みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

買い物三昧!
2006年06月03日 (土) | 編集 |
ここ一週間AM7:30までに起床している みかデス。
なので、もうじき天変地異が起こるかもしれません。
気をつけてください。

ってことで、こんちはデス。∠( ̄∧ ̄) (笑)

さて、今日は朝も早よから先週も行った日常雑貨店と電気屋さんに行ってきました。
出発は朝の10時だぜ。最近調子いいぜ。イェェ~イ♪v(≧∇≦)v ぜっこーちょー!!(笑)

てなカンジで、ベッドと蚊帳と冷蔵庫を買ってきました。(・o・)

ベッドと冷蔵庫に関しては、先週のお話で知ってると思うんだけど、
蚊帳はね、先週行ったトキに見つけましてね、結局買ってきちゃいました。

実は、普通の青い蚊帳は既に持ってるんだけど、その店で見た蚊帳は
ベッド用のもので、しかも白いレースのような蚊帳。

そう、それはまるでお姫様ベッドのよう!(ベッド込みの展示品を見て)

こ・これなら、私のベッドもお姫様ベッドになるかも♪(*・・*)

っというのは半分ジョーダンですが(半分本気か?!( ̄∇ ̄; !!(笑))、
ベッド用というのは魅力的。

だってね、普通の蚊帳じゃ大きすぎて張るのがちと大変だったりするの。
それに、ベッドの幅サイズだと、今度の“空飛ぶ布団”の上のフレームに
吊り下げといて、2段階式の1方に蚊帳の裾を取り付ければ、上下に上げれば
蚊帳の取り外しもしなくていい。(後日、詳細を写真で説明します)
とにかく、これは蚊帳張りにも応用できるぞ!って思って、買って来たのデス。
(取り付けや動作が上手く行くか分かんないけど、1500円ほどなので、試しにね。(^^;))

って、蚊帳は取り寄せ商品だったので、まだ手元にないんだけど。(^^ゞ

さて、蚊帳やお茶碗、お玉などを買った後は、ベッド売り場へGO!
父が買ったベッドが高さ的にジャストサイズだったのでパチってもよかったんだけど、
ベッドマットのクッション性(綿の部分)がありすぎるようで、寝転ぶと
寝返りが少し困難なカンジだったので、マットレスだけ違うタイプにするべく
選びに行ったのね。しかし、下のフレームとマットの厚み合計で51cmという
計算をしながらのマット選びだったので、かなり大変。

グルグルとベッドコーナーを回るんだけど、なかなか決まらない。
以前気に入った“白いお姫様ベッド”がまだあって、それなら車イスの足元の問題とか
クリアーするんだけど。。。でもシングルしかないしなぁ。
セミダブルがあったら即買いなんだけどなぁ~。
(頭と足元にアール上の柵があって、四隅の支柱のポール先端は金色の丸い飾りと
白い陶器に絵付けしたような花柄のデザイン。かなりゴージャスなお姫様ベッド)

などと思いながら、グルグル回り。。。
よし、決めた。マットはコレで、父と一緒のフレーム。(・o・)
(一緒かい!?( ̄∇ ̄; !! (笑))

だけど、注文するとき(カウンターで書くとき)になって店員さんが、
「説明した色が違ってました」というではないですか。

説明では3種類あって、薄茶・茶・濃茶ってカンジの色で、中間の茶色が
展示してあるもの(父と一緒の)だと説明を受けたので、それでいいやと思ったんだけど、
それは濃茶だったみたいなのね。

じゃあ、もう1回見せてくださいってんで、店員さんとダーッと
走って行ったんだけど(父と母は疲れて座って待ってた)、なかなか
展示品がなくて、結局「こんなカンジです」ってのを見せてもらって、
それにしました。濃茶は私の部屋には少し濃い過ぎると思ったしね。

しかし、今日はグルグルよく走ったな。(-_-;)うん(笑)

こーして購入したベッドは、来週の土曜日にやってきマス♪
ちなみに、父より安い6万5千円弱。(マットが安かった(笑))

で、これで高さが上手く行かなかったら。。。
父のマットをぶんだくるのさ。( ̄ー ̄)ふっ(悪いヤツ(笑))

さて、仕事が1つ片付いた後は、冷蔵庫を買いに。
これもいろいろあったんだけどねぇ~。(^^;)

1番気に入った“牛乳を(私が)取れる(冷蔵室ドアの)高さの低いもの”があったんだけど、
そのドアが取っ手がなくて、ドアの底のクボミ部分に指を引っ掛けるタイプ&しかも重かったので、
開けるのがヒジョーに厳しかったのね。
なので、牛乳取れないかも知れないけど、まぁ他よりも低いかなっていうタイプを買おうとしたの。

で、「これを買うので今の冷蔵庫を処分してください、タダで。(・o・)」
っと交渉を始めて、買う寸前までいったんだけど、やっぱりどーしても
諦めつかなくて、「も1回チャレンジしてくる!」っとドアを開けに行ったわけ。
そしたら、なんとか開けられた!\(>▽<)/ワーイ

それを引き金に、も1回検討になって、かなりキビシイんだけど、
その冷蔵庫は横にスライド式のボトル入れがあって、そのドアだと
簡単に開けられるし手も届くし、ダメならここに牛乳入れておけば
いいってことになって、他の容量的(&父や母の使い勝手)にもOKだし、
よく見てみると、さっき選んだのより電気代が安いしってことで、それに決定。

でもね。。。お値段が10万UPした。( ▽|||) あはは

さて、父と母が「みか、交渉してね」というように、ここからが私の腕の見せどころ。
店員さん(ツッコミ(お笑い的じゃない)どころ満載のおっちゃん)が、
最初に「これなら、○○円まで値引きさせて頂きます」と言ってたんだけど、
契約の段階で「もう1つ(計2つ)処分して欲しい小さい冷蔵庫があるんですが、
どれぐらいでしてもらえます?」と切り出した私。

すると、話の要領の悪い(爆)おっちゃん店員さんは、リサイクル料金やら
送料やらを説明して、2台目はどーしてもこれだけは。。。って言うんだけど、
その説明が分からない。噛み砕いて聞いたりしても、ハッキリしない。
時間は、既に12時を過ぎてる。腹も減った。

「で、結局のところ、いくらにしてくれるの?(・o・)」
と言ったら。。。みんな爆笑した。。。なぜかウケた。(爆)

で、聞いてきますと言って一旦席を離れ、戻ってきて告げた値段は、
最初に「○○円まで値引きさせて頂きます」と言った値段で。。。

そう、つまり、安くなって+処分も2台タダでしてくれる状態になったわけ。
(名目上は1台分は処分料出してるけど、購入代金から更に値引いてくれてる)

はい、今日も勝った。v(。・・。)イェイ♪

って、しまった!ベッドのときに値切るの忘れてたよ!( ̄∇ ̄; !!
私としたことが。。。_| ̄|○ 書いてて、今気付いた。

電気屋さんは慣れてるんだけど、こっちは失念してたなぁ。(>_<)

ということは、今日の勝負、トントンってことか。(-_-;)(苦笑)

ま、来週の楽しみが出来たということで、納得しとくか。な、私。(- -;)(笑)
(財布は、かなりスッカラカンになったけどな。(-.-)(苦笑))
関連記事

コメント
*Comment  Thank you*
交渉上手?
みかちゃんは交渉上手なのね。
蚊帳ってなんか良いね。
2006/06/04(日) 04:05:14 | URL | Jackie #NNZ72WTo[ 編集]
>Jackieちゃん

交渉上手というよりも、怖いもん知らずなだけだったりして?!(笑)

蚊帳は、殺虫剤みたいに臭いもないし、蚊も完全にシャットアウトできるから
便利だよ♪^^
2006/06/04(日) 10:05:30 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
もぅ、みかさんったら、買い物上手なんだからw
(´∀`)σ)`Д゜)

・・・でね。。

コメンツ入れようと思って、週末に携帯から読んでたんだけど・・・
長くて・・・読み落ちしてしまった。。
il||li_| ̄|〇il||li

朝起きたら、携帯を握り締めてたのは・・・
内緒の話ですw
2006/06/05(月) 15:03:50 | URL | 楓 #-[ 編集]
>楓さん

そか、私(のブログ)を一晩抱いて寝たわけね。(・o・)(笑)
(ヘンなトコロでカッコ使うなよ!(- .-)ノ")

しかし、私のブログは子守唄機能もあったのか。。。。φ(◎◎へ)フムフム
((- .-)ノ" ナンデヤネンッ!(笑))
2006/06/06(火) 08:46:10 | URL | みか #KqigePfw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する