいつつ、同じ過ちをする、学習能力のないヤツ(爆)
2006/03/16(木) 09:14:27 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック