みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

しまった。><
2008年05月27日 (火) | 編集 |
今日は、ちょっと早めにご出勤。
仕事前に買い物に行ってきました。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

母になくされた物差しを新たに買うべく、いつもの文房具売り場へGO!ε=ε=ε=(o- -)oブーン

10cmの物差しなんて、キャラクターグッズかファンシー売り場にしかないかもと思って、
それらしきコーナーへ行ってみたんだけど、どれも15cm。みんな揃って15cm。
最近は、15cmが主流なんか?o(°°)o

仕方がないので、もう1つのファンシーグッズ専門の売り場へGO!ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

棚と棚の狭い隙間を縫いながら探すと、物差し発見。
でも、みんな15cmだ。_| ̄|○

その売り場の店員さんにも聞いたけど、それしかないとのこと。
だよね。(_ _。)・・・シュン

もうここで15cmの買うかっと思って、手ごろなのを物色。
レジに持っていってお会計。「レシートは、いりません。(・o・)」

で、帰り際に、もしやと思って正当な文具売り場の正当な物差しコーナーを覗いてみた。
『あった!10cm!って。。。もう買っちゃったよ。先にこっち見ればよかった。(T▽T)あうう』

返品しようかとふと考えたけど、レシートもないし、なによりちょっと恥ずかしい。(T_T)(苦笑)

結局、10cmのも購入して、物差し2本増えたのでした。(T▽T)(笑)
買ってしまった。
2008年05月21日 (水) | 編集 |
出勤前にちょっと文房具を買いに行ったら、ついついレターセット(便箋&封筒)コーナーに
引き寄せられ、ついつい買ってしまった、みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

だってさー、なんか文房具売り場に行くと楽しくてさ、欲しくなるんだもん。
おかげで、出勤時間ギリギリになってしまいそうだったぜ。(^^ゞ(笑)

しかし、可愛い便箋があって、どれにしようか悩んだよ~。o(*^^*)o

えぇ、引き出しにはまだ使いかけの便箋たちが残ってて、もう入りませんが何か?(=_=)(爆)

最近は、メールとかネットで瞬時に送ってて手紙はご無沙汰だったけど、
今日は心落ち着けて便箋に向かい、久しぶりに友達に手紙でも書いてみますかね。(^^ゞ


【今日のセレナさん】
調子抜群。おかしい。。。(-_-;)
明日は連日晴なのに車出勤で肩身が狭いので、コロコロで行ってきマス。(^^;)(苦笑)
後遺症?!
2008年05月15日 (木) | 編集 |
今日も、にょろ~んとただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

はぁ、疲れました。
なんだか、疲れました。
とっても精神的&肉体的疲労が溜まっていマス。

にょろ~ん。( ̄д ̄) 魂出そうデス(爆)

そんな帰り道&帰ってから、どーも『今日で終わり』っという感覚に襲われてるんです。
具体的な例を挙げると。。。

拭くだけコットン(メイク落とし)があと1枚になってて、詰め替え用に入れ替えなきゃいけないけど
『明日は休みだから(眉毛書かないし)、ちょうどキリがよかったね。入れ替え、明日以降でいっか。』
って思ってるんデス。

てか、明日休みじゃないし。( ̄д ̄)
金曜やし。( ̄д ̄) 
仕事行かなあかんし。( ̄д ̄) 
眉も落とさなあかんし。( ̄д ̄) 

全く、行かねばならぬという感覚がございません。(爆)

なぁ~んか、調子狂ってるなぁ~。
1日、どっか吹っ飛んでるなぁ~。
なんでかなぁ~?

。。。あ、連休(GW)の後遺症か。(▽*) アヒョ

ってことで、明日はムチ打って仕事に行ってきマス。(=_=)(笑)
瞬時の決断。
2008年05月13日 (火) | 編集 |
今日は、天気予報から6時まで雨はもつだろうと踏んで、コロコロ出勤しました。
ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

なのに、4時前頃から雨降ってきたんだよー。( ̄д ̄) サイアク
って、仕方ないので電車で帰ってきたんだ。

もう、電車なんて怖くない♪へのカッパ~♪
なので、「駅で(電車で)帰るから。(・o・)」っと家に電話したんだ。

そしたら、父が出て、「母さんが、もう傘持って迎えに行ったぞ」って言うじゃん。
だから、母のケータイ(今日は持って出てた(笑))にかけて、何分頃につくからと伝えたんだ。

もう、これで用意は万端。あとは、電車に乗るだけさ~♪
っと、駅員さんが持ってきてくれたスロープで電車に乗り込んだんだ。

さぁ、もう着くぞ。さて、今日の日記のネタ、なんにしよ?
なんて、余裕かますほどだったんだ。

そう、到着するまでは。

もうすぐ到着するというアナウンスと共に、ホームへ滑り込んでいく電車。
しだいに電車の速度は遅くなり、ホームにいる人たちの顔がはっきり分かる。

徐々に止まる、電車。
が、いるはずの人の姿が見えない。

って、スロープ持って待ってるはずの駅員さん、おらんがなっ!Σ( ̄ロ ̄lll) 

