みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

イラチなスピード狂?
2005年09月29日 (木) | 編集 |
今日の帰り道、我が家まであと少しという辺りでの出来事。

住宅街の道路で、押しボタン信号のあるところを渡るコースがあるんだけど、そこを渡るには
歩道を下りなきゃいけないのね。
というのも、歩道がかなり高くて、そこを上り下りするには、自転車を押した人が1人
通れるほどのスロープを通らなきゃいけない構造になってるわけ。

で、今日、そのスロープを降りようとする前に、向こう側から自転車を押したおじいちゃんが来たの。
まぁ、私が先にシューンっと降りて行ってしまえないこともなかったんだけど、でも
そのおじいちゃんを道路側で待たせるのも危ないと思って、私がスロープの前で待ってたの。
もちろん、通りやすいように、すこし避けてね。

そしたら、おじいちゃんがゆっくりゆっくり上がってきた。
ん~、かなりゆっくりだ。(-_-)←ちょっとイライラ気味

でも、上にたどり着いて、どいてくれると思ったら、そこで立ち尽くすおじいちゃん。
どいてくれよ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

っと、間が開き過ぎて思わず言いそうになったら、おじいちゃんが先に口を開いた。
「信号のボタン、押しましょか?」

おじいちゃん、またそのペースで元来た道(スロープ)を降りていくんですか?
カンベンしてくれ。_| ̄|○

で、「大丈夫です。ありがとうございます。(^^)」っと言って、おじいちゃんが道を空けたと同時に
スロープをダーッとダッシュで降りて。。。

車が来てないか確認してるときに、歩道に上ったおじいちゃんが私の頭上から
「気をつけて渡りなさいよー」みたいな言葉に、「はーい!」と返事をして、
ビュ~ンっと渡ってしまった私なのでありました。ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン


今日の一言:「そこのけ・そこのけ、みかが通る」
    意味:みかのスピードを止めちゃいけないぞっということ。

お粗末。 <(_ _)>(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する