みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

ドキドキドライブ?
2006年05月26日 (金) | 編集 |
いろいろ朝からワークを片付けたりハードな1日を過ごした みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

さて、今日は雨の予報が出ていた大阪。
もう、これはセレナさんに乗っていくっきゃないでしょ~♪
ってなことで、試運転も兼ねて久々に車通勤してきました。

ブレーキの方は、これまでの感覚があって恐る恐るという感じだったけど、
“ブレーキが利かない!”という現象は起こらなかったよ。
ただ、なんとなく利くタイミング(踏み込み位置)が前よりも遅い気がする。
ん~、まだヤバいんでないかい?!( ̄ ̄;)

だけど、久々の運転で嬉しくなって、途中から『それ行けぇ~!ビュ~ン♪』
なんて言いながらアクセルを引こうとした瞬間、メーターに目が行くと。。。

ゲッ。ガソリンない。(=◇=;)

もう、引き返すにしても中途半端な位置だし、時間もないしで、
パニくる頭でなんとか計算。

えーっと、残りメモリ3つで。。。帰りの分あるかな?(T▽T)
あ゛、もう1つ減ったよ。これじゃあ、帰れないか?(o;TωT)o
(計算じゃないやん!私。(- .-)ノ" (笑))

でも、出勤時間に間に合わないので、『えぇ~い!もう、どーにでもなれ!』と、職場まで到着。
しかし、ガソリンのメモリって、止まると復活するのね。
ビミョーに戻ってて、ちょっと安心。

そんなこんなで、行きも帰りも急な加速や停車は控え、なるべく坂では惰性を使い、
ガソリン・ケチケチ作戦で帰ってきたのでありました。。。

エンストしなくてよかった。(´Д`) フゥ

そのあとすぐに自宅近くのご用達のガソリンスタンドに行って入れると、
45ℓ強ほど入りました。セレナさんは確か60入るんじゃなかったかな?
だとしたら、あと15あったのか。余裕で大丈夫だったな。(-_-;)
(いや、セレナさん燃費ヒドイから、ギリギリか?!(苦笑))

とにもかくにも、そんなドキドキのドライブなのでありました。

しかし。。。ガソリン代、高っ!(=◇=;) 財布の中がドキドキになったぜ(爆)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
あ~、私もいい加減ガソリンいれなきゃ。
週末生き残れないわ。
2006/05/26(金) 19:39:36 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

ガソリン高いねぇ。今。
会員価格(セルフじゃない)で132円だった。
98円とかの時代もあったのにねぇ。(T▽T)

ドキドキなる前に入れてください。m(_"_)m(笑)
2006/05/26(金) 20:19:46 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
説明しよう

通常ガソリン残量が 10~5Lになると 燃料警告灯が点灯します

燃料計はかなり ゆとりを持って表示されるのね

安心したまえ みか君
2006/05/26(金) 20:32:43 | URL | う― #-[ 編集]
>うーちゃん

あ!ホンマや!警告灯の存在を忘れてた!(゚Δ゚*)

じゃあ、もっとビュ~ンって飛ばせばよかった。(-.-)ボソッ ヾ(-_-;) オイオイ
2006/05/26(金) 20:39:31 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
私が19歳位の頃もガソリンが高くて、165円位の時があったな~。
その頃の軽油は56円位で、思い切ってディーゼル車に乗り換えました。
以来、ディーゼル車ばかり乗ってます。

あっ、うーさん所や、みかちゃん所は、乗り入れ出来ないんだよね~(;^_^ A
2006/05/26(金) 21:13:14 | URL | にっきー #ILoU8v42[ 編集]
>にっきー

今よりも高いときがあったのか!( ̄∇ ̄; !!
それは、いわゆるオイルショック時代か?!

そう、こっちはもうディーゼル禁止のはず。

高いガソリン、ちびちび使いマス。(T_T)(笑)
2006/05/27(土) 09:13:46 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
ガソリン・・・今から数十年前は210円~240円したそうな
ちなみに こっちも132円(セルフじゃなくて会員価格)だよ。
灯油の時期は終わったが 18ℓが1300円以上は高かったな・・・
2006/05/27(土) 11:42:24 | URL | あけみ #u2x.iPJg[ 編集]
>あけみちゃん

広島と変わりないんだね。(^^ゞ
昔、京都で見たガソリンスタンドでは、値段が違ってて驚いたんだが。。。
あけみちゃんちのご用達ガソリンスタンドは、私のごご用達と同じ会社系列かな?

そか、昔はそんなにしたんだ。
じゃあ、ここ最近は安い方だったのかな?
けど、102円とか、そんなトキしか知らないからなぁ~。(-_-;)高く感じる

灯油の巡回販売では、1280円台を連呼してたけど、最後らへんは値段は言わなくなってたや。。。
うちでは、危険(人)物(?)があるので、灯油ストーブは厳禁だから、影響なかったけど。(^^;)
2006/05/27(土) 12:21:34 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する