みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

筋トレ?
2006年04月11日 (火) | 編集 |
出勤して席へ付くなり、上司が寄ってきて「みかさん、めっちゃ悪いんやけど、
これと、これやって。ごめんやけど。(^^;)」っと言われ、今日はその仕事だけで
いっぱいいっぱいで結局自分の持分の仕事が出来なかった みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

あぁ、やっぱ週末にやっておけばよかったよぉ、例の仕事。(>_<)

っと嘆いても時間は戻らないので、サクサク話を進めます。(・o・)

えー、今日は予告にもあった通り、一部の人の間でご好評(?)の
電車ネタでございます。

ちゅーかさ、今日はネットで見ても大荒れだとか風がスゴイだとか書いてあったんだけど、
実際外を見てみると、風はあるものの雨はそれほど降ってなかったのよね。
空を見ても、少し晴れ間も覗いてて、このままだと楽勝ね~なんて余裕ぶっこいてたのよ。
でもね。。。

玄関開けたら、しっかり・どっちゃり降ってました。ごめんなさい。(T▽T)←なぜか謝る人(笑)

で、「駅まで(徒歩で)送っていったる!」という父を制して、1人で傘差してお出かけ。
いや、自分で差せる折りたたみ傘(ワンタッチで開くのも閉じるのもできる)より
大きな傘の方がいーんだけど(それを持って帰ってもらうために父が来る)、
父と一緒に行くと、どーしても速度遅めで行くから、それだけ濡れる時間が長くなるのよ。
なので、そー言ったら、ちょっと拗ねてた。(・o・)(苦笑)

さて、拗ねた父をなだめて(笑)いざ出発!
駅までは、10分弱で到着する目と鼻の先なんだけど、傘を差しながらだと遠く感じるのはナゼ?

って、風があるため、肩で傘の柄を支えて差す私には普通の座ってるポジションで差すと
傘が斜めになって前からの風を傘の中に受け止めてしまい、傘が後ろに飛ばされそうになって
柄を握っている左手が傘ごとブニョーンっと後ろに行き。。。

そう、それはパントマイムの「風雨の中歩く人」のような有様。
いや、ジョーダンじゃなく、こっちはリアルに飛ばされてるんですが。(T_T)(笑)

それで、仕方なく私は、スキージャンプの原田のごとく、前傾姿勢をとり。。。
ほら、傘が真っ直ぐになったでしょ♪

って、この体勢で電動の運転キツーイ!(((>_<)))プルプルプル

そう、震える腹筋と背筋と上腕二頭筋をナダメながらの10分間。。。
遠かった。(T▽T)

こーして、なんとか辿りついた駅。
メデューサのようになった髪の毛をものともせず、いざ切符を買わん!
「すいません。○○駅までお願いします。(⌒-⌒)←髪の毛ボサボサ」
はい、駅員さんの窓口で買いました。(・o・)

てか、販売機はムリ!手ぇ、届かん!(>_<)

そんなわけで、切符を買ったあと、澄ました顔して改札を通り抜け、
次の電車が来るまで(10分近く)待っていたの。
『フッフフーン、電車なんて乗りなれてるのよぉ~┐(  ̄ー ̄)┌ 』
なんて顔しながらね。(笑)

が、わずかに目が泳いでる私。(;¬_¬)オドオド(爆)

いやー、あの待ち時間って、どーやってみなさん過ごしてるんでしょ?(;^_^ A フキフキ

で、電車が到着し、スロープを出してくれた駅員さんに「ありがとうございました(⌒-⌒)」
っとお礼を述べて、車内へ。
大丈夫、次の駅で降りればいいんだから。頑張れ私。(≧ ≦)Ω (笑)

さっきまでは澄ました顔してた私ですが、やっぱりね。。。楽しい。(*・・*)
そして、めずらしい。キョロ(∇ ̄ )(  ̄ ∇)キョロ

今日はね、時間帯によって女性専用になる車両に乗ったんだけどね、
そこにあるポスターが、女性をターゲットにしてるものばかりだったのよ!
スゴイ発見だ!!O(≧∇≦)O

え?スゴクないですか?当たり前?そーっすか。(;^_^ A フキフキ(笑)

でも、今日は割りと余裕持って乗れたと思います。
ガンバった!私!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!(笑)

さて、今日の退社時間。
傘を差す人もまばらで、表に立ってみるとほとんど雨も降ってない。
これなら帰れるか?

そーして傘も差さずにコロコロコロ。
しかぁーし!10分少し行った信号待ちで、突然大粒の雨がっ!!
傘・傘・傘・・・差さなきゃ・・・アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

職場の横の駅まで戻ろうかとも思ったけど、めんどくさがり屋の私は
そのまま帰ることに。。。しかし、土砂降り。(T▽T)負けるもんかっ(なんに?!(爆))

こーして、原田選手がごとく前傾姿勢を保ちつつ、20分間耐えて帰ってきたのでありました。。。

筋肉付いて、ちょっとはお腹凹んだかな?(T▽T)(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
わたしゃ防水ヤッケきてました。
駅だと10分かぁ~ 大雨だとそれでも大変よね~。
2006/04/12(水) 16:25:59 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

ヤッケかぁ。風があると、その方が賢明だよね。(^^;)

駅に着くまでの10分間が死闘なのよ。
なんか、「バリアー!」とかって言って、シールド作れたらいーのになぁ。

呪文の勉強、してみるか?( ̄- ̄ )ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
2006/04/12(水) 19:54:54 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する