みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

日々改善?
2006年05月30日 (火) | 編集 |
今週も始まりました。ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

週の始めだと言うのに、この疲労感はなんでしょ?
もう、かなりイッパイ・イッパイなカンジです。

ちゅーか、肩コリがヒドイ!
ビシバシ痛い!

なのに、今週から名簿作りのお仕事が始まってしまいました。
例年、130名前後なのだけど、今年は何人打つのかしら?(T_T)

しかも、私が使っているパソコンはデスクトップのブラウン管タイプのディスプレイ。
それが、奥行きの狭い机の、片袖引き出し部分の(つまり車イスで真っ直ぐ入って向き合えない)
トコロに設置されてる。。。首と腰が痛いデス。(T▽T)

なので、今日は『職場環境を改善しよう!』と、勇気を出して上司に言ってみたのです。

「この(受付用の)机の下に物を置かれると足が入らないので、こっちに
移動してもらってもいいですか?(^^;)」

「名簿の位置が高くて手が届きません。」

「新しく役所からもらったノートPC1つ使ってもいーでしょうか?」

かなり話は端折ってますが、こー言ってみたわけです。
そしたら、どれもOK!
上の2つに関しては、すぐに改善してもらえました。(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

しかし、肝心のパソコンは、R上司待ちということに。
てか、R上司が来たら適当に頼んでと。
んー、トップのR上司(社長クラス)に「やってーやー。」なんて言ってもいいのかしら?

って、この間の歓送迎会でお酌させてたな、私。(▽*) アヒョ(爆)

けど、早くパソコン替えないとマジで首や肩や腰がヤバイかも。(-_-;)

あ~、R上司~!早く来てくださぁ~い!(T▽T)
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
移ったばかりのいまがチャンスよ!
びしばし改善させましょーぉ。(笑)
2006/05/30(火) 18:58:41 | URL | pyo #MzsM857o[ 編集]
>pyoちゃん

上司を使って。。。ね?(^^;)(苦笑)

しかし、本来の業務と片付いていないのとで、ホントに効率悪い!(>_<)
早く落ち着いて欲しいよ。ホントに。(=_=)
2006/05/30(火) 19:05:13 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
こんな苦労もあるんですねぇ~。。

そっか。。
噂のR上司と再びバトルかw(ぇ

ガンバルよろし。。
2006/05/31(水) 11:40:47 | URL | 楓 #-[ 編集]
>楓さん

そう、何かと噂のR上司。(笑)

しかし、いつも最後にやられっぱなし。
的確に私の弱点を突いてくる。。。
なにか手を考えねば。(ー'`ー;) ウーン

って、ムリだわな。(T▽T)(苦笑)

けど、頑張るのだ!(≧ ≦)Ω
だって、R上司と話すの楽しいから♪(笑)
2006/05/31(水) 18:47:10 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する