みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

仕事を呼ぶ女?
2005年07月19日 (火) | 編集 |
つ・疲れた。。。_(_"_;)_バタリ。。。ただいまデス。

今日は、いわゆる“山開き”のようなものがあり、上司をはじめ、みんな出払っていて
私のいる事務所は留守になる日なんです。

けどね、今年はⅠさんもいるし、完全に一人でお留守番は4時から5時の1時間だけ。
5時からは役所の職員が(毎年)留守番に来てくれるので、余裕だな♪って思っていたの。。。

でも、そーは問屋が安値で卸してくれなかった。(>_<)(笑)

Ⅰさんがいた時間帯は、電話も来客も少なく、のんびりムードだったのよ。
だから、このままあと1時間。。。だったハズなのに。。。お客が!

いえいえ、この時点では、私もまだ余裕カマシテたのよ。
来客がいて、電話が鳴っても、まだ大丈夫だったの。♪~( ̄ε ̄;)

しかぁ~し!
その事後処理も終わらないうちに電話があり、それを受けてる間にまたまた来客が!!
電話内容メモっておくヒマもありません。(>_<)

顔ではニッコリ笑って「お待たせしました(⌒-⌒)」っと来客者の用件を聞きつつ、
電話内容も忘れないように暗記。

だけど、この来客が曲者だった。(-_-;)

実は、参加費を納めに来られたんだけど、この事業は特殊な領収書の切り方するもので、
夏限定なんだけど、私は苦労する仕事で。。。

って、明細書を書いて、それをコピーして、原本を相手に渡すって工程があるだけなんですが。
はい、コピーとるの、至難の業なんです。(-_-;)(苦笑)

だれかいるときは、「コピーお願いしまーす」で済むんだけど、1人だと私がしなきゃいけないわけで。。。
ふ・蓋が開かん。( ▽|||) ぐはっ

はい、今日もモガキました。(笑)

しかし、あの蓋、もーちと開けやすくならんもんかねぇ?洗濯機みたいに二つに折れるとかさ。
背がね。。。届かんのよ。コピーの高さが高すぎて。(T_T)(苦笑)

そうやって、手を伸ばして「ホッ!ホッ!」っとかって蓋を跳ね上げようとしてたらね、
いや~、よっぽどモガイテたんでしょーね、私(笑)、お客さんが見かねて、苦笑しながら
「お手伝いしましょうか?(^^;)」って。
ありがとうございまぁ~す。(T▽T)

ちなみに、その来客中にも電話があったりして、大変だったのよ。(>_<)

きっと、髪の毛振り乱しで、スゴかったに違いない。(-_-;)

さて、やっと来客対応も終わり、ホッとする間もなく事後処理をしてたら、また電話。
「さっき、FAX送ったんですが、届いてますか?」

マジックハンド持って、本体の電話がある向こう側の机に回り込み、手繰り寄せてチェック。
また戻って、「お待たせいたしました。大丈夫ですよ、届いております。(⌒-⌒)」。

その後、どーにか処理を終え(今日は上司がいないから、お金の保管とかの処理が大変)、
自分の今日の仕事のノルマを果たそうと、5時ギリギリだけど電話をかけたら、
相手がまだ帰ってきてなくて(1回かけてた)、断念。

結局、今日すべきだった仕事は、終わらず明日に持ち越しだったのでした。。。(T_T)
(あぁ、締め切り迫ってきてるの3つもあるのに、片付かない。。。(>_<)ヤバイ!)

しかし、Ⅰさん帰った途端この状況って。。。
もしかして、誰か裏で示し合わせるよう操作してます?(T▽T)
それとも、私が仕事を呼んでいる?

呼ぶのは、雨雲だけにして欲しいぞ、私。(-_-;)(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック