みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

定期点検、最終章。
2006年04月15日 (土) | 編集 |
今回最後の家の無料定期点検があるということで、事前に日程調整をして、今日来られることに。
って、母が休みだと思ってたのに仕事が入り、母がいないと言う前のパターン。
マジかよ。(-_-;)

まぁ、いないもんはしょうがない。私が頑張るべっと思ってたんだけど、
今朝起きて着替えるときにすっかり今日のことを忘れていて、いつもの
休みバージョンの服装にしてしまった私。(><)あちゃー

でも、も1回着替えなおすのもメンドクサイし、まっ、顔さえシャキーンっと
してたらえーやろっと思ってたんだけど、すぐに眉毛を描くのもメンドクサイので、
『きっとお昼過ぎよねぇ~。それに、来る前に電話入れるよねぇ~。』
っという打算もあって、顔を洗ったままの休日スタイルでいつもの日課をこなしてたわけ。

そしたら、AM10時ごろピンポーン♪っとチャイムが。
『ん?父さん3階か?』っと思って私がドアフォンを取って出てみると。。。
「○ナ○ームです。定期点検にお伺いしました。」

えぇ!?もう来たんかいな?!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
って。。。眉毛描いてるヒマなーい!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| がびーん

誤算でした。(-_-;)

とりあえず3階の父に「来たから!って、電話じゃないよ!今、玄関に来てるの!」
っと声をかけて、エレベーターで下に降りつつエレベーター内の鏡で
前髪を下ろし、眉毛を隠す・・・隠す・・・隠す・・・

隠れへんがなっ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

いや、ちょっとは隠したけどね。
でも、シャキーンと変身できなかった。(-_-;)

そんな、レベル1の私のまま玄関に出て、ご挨拶。
同い年ぐらいのお兄さんか?(-_-;) ←ますます眉毛がないので憂うつ(笑)

で、中の点検を始める前に、「なにか問題ありませんか?」の問に、
この間のガスの一件を話して、軽くジャブをかます私。

って、レベル1でもジャブするのかよ!私!( ̄∇ ̄; !! (笑)

さて、そんな話を交わして、早速見てもらうことに。
今回も父はテレビを付け出したが、消させたよ。(-_-;)ったくもう
(そして、今回はちゃんと点検を付いて見て回らせた(笑))

1階を見て回り、ガスコンロの点検もして、1コンロの火が点きにくくなってたので、
業者に依頼をかけてもらうことに。
だって、まだ2年前でギリギリ無料なんだもん。( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、それからね、建てた当時から私の部屋のドアが重くて、
大工さんとかにも言ったけどしっかり直らなかったのがあったのね。
仕様なのか(建てつけの問題か)、仕方ないねぇって。
おかげで、ドアの取っ手は私の爪で引っかいた痕(開けにくく手が滑る)ばかり。

でも、前に父に見てもらったらレールのプラスチックがささくれてて引っかかってたので
それを直してもらったらマシになってたんだけど、その話を今回もしてみたの。
「トイレやお風呂のドアはこんなに軽いのに、部屋の入り口のドアが重いのよ」って。
3階の母の部屋も重くなってきてたからね、それと合わせて。

そしたら、ドアを外して見てくれて、ドアのレールガイド?(部品)の取り付け位置が
ビミョーに歪んでて、微調整が出来るのでやってみてくれたの。
そしたら。。。

指一本の力で、スーーーーッと最後までドアが開く!
感動。(*・・*) キラキラキラ

うわぁ~ん!めっちゃ、ありがとー!!!\(>▽<)/

そして、3階の母の部屋も、私の部屋の寝室とのパーテーションも、
1階のパーテーションも、全部外して見てくれました。

いー人だ。(*・・*) キラキラキラ

しかし、大工さんも前に来てた点検のお兄ちゃんも分からなかったとは。。。
はぁ、最後にこのお兄ちゃんが来てくれて良かったよ。(T▽T)

こーして、キッチンの点検に(別業者が)来てもらう約束をし、
コーヒーと柏餅を食べて、お兄ちゃんはPM12:30に帰って行きました。。。

丁寧な点検&重労働&長時間、ありがとうございました。ぺこ <(_ _)>
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
みかさんのジャブがきいたのかなw

ちゃんと直って良かったですね。

でも、家に居ると油断しちゃうよね。

・・・どんまぃ!
2006/04/16(日) 06:35:15 | URL | きぃぼー #-[ 編集]
>きぃぼーさん

そう、オンとオフの差が激しいのだ。。。
いや、オフがそーとーヤバい格好なのだが。(爆)

けど、自室のドアがよくなって、とってもハッピー!
これで、ドアのノブをカリカリしないですむよ。(^^;)(笑)
2006/04/16(日) 10:10:34 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する