みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

太陽光発電(ソーラーシステム)。
2005年07月17日 (日) | 編集 |
なにかと電気を食う我が家。
って、私が食ってんだけどねぇ~。f(^^;)ポリポリ

ソウ ワタシ ロボットダッタンデス。(- .-)ノ" ナンデヤネンッ!(笑)

いや、エレベーターから車イスの充電、その他もろもろの待機電力まで、ホントに
食ってるんだけどね。(^^;)

でね、新築するにあたって“太陽光発電をつける!”ってのが1つのテーマだったんだけど、
残念ながら付けれなかったのよね。

なぜかって?
お金がなかったから。(・o・)(笑)

しかぁ~し!ドケチのみかちゃん、そんじょそこらのドケチとはワケが違いまっせぇ~。(¬ー¬) フフフ
目的の物のためにまい進し、そして使うときは一気に使う!

カ・イ・カ・ン☆(* ̄(エ) ̄*) ポッ ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

いやさー、将来的に見てね、1人暮らしになったときに生活維持できるかって考えるとさ、
いろいろ不安なわけよ。(^^;)(経済的なこと以外にもいろいろあるけど)
でね、少しでもローコストで済むようにって考えて、先行投資してるってワケ。(^^ゞ

って。。。もう、1人暮らし決定なのかよ、ワタシ。。。_| ̄|○ ←重大な事実に今気づいた人(爆)

と・とにかくですね、母と相談し、そろそろどこの製品にするかリサーチを開始しようって
ことになったのですよ。(;^_^ A  ←少し立ち直った人(笑)

さぁ、これから私の本領発揮!調べるぞ~♪ ←機械系が好きな人(笑)

あ、こーゆーのに詳しい人、何人かいるよね。(* ̄∇ ̄*)ヘヘヘ
ってことで、みなさまからの情報も随時お待ちしております。m(_"_)m

また、「将来、1人暮らししないでいい方法」の情報も、随時お待ちしております。m(_"_)m(爆)
6ヶ月点検。
2004年12月05日 (日) | 編集 |
えー、昨日の風邪騒動ですが、どーやら室内が乾燥していたのが原因。
床暖房止めて、ヒエヒエしてたら、喉も鼻もいつのまにかスッキリしてました。(^^ゞ

お騒がせして、ごめんね♪(爆)


さて、今日は家のメンテナンス6ヶ月点検の日。
2日前にTELがあって、今日(PM2)の予定になりました。

予定時間に近づくと、いつものお腹イタが。(-_-;)あぁ、まただよ。
けど、どーにか気を紛らわし(来ることを忘れてるトキは、痛くない(苦笑))ていたら、ピーンポーン。

来ました。
あ、前回と同じ人だ!
(ちなみに、来てしまってからは、お腹イタはピタリとやみます(笑))

点検を始める前に、「なにか気になるところはありませんか?」の問いに答えて、
いざ、点検開始。

けどねぇ、その人が窓とか点検してるときに、父ったらテレビのマラソン見て、
トキドキ「何秒台や」とかなんとかしゃべってる。(-_-;)

っていうか、男なら、そして親なら、そーゆートキ点検の様子チェックとかしませんか?普通。(-_-;)

で、私が業者さんにいろいろ尋ねてて、父も会話に加わったかと思えば、しょーもない話をするし。(-_-;)
『そんなことは、割愛して要点を言え!(話がくどくて長いの(T_T))』っと何度思ったことか。。。

あぁ、だから私、頭のいい人(決して、勉強が出来るという意味ではない)が、
理想のタイプなのねぇ~。(T▽T)(爆)

でもって、業者さんも返事に困ってるから、私がその話のまとめに入らなきゃ
いけないしで、大変疲れました。(-_-;)

あぁ、今日は母が旅行でいないってのは、計算ミスだった。(T_T)

そんなこんなで、点検も無事終了。
てか、もう点検いらないっす。(-_-;)(苦笑)

けど、あと1年点検ってのが残ってるのよねぇ~。

今度は、母がいるときにしてもらおっと。(T_T)(苦笑)
3ヶ月点検
2004年09月04日 (土) | 編集 |
今日は、家のアフターサービスである3ヶ月点検に業者がやってきました。

通常の点検に加えて、前回保留にしてた“床のキシミ”も直してもらい、
2時間弱ほどで点検終了~。

そうそう、そのトキね、大きな真っ黒いゴキブリが出現!Σ( ̄ロ ̄lll)
大工さんやら点検の人やら、みんなで追い掛け回したけど本棚の後ろへ逃げられ。。。

うちには、退治スプレーがないので、そのあと父が買いに走って、スプレー噴射!

そーしたら、全然違うところからガサガサという音がしたので私が振り返ると、
ダメージを受けてよろけながら何とか走り去ろうともがいているゴッキーがっ!!Σ(=д=ノ)ノ

そうこうして、無事、巨大なゴッキーは退治されたのでありました。。。
よかった・よかった♪

あれ?今日のお題が途中でどっかいっちゃったねぇ。(^^;)
ま、いっかぁー。(^^ゞ(笑)
固定資産評価調査。
2004年08月06日 (金) | 編集 |
え~、漢字ばっかで読みにくい題名ですねぇ。
ま、いっか。(^^ゞ(えーんかい!(苦笑))

さて、予告どおり、ヤツらはやって来ました。。。
市役所の税務課だったかな?から、職員2名が予定より15分早く到着。

私は調査に備えるために、2階でトイレに行ってたら、早くも“ピ~ンポ~ン”

「マ・マズイ、もう来たよ。(>_<)」

そう思ってる間に父は既に招きいれ、ヒジョーにマズイ展開に。

すぐに家の中を見始めるのかと思ってたら、なにやら説明らしきものを話してて、
父1人で対応させるのは危険だし、かといってこのまま職員が帰るのなら、わざわざ
エレベーターをお披露目するような(つまり私が1階に降りていく)ことはしない方が
いーし、どーしたものかと階段上から聞き耳を立ててたら。。。

やはり父が暴走!( ̄∇ ̄; !!ヤバイ

こーなったら背に腹は変えられぬってことで、ワタクシ登場。
けど、なんとか場は持ち直してたので、ホッと胸を撫で下ろし。。。

すぐに、「では3階から見せてください」っと始まりました。

で、何を見たかというと、どーも内壁の数、窓の数、ユニット系の設備、そして、
床から天井までの高さを、3階とも全て計測。

あとは、外から外壁、基礎(これは書面で)、屋根の素材を見て終わり。

終わったあとに私が、「どーゆー基準で(税が)かかるんですか?」っと聞いたところ
(それまで黙って付いて回ってた私がそんなコト聞いたもんだから、ちと面食らって
はりました(苦笑))。。。

「内側の壁の面積から、建具を引いた分が内壁用の基準値、それに建具用の基準値で
それぞれ計算して出してます。」

「じゃあ、窓とかたくさんあったら、高くなるの?」

「そーですねぇ。まぁ、大工さんの手間からすると、建具の方がよりかかりますんで、
若干はそーなります。」

「あと、設備ってどこまで含まれるんですか?」

「キッチンに洗面台、トイレやお風呂、エレベーターなどです。」

「それは、福祉目的でも減税対象にならないの?」

「固定資産に関しては、そーゆー措置はないんですよ。申し訳ない。(^^;)」

こんなカンジで情報収集しました。
って、トキ既に遅しだけど。(苦笑)

あと、鉄筋住宅に関しては、5年間いくらかの減税があるらしいです。
5年後跳ね上がるのが恐ろしい。(-_-;)

この結果は、来年4(5?)月に判明します。
あぁ、もうあとは、神に祈るのみ!

『どーか、私でも払っていけるぐらいの額にしてください。(;-人-;) 』(爆)
決戦は金曜日!
2004年08月05日 (木) | 編集 |
なんか、歌のタイトルみたいですが。。。
実は明日、固定資産税の税率を決めるための調査があり、市役所から職員がやってきます。

家の中まで入って、隅々まで調べるそうで、当日は家の設計図を用意しておいてくださいとのコト。

華美な設備やなんかがあれば課税対象になるので、いかに税を安くしてもらえるか、
ここが踏ん張りどころなのです。(>_<)b

とりあえず、大理石なんかは使ってないのでいーんだけど(笑)、問題はエレベーター。
あ、それとLAN配線&センサーライトなんかもバレちゃマズイかな。(-_-;)

まぁ、エレベーターは実際見えるもんなんで隠しようないけど、電気設備はどーにかしなきゃ。

だって、設計図に電気配線用のん載ってるんやもん。( ̄_ ̄|||)

あぁ!それと、マルチメディアポート(ブレーカーBOXみたいなん)を「これなんですか?」
って聞かれたらどーしよー!!|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

仕方ない、「これは、電話線とかの来てるBOXです」って言うか。(-_-;)(そんなんでいけるんか?!)

なにわともあれ、決戦は明日。(; ̄_ ̄)9 頑張ります!

しかし。。。父がボロ出さなきゃいーけどぉ。。。(>_<)(苦笑)
火災保険
2004年07月20日 (火) | 編集 |
今日は暑かったねぇ。(>_<)

帰って来て、私が父に「今日は(日中)38度ぐらいあったりして。(^^;)」って
話してて、「それはないやろぉ。」って父に言われたから、「そやね、それやったら
発熱してるときと同じ(体温)やもんね。(^^;)」なぁーんて話してたけど。。。

さっきネットでニュース見てたら、東京で39.5度を観測したとか。
千葉のどっかでは、40度だって!Σ( ̄□ ̄;)マジですかっ

ドンドン気候がオカシクなるねぇ。(-_-;)

さて。今日のお話は、それとは全く関係ない、火災保険の話。
(前振り長いぞ!(苦笑))

家の新築にあたって、建物の基準が変わるので、今までの保険会社をやめて
別のところにしようと、2件の会社を検討してて。。。

ホントは母がやってたんだけど、どちらがどうお得かとか、掛け金との計算したり
考えたりが(すぐに)オックウになる母は、いつものごとく途中で投げ出して放置。

そろそろ前に掛けてたのも有効期限が切れるんですけど。(-_-;)

仕方ないので、私がフル計算!
で、一応「こんなけ掛けると、こっちがいくら、こっちはこれで、割戻しが利いて。。。」
っと、算出したんだけど。。。

ここで問題なのが、家の区分。
パターンとしては、①住宅・モルタル ②鉄筋コンクリート の2つしかないんだけど、
じゃあ、うちはどっちなの?ってことになって。。。

喧々諤々、もめにもめたんだけど、『パ○ホームに聞いたら早いやん』っと思った私は、
元担当者にTEL。

こーゆーの(手続きとか)が面倒で、ズルズル延ばすのが母なんだけど、私は
“エイヤッ!”で、すぐに片付けちゃいたい人なので。(^^;)

で、担当者によると、「(3つのポイントを教えて)この点を話して、各会社に
うちの家はどっちになりますか?と聞いてください。僕もそうしてます。」とのこと。

じゃあ聞くわってなったんだけど、これを母に話して理解させるのが一苦労。(T▽T)
こうと思ったことは、なかなか変えてくれないの。(苦笑)

でも、なんとか理解させて、「会社に聞こう!」ってなったんだけど、これまた
動かない母。

仕方ない、私がするよ。(-_-;)

そんなわけで、今日、火災保険会社2社にTELして聞いたら、1社は「木造です」
もう1社は「鉄筋扱いです」だって。( ̄∇ ̄; !!こうも違うものなのか?!

1社は、割戻し率が書面に書かれてなかったので、合わせて聞いたんだけど、
もう1社より断然少ない。

けど、鉄筋扱いで掛け金は約半額なんだよなぁ。「(ーヘー;)う~む、どーするか

今から電卓片手に、お得率(?)を割り出してきます!(; ̄_ ̄)9
さぁ~、私の腕の見せ所だぞぉ~。(笑)

ところで、40度にもなるほどこうも暑いと、自然発火とかしないんかな?o(°°)o
って、その場合、保険って下りるんやろか。。。?(爆)
入れ替わり立ち代わり?
2004年07月17日 (土) | 編集 |
今朝の起床、6時。
あぁ~、(/0 ̄) ねむ。

5時半ごろ母がゴソゴソし出して、それで目が覚め、もう一度寝ようと思ったけど
眠れず。。。もういいや、起きよ。(=_=)

今日は、8時半から業者が来る予定だったので、2度寝を諦めました。(苦笑)

さて、8時半。
まずは、クロス屋さんの到着。

ずっと前に1度来てもらったんだけど、やっぱり同じところの継ぎ目が浮いて
接がれているので、再度来てもらったんだけど、現場を見るや「前にもやったところ
ですね。これは、もう何度やってもあかんと思うので、もう一回この面だけ
貼りなおしますわ。」とのコト。

でも、今やってるトコロの納期が迫ってるので、1ヶ月先になるらしい。

今日来てもらったのも、1ヶ月待ったんだけどねぇ。(-_-;)
ま、仕方ないですな。

さてお次は、大阪の車改造屋さん。

この間のリフトの不具合で、別の部分が悪いようだったので、日を改めて
今日来てもらいました。

今回は、前回の人に加え、社長(私の元担当者(^^ゞ)の息子さんも一緒に。

リフトの方は、上手く直ってるのか分かんないけど、とりあえず調整完了。
いつも、ビシッと「直った!」ってためしないのよねぇ。(-_-;)
まぁ、これまた仕方ないけど。(苦笑)

そうこうしてたら、今度は現場監督さんがコンセントの部品を持って来て。。。

ほら、エアコンが200vだったでしょ?
で、壁についてるコンセントの形状も変えなきゃいけないんだけど、電気店の
工事業者さんが持ってきたのは、普通の長方形タイプ。
しかも、色はグレー。

我が家のコンセントは、パ○ホーム特注の“丸型”で、壁の色に合わせて白。

なので、コンセントの取り付けのため丸く壁に穴開けてるもんだから、長方形に
換えると、どーしても穴が見えるの。(>_<)

それに、色も合わないし。。。

で、部品交換して欲しいってことで値段聞いたら、「千円もしませんよ」ってこと
だったのに、話が二転三転して、「部品代は、2千円。それと、素人では取り付けられ
ないので、電気屋さんに頼む。その場合、合計7千円になります」とのコト。

えー!なにそれぇ?( ̄o ̄)

で、父が「取り付けられるで」って言うので、部品だけもらうと言って、持って来て
くれたんだけど、来たら「僕、取り付けますわ。」だって。

だったら、最初からしてよ。(-_-;)

でも結局、現場監督は横で見てただけで、取り付けは父がしたみたい。(^^;)

さて、リフトの方は最後までかかっていたので、お昼にお寿司を取って
食べて帰ってもらい、先ほど全ての業者さんが帰ったトコ。

はぁー、今日も朝から忙しかった。(=_=)(苦笑)

後の仕事は。。。車の傷&(車の)保険代支払いか。
あぁ、おっくーだなぁー。(>_<)

ま、月曜日までに終わらせればいっか。(-_-;)
(こうして、ズルズルと仕事を延ばすワタシであった。。。(苦笑))
今日もまた。
2004年06月12日 (土) | 編集 |
ふぅー、やっと1段落着きました。

今日は1時から、いつものごとく業者が来るってんで、朝の内に用事を
片付けようと、両親の部屋へまぎれている私の荷物を取りに行ったら
昔のアルバムが。。。

そうそう、私のアルバムも探してたのよねっと捜索開始。

そしたら、ついつい中まで見ちゃって、あっという間に時間が。。。
あ、お昼食べなきゃ!( ̄∇ ̄; !!

そうこうしてたら、時間より早く1業者が到着し、指示をしなきゃ
いけなかったんで、合間を見ながら昼ごはんのソーメンを口に流し込んで。。。

今日の作業は、前に行ってたトイレの流すレバーの手直し。

モーターでレバーを回す、後付で出来る装置があって、ウォシュレットを
取り替えたり、タンクを取り替えるより、ずっと安いのがあって、それを付けて
もらいました。

これで、快適トイレライフの完成~☆(笑)
(但し、新しい車椅子が来て、1階のトコにも父に台を作ってもらって本完成かな?)

次にやって来たのは、大工さん。
いつも来てくれる人と、私は始めて見る人の2人組み。

実は、床下の、前に直したとことは別のトコロから金属系のキシミ音がして、
それを直してもらったんだけど、ついでに私の部屋の間仕切りドア(3枚組み)の
滑りをよくしてもらいました。

私が始めて見る大工さんは、「オイル(556?)を塗っといたらええやん」みたいな
ことで済まそうとしたり自分から動いたりしない人で、誠意を感じなかったけど、
もう一人のいつもの大工さんは、ドアを外してノコギリで切ったりヤスリを掛けたり
床に伏せて建具の隙間のバランスを見たり、誠実な仕事っぷり。

しかも、私は1枚だけ言ったのに、「(開け閉めするときに)変な音するなぁ」って言って、
別の2つも調整しなおして、結局3枚とも直してくれたのでした。

やっぱり人は見かけじゃないよね!!

おかげで、走るようにドアも動き、私の力でも簡単に開くようになりました。
(^人^)感謝♪

さて、ホントは壁紙のめくれてるトコロの補修も今日だったんだけど、都合がつかない
みたいで月曜に繰り越しに。

これが済んだら、一応おしまい。
長かったねぇ~。

休日、ゆっくり出来る日は近い。。。かな?!
目まぐるしい1日
2004年06月05日 (土) | 編集 |
今日は、朝の8:30から床下の杭(?)のキシミを直すべく、
大工さんが来ました。

床下に一度潜ってもらって締めてもらったんだけど、うちの床下は
標準より高さが狭く(スロープの傾斜を稼ぐため)、前の大工さんは
ちょっと大きかったのか上手くホフク全身が出来なかったみたいで
直らずに、今度はもっとスマートな人が来ました。

で、今度は念入りに見てもらい、バッチリおっけー!

そうこうしてるうちに、今度は床下掃除の業者さんが来て。。。

うちの家は、床下から空気を取り入れて循環する(夏は冷たい空気、冬は
少し暖かい空気が出る)機能がついてるんだけど、床の杭(?)を閉めて
もらったときに大工さんが出てきたら(コンクリートの?)埃がすごくて、
「こんなんじゃ、循環機能使えないね」なんて現場監督に言ってたら、
掃除してくれることになって。。。

で、お次は現場監督。
壊れてた部品の取替えと、今までの清算以来を持ってきて。。。

っと思ったら、今度は私の車の修理のため、車屋さんが来て、
不具合を見せるべくその人を乗せて運転。

そんでもって、車屋さんの相手と並行しつつ、現場監督さんとのやり取り。

で、最後まで残ってた車屋さんが8時に帰り、夕食を食べ終え、
やっと日記を書いてるしだいでごじゃりまする。

そうそう、今日は6時に起きて、業者が来る前にパソコンのリカバリも
したんだった。(^_^;)

その結果は。。。見事に電源ONでした。(T_T)

今までの苦労は。。。?!
はぁー、疲れた。(-_-;)

もう、今日はこれでおしまい!(>_<)
ナメたらいかんぜよ!
2004年06月02日 (水) | 編集 |
今朝9時頃、玄関のチャイムが“ピンポーン”。
「パ○ホームの電気屋です」

え?何しに来たん?

とりあえず、「はーい、どーぞー!」っと返事して入ってもらうと、
「マルチメディアポート内のLANのコネクタ付けに来ました」との事。

え?なんで今日来るの?予定は今週の土曜日だったハズ。。。

っと言ったら、「え?そうでしたか?じゃあ、また土曜日に来ましょうか?」
っと言うので、まあせっかく来たしってことで工事(って言うほどのものじゃないけど)
してもらいました。

よかったー、今日は早く起きてて。(笑)

さて、この工事の発端は、あのややこしい屋内電話配線について現場監督に
突っ込んで聞いたことがそもそもで。。。

前にも書いたけど、私の部屋の2階に電話のモジュラージャック(?)が2つあるのね。
上がinで下がout。この2つを線で繋がないと、1階や3階で電話線に電話本体を繋いでも
ベルが鳴らない。。。

で、ダイヤルアップやADSLのために色々繋ぎ方考えてて、『えーい、めんどうだ。
説明書一からじっくり読み込もう!』っと思って、“マルチメディアポート”の説明書を
引っ張り出したわけ。

あ、この“マルチメディアポート(略してMM)”っていうのは、ブレーカーBOXのような
代物で、外からきてるテレビ・BSアンテナやNTT線、そしてLAN配線をまとめてて
そこから各階へ這わしてる、いわばメディア線の集中BOXなの。

でね、話がそれたけど、NTTの配線方法を(専門的な接続解説でややこしかったけど)
読んでいると、「ダイヤルアップ&光ケーブルの場合は、MM内のinとoutをジャンパー線で
接続、ADSLの場合は、これを接続しないで下さい」って書いてあったわけ。

つまり、ADSLじゃなく、普通に使う場合は、2階の部屋のinとoutをこねくり回さんでも
1階や3階で普通に電話機挿したら繋がってなあかんわけで。。。

まぁ、私も「ADSLにする」って言ってたからMM内で繋いでなかったみたいやねんけど、
でも、じゃあ光にしたときはどーするん?そもそも“ジャンパー線”ってないで?
付属品ちゃうの?それとも、素人ではできんような配線なん?