もしかして、乗ってる車両の違うドアで探してるかな?っと思ってキョロキョロしてみたけど、
全く姿なし。ホームに入ってくるときに見てたけど、それらしき人もいなかったし。。。

《次は~○○。ドアが閉まりますので、ご注意下さい~。》

げっ、どないしよ?(=◇=;)

頭の中で、瞬時に思ったことは。。。
・このまま乗ってたら、どこまで行くか分からん。てか、帰られへん。
・電車とホームの、この隙間。ギリギリ前輪ハマらんぐらいか?
・どーする、みか!

電車のアナウンスがドアが閉まるのを告げ終わる前に、勢いよく飛び出た私。|。。°(ノ><)ノ

もちろん、前進で。→前輪を溝にはめないように。後輪で押し出すように。
勢いよく。→なるべく、前輪を溝よりプラットホームへ出すために。

はい、若干、ムチ打ちになりそうでした。( ̄Д ̄)

さて、無事電車から脱出でき、目指すは改札口。
これは、一言物申さん!

っと、改札に行ったら、窓口(改札は1つしかないし、駅員さんも少ない)にいる
いつもの駅員さんが見える。近づく私。そして、駅員さんも私に気づくと。。。

まるで、お化けを見るかのように、だんだんと目を見開き驚愕した表情に。
改札バーを開ける(車イスが通れる幅にする)ため窓口から出てくると、私が
しゃべりだすよりも前に口を開いた駅員さん。

駅員:「どーやって来られました?今の(電車)ですか?」
みか:「(電車でっとボケたいけど。。。)今のです。連絡ありませんでしたか?^^;」
駅員:「いえ、なにも連絡なかったんです。どこから乗ってこられました?(まだ驚いた顔)」
みか:「○○駅です。^^;」
駅員:「○○駅に言っておきます。(まだ驚いた顔)」

なんか、互いに興奮(相手は驚いて?)してたのか、こんな簡素な会話じゃなかったけど、
要約するとこんな感じだったと思う。(笑)

まぁ、そのあと母を見つけ、ただいまの挨拶もせずに「あんな!帰りスロープなかって、
どーしよーか思ったわ!」っと、まだしゃべり倒してたんだけどね。(^^;)(笑)

そんなこんなで、延々電車の旅をせずに生還できました。(;´・`)> ふぅ
(ホームとの段差や隙間が大きかったら、乗ったままだったと思うが。(^^;))

って、ネタになったから、よし!(笑)
冷えるのに。
2008年05月09日 (金) | 編集 |
帰ってきて、おやつ(?)に長崎カステラを1切れ食べた、みかデス。
やっぱ長崎カステラ美味いよな。∠( ̄ ~; ̄*) もぎゅもぎゅ、ただいまデス

今日は、昨日までの暑さが打って変わって冷え冷えな気温。
トレーナーと、もう1枚羽織っても外では寒い。しかも、風もある。

そんな帰り道、駅前に蛍光ピンクのスタッフジャンバーを着た人が数人いて、
手にはそれぞれプラカードや拡声器を持っている。その辺りには、親子連れが目立つ集団が。

一瞬、『どっかのキャンプに参加して、今解散か?』っと思ってしまったけど、よーくみると
その集団は、紐で仕切られたところに綺麗に列になって並んでる。
しかも、その列は折り返してるほど。

どーやら、駅構内にあるアイスクリーム屋さんが何か始めるっぽい。
割引なのか、なにかくれるのか、無料なのかわかんないけど、そんな感じ。

え?私は並ばなかったのかって?

あんな長蛇の列は、イヤだよ。(>_<)
ちゅーか。。。

このクソ寒いのにタダでアイスくれても、いらんわ。(-_-;)(笑)

こーして、列を尻目に、とっとと帰ってきたのでありました。

やっぱ、こんな日(?)は、カステラだよね。( ̄ ~; ̄*) もぎゅもぎゅ(笑)
なんっでやねんっ。
2008年05月01日 (木) | 編集 |
セレナさんを封印して1日目の今日。
久しぶりにコロコロ出勤して来ました。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

週間天気予報で昨日確認した時点では、今日も明日も明後日もいー天気。
だから、セレナさん封印しても平気だも~んとか思ってコロコロ行ったわけデス。

すると、私の退社間際に事務所にやって来た学生が「雨降ってきたよ~」っと。
げっ、マジで?!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

