みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

好きなタイプは?
2005年08月03日 (水) | 編集 |
こー見えて、ワタクシ、お付き合いしたこともあるんデス。(・o・)
って、どー見えるか、ここじゃわからんだろ、私。(-_-;)(苦笑)

しかし、幾たびかの失恋(!?)を経験して、こんな“好きなタイプ”
が確立されてしまいました。。。

○頭のいい人
 “勉強が出来る”という意味での頭の良さではなく、幅広い知識や
 教養がある人。生活の知恵がある人。理解力のある人。
 語学力(表現力)のある人。理数系でも可。そして、頭の回転が早い人。

 頭の回転と言っても、頭をグルグル回すのじゃないぞぉ!(⌒^⌒)b(爆)

○謙虚or脳ある鷹は爪隠す、な人
 頭がよくったって、それをひけらかす人はいけません。(>_<)b
 「俺はこんなに知ってるんだぞー」っと鼻にかけたり、知らない人を
 鼻で笑うような人もいけません。

 そして、知ったかぶりして話す人より、「それは知らないや。(^^ゞ
 それ、どんなの?」っと聞けるぐらいの余裕がある方が男らしいと
 いうものデス。

 あり?これって、「謙虚」とは違ったか?(^^ゞ


○話し上手・聞き上手
 上の話と通じるところがあるかもだけど、「俺はこんなに物知り~」
 っとベラベラ話す人は、ちょっとNG。っというか、私が基本的に
 おしゃべりで、「ねぇねぇ、聞いて聞いて!あのね、今日はね、
 こんなことがあったんだよ♪」っと話したがりなので、その話の腰を
 折って、「それはな。」とか解説したりされるのがダメ。
 そうかと思えば、教えて欲しいときもあるので、ビミョーなんですが。(苦笑)

 あ、無口ってのとは、ちと違うんだけどね。(^^ゞ

 私の話を上手く聞いてくれて、上手く優しく教えてくれる、そんな会話が
 出来る人。。。って、ムズカシイな、これ。(-_-;)(笑)


○行動力(積極性)のある人
 私がねぇ、出不精なもんで。。。お外へ出るのは好きなんだけど、
 出先でのことを考えると億劫になったりするんで、それをカバーして、
 「遊びに行くで!心配するな!」っと準備万端で迎えに来てくれる
 ぐらいの人だと嬉しいかな、と。(^^ゞ(笑)

 まぁ、それ以外に、行動力とか積極性って、自分で主体的に考えて
 動けるってことなので、そのあたりがチェックポイントなのデス。d(-_☆)


○明るくて楽しい人
 なにも補足する必要はないだろう。(⌒^⌒)うむ。

 あ、落ち着いたカンジの人でもOK!
 だけど、ネガティブな人は、キビシイな。(^^;)


○私のことを理解して、それでも愛してくれる人(*..)
 まぁ、いろいろあるのですが。。。(苦笑)
 それでもね、私がいいと言ってくれなきゃ、ね。(^^;)

 んー、これって、究極の愛か?(笑)


○でー、私を抱っこできるぐらい筋力があって、引き締まった体の人(笑)
 ワタクシ、身長146cm(推定)・体重36kgですが。。。
 抱っこしてもらって、ふらついてる人だと申し訳なくってさ。(^^;)


○そんな↑カンジの好青年(爆)
 何も言うまい。(笑)


っと、今現在、思いつけるものだけ挙げてみたのですが。。。
お前、何様やねん!(- .-)ノ" ってカンジだな。(笑)

しかし、私、“お姫様な猫”なもんで、申し訳ない。(^^ゞ

って、こんなコト言うてるから、独りなんだよな。私。(-_-;)(爆)
別れ方。
2005年04月21日 (木) | 編集 |
昨日の夜、お風呂へ入ろうとしてたら携帯に着信があり、『こんな時間(9時)に誰やろ?』
っと思ってディスプレイに表示された名前を見ると。。。またコイツだよ。(-_-;)

1月2月にもTELあったけど、ぜんぜん出ずに放置してたらその後なにもなくて、
『やっと諦めたか』っと思ってたのに、再出現!

軽くウギャ~っとパニック起こした私は、どこぞに勢いでカキコして。。。
それで落ち着いて、予定通りお風呂に入ったのね。(笑)

で、1時間後お風呂から上がるとメール着信音が。
掲示板にカキコでもあったかな?っと思いつつも見ずに、先に髪を乾かして寝る準備。

寝る体勢を整え、お布団の中に入って携帯メールを見た私。
<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

ヤツからのメールでありました。(T_T)

しかも、その内容というのが。。。
「元気ー?ってゆうか、いっつも電話でてくれへんなー。なんで?キラわれてるん?(笑)
俺、別に○○(みか)のことくどいて、より戻そうとか思ってへんよ。(笑)」(原文まま)
っというもので。。。

そーなのか?私が勘違い野郎だったのか?!
あぁ、それなら、なんか無視してスゴイ申し訳ないかも。(>_<)
これは、急いでメール返さなきゃ!アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

っと、自責の念に駆られてメールしようとたけど。。。

ちょっと待て、私。
こーやって他にも、泣かれて(?)可哀想になって、ほだされて、手を差し伸べたら
ズルズルとなって、痛い目に遭ってきたやん、私。(>_<)学習しろ、私。
一回、冷静になれ、私。(>_<)

で、少し冷静になって考えてたら。。。

そや、10年近くも音沙汰なかったのに、なんで今頃来るんさ?(-_-;)

しかも、当時振られたときは、キッチリ別れのケジメつけよう思ってTELしたとき、
向こうの親にも「どこにいるか、いつ帰ってくるかわからない」って言われて、
トラブルに巻き込まれたんかっと思って心配して何度かかけたのに同じで。。。
結局、避けられて居留守使ってるんだと飲み込めたけど、これと同じコトやん!
私はもっと早く気づいたぞ!

