みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

車種選び♪
2005年08月08日 (月) | 編集 |
今日の予定は、予約していた簡易電動車イスの試乗に行くコト。
ってことで、お腹の調子はいつものごとくな中、なんとかAM10:30過ぎにお出かけしてきました。

もちろん、今日もセレナさんと一緒だぜぃ!
相変わらず、母も、そして父までもバーを握り締めてたぜぃ!

って、そんなにスピード出してへんやんか。父よ。母よ。(-_-;)(苦笑)

っと、話が脱線した。f(^^;)

さて、福祉器具(車イス)を扱う(販売)業者は色々あって、私も数社お世話になってるけど、
その中でも1番利用しているトコロへ。

って、ここのショールームに行ったの今回初めてだよ。(^^;)

電話でやり取りしてた担当の人が来るまで、ウロウロ物色。
へぇ~、こんなのもあるんだぁー。てなカンジ。

そうこうしてたら、担当の人が例のお気に入りの車イスを持って登場!
でも、カタログで見てたよりも意外と(横に)デカイ?(^^;)

とりあえず、試乗ってことで父に乗り換えさせてもらい、走ってみた。
うん、スピードはマズマズね。あとは、回転速度や停止速度なんかの操作調整すればいいカンジ。

で、「この機種は、操作BOXの調整できますよね?」
っと担当の女性に聞いてみたら、「(=◇=;) ギクッ」な表情&「それは、どこで聞かれましたか?」
だって。

いえね、この操作BOXは、私が今乗ってるクイッキー製品と同じなんで、できるハズだと
思いましてね。(-_☆) キラーン

「本当は、してはいけないことになっているんですが。。。こちら(私が乗ってるの)は
私どもの会社で購入されて?。。。変えられました?」
えぇ、おたくで買って、変えていただきました。(・o・)

っと言ったら、「では営業に聞いてみます(^^;)」だって。(笑)

でもね、やっぱり販売はしてないってことだったので、せっかく来たし別の製品も乗ってみたわけ。

まずは、既製の車イスに取り付けられてる“ヤマハ”製の電動に。
乗り心地は、↑の(写真アップしてたお気に入り)車イスの方がいいなぁ~。
で、なに?この動き&レバータッチは?!

カメじゃないんっすよ。。。カンベンしてくださいよ。。。(-_-;)
てか。。。

チンタラ走ってんじゃねぇ~!凸(`Д´メ)(爆)

いや、マジそんなカンジっす。(-_-;)
しかも、操作の切れ味が悪い!こんなんじゃ、コーナー曲がりきれん!!
(ヾ(-_-;) オイオイ、これ、車イスだぜ。わかってるか、私。(笑))

なんか、やっぱりイヤだなぁ~っと思ったんだけど、もう1つ乗ってみたいのがあったので、
聞いてみたわけです。
「このヤマハを取り付けられるタイプの車イスって、他にどれがありますか?」

そしたらね、「あとは、オーダーになるか。。。オーエックス(OX)さんが出されているのも
ございます」っときた。

おぉ~!出たぜ!OX!!!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

いえ、実は、ここの住人さんからOX製品を教えていただきましてね、なんでも、
元はバイク屋さん(というより、レースのコンストラクター)だったとか。
そして、その(車イス)製品も乗ってみたけど、よかったと。
ついでに、HPなんぞも見せてもらって、けっこー気になっていたんですよ。(^^ゞ

さて、出てきたバイク。。。じゃなくて、車イス(笑)、なんだかちっちゃくて、
『これ、私のおケツ入るかな?(^^;)』てなぐらい、コンパクト。

電動ユニットは付いてなかったけど、試乗だけしてみたの。
そしたらね。。。

スゲェ!スゲェ!スゲェよ、兄貴ぃ!!!
乗り心地メッチャえぇ~♪ヾ(≧∇≦)〃

はい、住人さんの罠に、まんまとハマりました。(・o・)(笑)

けど、こんな車イス乗ったことないよ~。サイコーよ~。(〃∇〃) ☆

お尻はピチピチで、母にも「これ以上太ったら、みか乗られへんで(・o・)」言われるぐらいの幅で、
背もたれも腰ちょい上ぐらいしかなかったんだけど、なんて言うか、こー後から包みこまれてるというか、
一体感があるというか、とってもフィットしてるのね。
そんでもって、長時間座っててもおケツが痛くない!
(よく見てみると、シートの作りがキメ細やかだった。)

もう、みかはアナタの虜デス。(〃∇〃) ☆(爆)

はい、90%これに決定!(⌒^⌒)b
しっかりカタログももらってきました♪

でも、難点は電動ユニットがヤマハ製であること。(写真右)
4.5kしか出ぇーへんねんでぇ~。どー思うー?( ̄o ̄)

だけど、9月の総合展示会(そーゆーのがあるらしい)に向けて、ヤマハも6kタイプを
出しそうとの裏情報があると聞いてきました。
ってことで、それまで待つことに。

でね、今カタログ見てたんだけど、ヤマハ製じゃなくてもう1つ別のユニットがついてるのを
発見したの。スピードコントロールの設定が可能で「加速度・減速度・感度・旋回速度・最高速度」
の項目をキメ細かく設定できると書いてある。(写真左)

ソッコー電話して、これ売ってるか聞いたら(笑)売ってるそうな。
だけど、これはタイヤをモーターで動かすんじゃなくって、タイヤを挟んで動かすから
タイヤの減りが早いんだって。

(-_-)ゞ゛ウーム、どーするべ?

乗るのは、回数的に限られてるから、いいと言えばいいんだけどねぇ。
機械的には、どっちの方がいいんでしょーね?(^^;)

とりあえず、9月末までは悩んでみます。(^^ゞ(笑)

P.S.ショールームで、いいもの発見!

   1つは、お風呂の湯船に入れる昇降機のようなもの。
   もうひとつは、高さが電動で上下するベッド。

   どっちも欲しい(*・・*) になったけど、今1番必要な湯船の昇降機を
   家のバスタブに取り付けられるか、見に来てもらう段取り付けてきました。

   あぁ、お金がいくらあっても足りないよぉ~。(>_<)

   明日からも、ガンバってしっかり稼いでこなきゃ。(T▽T)(苦笑)

112349405114445.jpg

関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック