みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

説明はキッチリと?!
2006年04月30日 (日) | 編集 |
えー、ども。みかデス。
今日は、ポカポカ天気でお散歩日和でしたねぇ~。

ってことで、散歩に行ってきました。(・o・)ヾ(-_-;) なんか、手抜きな前振りだな。

実はね、あまり詳しくは書けないんだけど、明日からお祭りみたいなの(ちと有名?)があって、
私んちの近所の駅前通りにズラリと屋台が出るの。
通りの左右に出た屋台はかなりの数で、それはそれは大変な賑わいと人出になるんだけど。。。

えぇ、私は行きませんよ。行ったら死にます。(-.-)

いやいや、屋台とか大好きなんだけどさ、あまりの人ごみに身動きできなくなるのよね。
ちゅーか、気を抜くと人の足踏みまくってしまいます。(-.-)(苦笑)

そんなわけで、開催中は平日で私の休みと重なれば行くかもしれないけど(明日か?!)、
最近ではほとんど行くことのなくなったこの屋台。今日あたり組み立てて出だしてるかな?
っと思って偵察に行ってきたんです。
ソフトで疲れ果てて昼寝してる父を残して、母と二人で。(・o・)(笑)

だけど、会場(?)となる大通りに来たものの、屋台の影も形も全くなく、すぐに目的を失った2人。
「どーする?」

そこで母が「みかに見せたい、新しいお店があるねんけど」と言うので、
ブラリ散歩ということで行ってみることに。

そのお店は、メチャメチャ安い洋服屋さんで、そんなにいーのはなかったんだけど、
1つだけ手ごろで着れそうなタンクトップがあったので買うことに。。。
お会計、500円也。( ̄ー ̄)ふっ ←なにかに勝った気分(笑)

そのあと、通りから外れて探検し、また通りに出て。。。
「お茶して帰る?」

この辺りには手ごろな喫茶店もお食事どころもないんだけど、唯一
私が店内に入れてテーブルにつける所が1テーブルある喫茶店を覗いて、
その席が開いていれば入ろうということで行ってみたの。

そこは通りのガラスに面した場所なので、空いてるのを確認し入ってみたら、
なんとその奥の、前は段差になっていたフロアーが段差を解消してあったのデス!
これで、お茶する(入れる)ところが出来た!(≧ ≦)Ω ヨッシャ!(笑)

さて、テーブルに座り、店員さんが持ってきたメニューを眺め。。。
オーダーを横で待っている店員さんにちょっと『落ち着けねぇ~!』っと思いながらも、
母と2人で「どれにする?」。

とりあえずホットと(大阪ではホットコーヒーを「ホット」とオーダーします)。。。
母:「(店員さんに向かって)あそこ(ケースに並べてある)のケーキもあるのよね?」

若い(高校生?)バイトのお兄ちゃん店員が「はい」と言って、ケーキの種類を確認しに行き、
「ショートと、チョコと、モンブランと、チーズケーキがあります」と言うと、
母が私に「みか、半分っこしない?」言うので、いーよと私。
じゃあ、どれにする?と言うのでショートをって私が言うと。。。

母:「ショートケーキ1つ。半分っこするから。私はあんまり食べたくないし。太るから。」

って、そんな説明いらないですから。母よ。_| ̄|○

バイトのお兄ちゃんも苦笑しておりました。(笑)

ちなみに、そのあと「そんなこと(説明)は、いらないよ。1つくださいだけでいーやん」
と私がいうと、「だって、お金なくて食べないと思われたらダメでしょ(・o・)」だって。

そだね。母よ。(_ _,)/ ̄ ̄  コウサン(笑)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
お祭り!(・∀・)
いいな~屋台!焼き鳥~フランクフルト~
生ビール!!!
お腹すいてきたな~ん( ´∀`)
2006/05/01(月) 13:16:42 | URL | akki #-[ 編集]
>akkiさん

今日も行ってきたよ~♪
たこ焼きとビールを少し頂きました!

まだお店自体ほとんど仕込みも始まってなかったので、いー匂いは
それほどしなかったけど。。。今頃は賑わってるかも?!

akkiさんは、お昼まだかな?
ちゃんとしっかり食べようね!
あ。ビールは、まだダメだよ?(笑)
2006/05/01(月) 13:52:25 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する