みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

趣味は?
2006年03月27日 (月) | 編集 |
数分前、(今日は休みの)母が「みかー」っと部屋にやって来た。

では、ここからは再現ドラマで、どぞ。(笑)


みか:「なにぃ~?」
母 :「みか、便箋ちょーだい。」
みか:「いーよー。(引き出しを開けながら)ここにあるから、好きなのどーぞ。」
母 :「(引き出しの最上部にのっけてた1つの便箋を手に取り)これ?」
みか:「それでもいーけど、もう1枚しかないねん。1枚でよかったらいーよ。」

  っと言いながら、別のを取り出し。。。

みか:「これは、猫の便箋でしょー。それから、これは、こんな可愛い便箋。
    それと、これは、普通の便箋だけど色があるでしょー。そして、
    これは、1枚ずつ絵柄が違う便箋。こっちは上等で、和の便箋。これが揃いの封筒やね。
    それと、これは50円で送れるやつで、そしてこっちが・・・」
母 :「みか、アンタなんでこんなにいっぱい持ってんの?」
みか:「趣味やから。(・o・)」
母 :「趣味やったん!?( ̄∇ ̄; !!」

はい、次から次へと出てくるお手紙セットにビックリしてました。母が。(^^;)

って、手紙書くの趣味やってんもん。(^^ゞ(今は、メールやネットになったけど(苦笑))
ついでに、可愛い切手もあるぜ。v(。・・。)イェイ♪(もう使ってないから、増えてないけど)

さて、一向にどの便箋にするか決まらない母なので、「何に(誰に)使うの?」
っと聞くと、「お菓子を職場の人たちに配るのに、一言添えるために」っと言うので、
「じゃあ・・・」っと小さなメモ型の猫の一筆便箋を出すと、「これでいいわ!」と一件落着。

気に入るのがあって、よかったね♪(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
あーっ わたしも溜め込んでる!
滅多に使わないので最近は集めないようにしてるんだけど
わくわくしてつい見ちゃうのよねぇ。
2006/03/27(月) 19:18:59 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

(¬ー¬) フフフ、同じ趣味ですな?(笑)

そうなのよねぇ、パソコンになってから、めっきり手紙を書かないから
便箋も減らないし。。。

だけど、文房具売り場(大好き!(笑))に行くと、つい見てしまって
ほしくなる。。。で、この間買ってしまった。猫の便箋。出す人いないのに。(▽*) アヒョ(笑)
2006/03/27(月) 20:52:05 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
確かに・・・
今では、使わなくなりましたね。

メールが主流の世の中になりましたからね。

最近は、活字を書く機会も減ったせいで、驚くほど、字が書けなくなりました。

今の学生って・・・
まだ、便せんでラブレターとか書くのかな?
2006/03/27(月) 23:35:10 | URL | きぃぼー #-[ 編集]
おぉ~便箋集め趣味でしたか~(*^_^*)
手紙もいいもんですよね★
去年うまれて初めてレターセットって買ったな~
ちょいと野暮用で(笑)

あっカワイイお母さんですね(^∀^)
2006/03/28(火) 00:42:24 | URL | akki #-[ 編集]
一筆便箋か・・・・・アマゴのやつ持ってるな。。。。。

手紙か~ 書いてないな~ ( ̄― ̄)(_―_)( ̄― ̄)(_―_)ゴロンゴロン

今日のラッキー占い

はじめてだにゃ?
明日の運勢! 、ヲ。シは、空気椅子で吉。「うひひうひひ」で大吉。おさむらい口調で大幸運だにゃぁ。家と家の隙間でベストジーニストエイリアンと出会えば、さらに幸運になれそうだにゃー。

そんな奴おらん! (ー"ー ) よって幸運には なれん!

ちなみに 土産は みか にしてみただよ (・o・)
2006/03/28(火) 01:23:19 | URL | うー #-[ 編集]
>きぃぼーさん

字、書けなくなったよねぇ。ホント。
漢字とか、読めても書けなくなったもん。(^^;)
久しぶりに字を書くと汚くなってるし。

最近の学生さんで字の上手い人って、いなくなった気がする。
みんな書類もパソコン可になったし。(字が汚(きたな)過ぎて読めないから)(^^;)

ラブレターは。。。昔もそんなにいなかった気がするのは、私だけ?
あ、そか。私が18だからだね♪ ヾ(-_-;) オイオイ、結局それかい。私(笑)




>akkiさん

手紙を書くのが趣味だったのデス♪(^^ゞ
最高記録、1封筒に便箋16枚とか。。。(どんな内容書いててん?!)(笑)

akkiさんも去年買ったの?
ほぉ、野暮用で?!(¬ー¬) フフフ

うちの母は、オチャメです。(笑)




>うーちゃん

アマゴって。。。しぶいっ!( ̄∇ ̄; !!
ん?うーちゃんも、手紙書くの?似合わん。(・o・)ヾ(- -;)コラコラ

ラッキー占い。はじめてだなって言われてるで?名前(HN)変えて占ったん?!

って、えらいワケわからん内容の占いやねぇ?
お侍口調って。。。ベストジーニスト エイリアンって。。。エイリアンがジーンズはくのか?!

え゛、お土産は私?!( ̄∇ ̄; !! だから、こんな内容が???!
てか、私はラッキーに食われたのか?頭から丸呑みか?
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

て、私を土産にするな。(-.-)(笑)
2006/03/28(火) 09:44:28 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック