みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

メガネ
2005年09月11日 (日) | 編集 |
お昼ごはんを終え、いつも通り自室に篭って日記を書こうかと思いつつも、ついつい
チャットで遊んでいると、母から「みかぁ~、メガネ作りに行く?」っと声が。

そう、前々から作り直しに行こうと、いつもカバンに誕生日ご優待券を入れて出勤してたんだけど、
なかなか行けなくて。

っというのも、私が以前持っていたフレームで作り直し、レンズの度数も今と一緒に
してもらおうと考えて、それなら出勤前にちょちょいと頼んで、あわよくば帰りに
引き取りにいけると算段してたんだけど。。。

最近フレームを出してかけてみたら、なんかダサい。
これで作り直すの、ヤだ。(-_-)

というわけで、作り直すならフレーム選びからしなきゃいけなくなり、となると
時間がかかるから、やっぱり休みの日じゃないと行けないや~っと思いながらズルズルときてたの。

それにさ、どーせなら度数も進んでないか見てもらった方がいいと思って。(^^ゞ
で、母も作り変える(老眼)って言うので、一緒に行こうと(日時未定)言ってたわけなんデス。

で、急にお声がかかった。さすが、気分屋ママリン。(笑)
今を逃すと大変だ!それ、準備だ!!

はい、また服着ました。同じ服ですが。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ

さて、仕度を整えると、一緒に行きたがりの父も連れて(笑)、セレナさんでGO!
てか、みなさん。車内のバーを握るのは、ヤメましょうよ。(-_-)スピード出てないでしょ?(苦笑)

しかし、運転すると、この服ズンダレすぎ。失敗だ。(>_<)
ちなみに、父にも「桜吹雪か、龍か(肩に)描いとけ」言われました。(やっぱ親子か?!(爆))

そんなこんなで、いつものメガネ屋さんに到着。
さぁ~、選ぶぞぉ~!

めぼしいものを持って、私の見える鏡の前に行き、かけてみる。
。。。度数がないから、顔、鏡にくっついてます。(笑)

でも、メガネ選びって、ホントにわかんないのよねぇ。
度数がないから見えないのよ。遠くからの雰囲気とかさ。(^^;)

それでも、4つに候補を絞り込んで考える私。

2つは、ブランドもの(?)で、2つは安物。
ブランド物は軽いんだけど、安いのはレンズの形が私に合う気もする。
(ネームバリューでは、選びません)

今までは金のフレームばっかだったんだけど、今かけてるのは、ちょっと冒険して赤いフレーム。
でも、カジュアルだから、ちょっとなぁ~って思ってたのね。

だから、今回は昔に戻って金で。
っと選んできたものの、どれもピンクがかっている感じ。

ピンクかー。ピンク好きじゃないのよねぇ、ホントは。(^^;)
でも、こーしてみるとピンクじゃなく見えるのよねぇ~。

っと、ひたすら4つのメガネをかけ比べる。
どれにしよ?どれがいい?あぁ~わからん!!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

父や母にも雰囲気を聞いてみて、悩み悩み悩み。。。

途中で店員さんが「これなんかは?」っと持ってきたんだけど、
父が「これ以上、(候補を)増やしたらアカン(・o・)(笑)」っと。

はい、既に1時間以上は経過していたと思われマス。(爆)

父の「これが顔が引き締まって見える」というものと。
母の「こっちの方がインパクトなくて優しい感じがする」というもの。

父が選んだのは、インパクトがあって知的に見えるけど、イジワルな女の人がかけるやつみたい
っと母は言うし、父も母が選んだものに負のイメージを言うし、ますますこんがらがった!!

挙句に、母は「何種類か買って、とっかえ引返したら?(・o・)」って言う。
。。。そんなにお金ないですから、母よ。(T▽T)しかも、アナタの分まで出してますから(苦笑)

結局、えぇーい!っと思い切って買ってきました。
父と母の言ってた以外のやつ(候補の中の安いの)を。(・o・)(笑)

フレームがやっと決まって、度数を測っているときに、担当の女の人が「同い年なんですよ」
っと話しかけてきました。常連だけど、こーやって話したの初めてだったのさ。(^^ゞ

度数を測りながら、ひとしきり(今の)歳の話で盛り上がっていた検査室。
えぇ、もちろん「18歳」の話ですとも♪ヾ(-_-;) オイオイ(笑)
(しかし、私より年下だと思ってたぞ。(笑)
そうそう、ちなみに度が進んでた。0.04だって。(T_T))

こーして、やっと目的を果たし、再び“バーを握りながら”セレナさんで
帰ってきたのでありました。

もちろん、帰ってきたら服を脱ぐのは、お忘れなく♪(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する