みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

1件消去。
2005年09月13日 (火) | 編集 |
今日、職場に宅配便を届けに来た鳥のマークのおっちゃん。
荷物を受け取るため、私が行くと、「みか(苗字)さん、ここでお勤めですか?(^^)」っと
言われてしまいました。

ん?だれだ?しっかり名前を言うところを見ると、私のことを確実に知ってるんだな?

話の流れから近所の人かと思って名札も見たけど分からん。(ー'`ー;) ウーン、だれだ?

そしたら、「○○の△丁目の担当から、こっちに変わったんです。」と。
あ!いつも自宅に宅配便届けてくれてた、おっちゃんや!!(・ロ・)

いや~、偶然というかなんと言うか、悪いことできへんなぁ~っと思った みかデス。

前振り長くて、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄) (笑)


さて、本日。
なにかと細々とした仕事をしていたのですが、その中で施設利用日が今週末に迫っているのに
“検討中”となったまま申し込みもキャンセルもされてない利用者が目に留まりました。

で、施設(事務所があるトコじゃない)に確認のTELをしてみるけど、そっちにも
なんのアプローチもないとのコト。
わかった。じゃあ、私が電話してみるわっとなったのです。

ここからは、久々の再現VTRでお楽しみください。(笑)


~・回想・~

トゥルルル~・トゥルルル~・トゥルルル~・ガチャ。

みか:「○○様のお宅ですか?」
利用者(男):「はい、そうですが。」
みか:「こちら、△△△△事務局の みかと申します。お世話になっております。」

みか:「以前、こちら□□市立□□□□を9/17~18の1泊2日で仮予約していただいてたのですが、
    検討中ということでまだご返事がないようですので、ご連絡させていただいたのですが。。。」
利用者:「あぁ!ちょっと待って。代わるから。」

利用者(奥さんと思われる女性):「はい、代わりました。」
みか:「□□市△△△△事務局の みかと申します。お世話になっております。」

みか:「こちら□□□□を9/17~18の1泊2日で仮予約していただいてた件で
    予約のお電話をもらった9/1時点では検討中ということでお聞きしていたんですが、
    まだご返事がないようですので、ご連絡させていただいただきました。」

利用者(女):「それなら、その日のすぐ後で使うと電話しましたけど?」

(みか心の声:え?んなもん聞いてないで?誰か、夜の担当がメモし忘れたんか?)

みか:「あ、そうでしたか。では、お手続きの方に来ていただきたいのですが。」
利用者:「手続きに行かないといけないんですか?」
みか:「はい、こちらの事務所に申請書を書きに来ていただいて、申込金として
    千円頂く事になっておりまして。」

利用者:「でも、この間は行かなきゃいけないとは言ってなかったし、料金も
     2万いくらか振り込みましたけど?(高圧的)」

(みか心の声:え?2万円?うちは、利用料は数百円だぞ?しかも、振込先なんで知ってる?)

みか:「振込みですか?すみません、どちらへ振り込んでいただきましたか?」
利用者:「××市の。。。」

みか:「あの、こちらは□□市ですが。」

利用者:「あ。。。すみませぇ~ん!(^^;)別のところに決めましてぇ、キャンセルということに。」
みか:「キャンセルですね。わかりました。またの機会がありましたら、
    よろしくお願いします。それでは、失礼いたします。(⌒-⌒)」

カチャ。(電話終了)


キャンセルやったらTELしてこんかい!ワレェ~凸(`Д´メ)
(みか心の声)


~・回想終了・~


こーして、施設職員にもキャンセルの連絡をし、1つ処理を終えたのでした。。。

みなさんも、どんなときでもキャンセルの電話は、ちゃんとしてくださいね。(^^;)(苦笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する