って思って、現場監督に聞いたわけ。

そしたら、「光にするには、2階のLAN差込口に外から(接続業者に)ケーブルを
引き込んでもらって、MM内にルーター(ハブ)をかまして集中配線してるLAN線を繋げて。。。」
って説明するから、「いやいや、導入方法じゃなくって。。。それは分かってるから。。。」
って言ったんだけど、ここでふと思い出したことが。

「そーいえば、MM内のLAN線の先、コネクターとか繋げるもん何にもなくって、
線そのものでブチ切れっぽいですけど?あれ、自分でせなあかんのん?」っと聞いたわけです。

そしたら、もう一度聞いて見ますとのコト。

その後、返事があって「LANは、先の部分まで(工事)しとかな、いくらルーターを
買ってもらっても繋げませんので、それは会社の仕事内だろうと話がまとまりましたので
付けに行きます」だって。

おいおい、私が言わんかったらそのままかいっ!(-.-")

ちなみに、光ケーブルの引き込み方も、LANの差し込み口ぶっ壊したら屋内LAN配線が
意味なくなるやんって思って聞いたら、その付近の壁に穴あけて。。。だって。
そんなんは、わかっとるっちゅーねん。(-_-;)

で、NTTの方はというと、「2階の(部屋の)方で、分配器を買ってもらって。。。」
ちょっと待った!それじゃあ、話がちゃうやん!っと思って。。。

「いやね、2階でinとoutくっつけたらいけることは分かってますよ。でもね、
そんな配線を外でゴチャゴチャせんでも、MM内でして下さいって説明書に書いてるやん。
っていうか、ジャンパー線って私はどんなものか知らんし、素人がつけれるようなもんか
わからんけど、その線は付属品じゃないの?前にもお風呂棚がいつのまにかどっかいって
付いてなかったみたいに、その線もそうじゃないかって言ってるの。
それか、さっきも言ったけど、ハンダゴテかなんかで付けるようなもんで、素人には
ムリなもんなの?って聞いてるんやけど?」

っと、ニッコリ笑って毒を吐いたわけです。(苦笑)

で、その回答は保留。
まぁ、「土曜日に業者が来た時でも聞いたらいい?」って現場監督には言ってて、
現場監督さんも「はい、でも一応こちらからも伝えておきます」ってことだったのに。。。

今日来ました。
しかも、この件は伝わってなかった。(-_-;)おいおい、連絡系統悪すぎ。

仕方ないので、その場で聞いたら、NTTの外からきてる線を一旦2階に全て行くようにして
そこから各階に振り分けるようにMM内で繋げてますとのこと。

もし各階でするなら、(MM内の)2階へ行ってる配線を抜いて、それぞれ各階へ
繋ぎなおしたらいいです。知ってる人なら簡単だけど、保証問題とかあるから
パ○ホームへ言ってもらった方がいいと思います。

だって。

しかし、現場監督にしろ電気屋の兄ちゃんにしろ、私みたいなんにまさかここまで突っ込んで
聞かれるとは思ってなかったんだろーね。

電気屋のお兄ちゃんに至っては、3階へ(ダンボールが作業の邪魔になってないか)見に行った父に
LANの繋ぎ方を教えてて、父は全く知らないので話がなかなか伝わらず、そんな声が1階にいた
私にも聞こえたもんだから、3階は荷物が多くてエレベーターから降りれないと躊躇して行かなかった
私も慌てて行って、「LANの繋ぎ方は分かってるから大丈夫よ」とフォローしつつ、NTTの
問題に触れて「ジャンパー線は?」なんて言ったもんだから、キョトンとしてて。。。(苦笑)

朝起きたてで玄関先に出たときはハリネズミのような頭してたけどね、こんな格好してても
私だって、やるときゃーやるのよ。( ̄ー ̄)ふっ(笑)