それに、なに付き合ってた頃の名前で読んでるんさ?(-_-;)

っと、ムクムクと強さ復活してきた私。<( ̄^ ̄)>ふんむっ

けどね、読んだのが夜、真っ暗な部屋のお布団の中ってのがマズかった。(>_<)
気持ちが揺れる~~~。
(注:好き嫌いの気持ちではなく、可哀想で申し訳ないって気持ち)

で、気を紛らわすために、どこぞに携帯で出没。
どこぞで運悪く遭遇してしまった方、すまん。∠( ̄∧ ̄)(苦笑)

しかし、この対処どーしたものか。(-_-)ゞ゛ウーム

いやね、一度は「友達としてなら」とは言った(2年前?(^^;))ものの、やっぱりムリっぽい。
だってそーだよなぁー、昔もムリしてて、そんで体壊しちゃったもんなぁー私。(苦笑)
夜の11時にイキナリ(10年近くぶり)自宅電話にTELしてくる理解のなさ(非常識?)も
相変わらずだしなぁ~。
電話も、コール数回じゃ私取られへんってのも分かってないし。(-_-;)

はぁー、これ以外のことでも今気ぃー取られてるのに、わずらわせやがって。(-_-;)ったく。

しかし、これ、ホンマにどないしょ?(T_T)


P.S.こうやって文章にして見たら、なんかしょーもないことで悩んでるなぁ、私。(^^;)(苦笑)
元カレ。
2004年04月25日 (日) | 編集 |
あぁ、また電話だ。(-_-;)

コトの始まりは、数年前(かなり前)に別れた、正確に言うと振られた(苦笑)
彼から、一昨年の秋に突然の手紙をもらったこと。

内容は、当時彼が私を振った事(振り方)に対する謝罪やなんかで、数年経った
今でも自責の念に駆られているような文面で。

まぁ、『結婚でもするんで、その前に過去を清算しときたいんかな?』って思いと、
特に返事を要求されてるようでもなかったんで、返事は『ま、いっかぁ』っと一旦は
放置してたんだけど、あまりにも気にしてる文面だったので可哀想に思い、重荷を
取ってあげるかっと仏心を起こして、返事を送ったのがその3ヵ月後。

やれやれ、これで一件落着と思いきや。。。

その一年後、つまり去年の暮れに突然のTELが。
しかも、自宅の電話に夜の11時頃かかってきて、『もう、こんな時間に迷惑な。』
っと思いつつ、親の目(旧宅の間取り上)もあるので、仕方なくケータイ番号を
教えることに。

そのトキは、数分後にケータイへかけ直してきて、親も上の階で寝静まってたから
少し(?)会話をし、共通の知り合いから私の近況を知り懐かしく、そして謝りたかったと
思って手紙を出したコト、でも返事が来なかったコト(私は出したっちゅーねん)、で
思い切って電話をしたというコトを相手が話したわけ。

その流れでこっぱずかしい昔のことを“こんなことあったな”とか、挙句には
“忘れたことなかった”とか、含みのある言い方で“交流を再開したい”みたいな話が出て。。。

そのトキ私は、改築の家のことで仮住まい先を探したりとバタバタしてる頃で、
尚且つ、「眠たい」と言ってるのに電話を切らせてくれなくって、肉体的にしんどくて
いい加減うんざりしてたわけ。(苦笑)

で、「まぁ、普通の友達としてならいいよ。」っと言ったのよ。
ついでに、向こうが「またTELしていい?」って聞くから、「電話は(環境上)困るから、
メールにして」とも。

そしたら、数日後またTELが。
困るなぁと思って、そのまま鳴りっぱなしにしてたら切れて、また数分後。。。

仕方ないと思って出て、ついついしゃべって(数日前のイキナリの電話の詫び。酔った勢いで
かけたらしい)、でも「電話は何度もダメだって。年2回!」って釘を刺し、今の私の状況も
説明し。。。

まぁ、それからはメールになったけど、でも月1ぐらいで日曜日にTELが。

もう仮住まい先だったので、それを説明して、間取りが2DKで皆がくつろいでる横の続きの
部屋が私のトコだから「電話は絶対ムリ!」っとメールを返して分かってくれたハズなのに。。。

今日も4月分のTELがありました。(T_T)(ここまで説明するの長かったなぁ~。(苦笑))

しかし、この彼と付き合ってる頃に、たぶん私自身、彼の前でムリしてたんだろーね。
体調をムチャクチャ壊したのね。
(今もその名残が。睡眠不足で呼吸困難になるのと、精神的(不安)お腹イタ。(^^;)(苦笑))

で、別れて気づいたの。
『肉体的・精神的に無理をするような相手はダメ。私の綺麗トコロだけじゃなくて、汚いところも
全て見せて、それでも私を理解し、受け入れてくれる人じゃないと。』ってね。(苦笑)
そして、私も相手を理解し、受け入れようと。
まぁ、これは恋人関係に限らず、友達関係でも言えることなんだけどね。(^^ゞ

そんなこんなで、つらつら考えると、やっぱりこの人とはムリだなーってカンジ。

だって。。。今日も(今)、体調が絶不調なんだもん。(T_T)お腹痛てぇ~よぉ。(苦笑)