事務所内の学生達に「みかさん、大丈夫ですか?」っと心配されたけど、
大丈夫じゃないっす。(ノ_<。)(苦笑)

退社時刻へ外へ出て恐る恐る確認すると、大粒だけどまだそれほど降ってない雨。
だけど、このまま20分だと濡れるな。ってことで、電車で帰ってきたの。

で、家に着く頃は本格的に降ってるかもしれないってことで、ホームで待ってるときに家に電話。
みか:「雨降ってきてるでしょ?電車で帰るから。」
母 :「え?雨?降ってないよ?o(°°)o」

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン

せっかく電車乗ったのに。 (ノ_<。)うっうっうっ
おかげで、ケータイの画面拭き縫ぐるみ“もっぷん”に切符のハンコ(インク)が
ついてしまったのに。 (ノ_<。)うっうっうっ
この努力が。 (ノ_<。)うっうっうっ

えぇ、最寄り駅について外に出たら、雨降ってませんでしたよ。
えぇ、最初は降ってませんでしたよ。

って、歩き出したら降ってくるってのは、どーゆーこっちゃ!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓陰謀か!?

同じぐらいの雨粒の中、帰ってまいりました。(T_T)

もうね、思わず「なんっでやねんっ!」って言っちゃいましたよ。
だって、あまりに出来すぎなんですもの。

帰り道、今日から始まった祭りの屋台から、甘い(カルメラ?カステラ?)香りと
香ばしい(イカ?)香りに誘われて、思わず買って帰ろうかと思った気持ちも、
雨と共に一瞬で流れたのでありました。。。

はぁ、やっぱ雨女なんですかね?私。(-_-;)(苦笑)
あぁ、入れ違い。
2008年04月17日 (木) | 編集 |
昨日セレナさん緊急事態で流れてしまったネタ“うげっ、またかよっ!”の続編(本日分)と、
R上司とのセレナさんネタ会話“ヤンキーの兄ちゃんに”の、どちらかを書こうと思ったら、
家に帰った直後に待ち受けてたネタ発生。

なので、上記2つのネタは、お流れです~。(笑)
ってことで、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

えー、今日はご存知の通りセレナさん絶対安静につき、雨の中コロコロと行って来ました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

でもね、出勤時ちょうどに雨はやみ、傘も差さず、電車も乗らずに行けたのデス。
しかも、帰りもポツポツ程度で傘を差さずに済みそうで、出かける前に調べた雨雲レーダーでも
帰り着くまでは大丈夫だと踏んで電車にも乗らずにコロコロ帰えれたのデス。

家へ着く3分ほど前(目と鼻の先)には、少し降ってきそうなカンジだったけど、
なんとか滑り込みセーフ。__( -"-)__

Ю―(^O^ ) ただいまーーー

Ю(・_・) ん?
。。。鍵かかってる。Σ(- -ノ)ノ エェ!?マジ?!

たまーーーーーに、しつこい訪問販売のために鍵をかけてて、そのあと開錠するの忘れてた
ってこともあったので、家にいるのかもと思いチャイムを押す。≡o( *)σ☆|ピンポーン

。。。出ない。|||(-_-;)||||||どよ~ん

もしやと思って、振り返って自転車チェック。自転車あり。
鍵をカバンから出して自分で開け、入りながら靴チェック。ツッカケあり。運動靴なし。

も・もしかして。。。私を迎えに駅へ行ったのか?!( ̄∇ ̄; !! はっ

はい、ビンゴでした。(-_-;)

なんでも、自宅付近は、かなりの土砂降りだったらしい。
父も迎えに行くときは、風で傘がキノコ状態だったらしい。
電車も遅れていたらしい。

本人、コロコロ帰ってましたがな。
『いや~、雨女返上か?いやいや、日ごろの行いだな。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ』
とか思いながら。(爆)

一瞬、父を駅まで迎えに行こうかとも思ったんだけどねぇ~。
でも、雨降ってきちゃったし。(・o・)ま、そのうち帰ってくるでしょヾ(-_-;) オイオイ(笑)
(父もケータイ持ってればいーんだけど、持つのイヤみたいでね。(^^;))

っと、一人で荷物を下ろして部屋に入り手を洗ってたら父帰宅。
そして、お互い状況を聞きだして、お互い「ヾ(-_-;) オイオイ」。(笑)

結局、「これからは、余計な気を回さん!」っということで、
双方、手打ちとなりましたとさ。(笑)
ドライブスルー。
2008年04月09日 (水) | 編集 |
今日、帰るギリギリの時間に(片付けようとした)ファイルを落としてしまい、
テンパってる上司にも頼めず、ましてや他に人もいず、なんとか自力で拾ってきたけど、
そのファイルの重さや拾う姿勢等々で、肩こり筋肉痛バリバリな、みかデス。

ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

さて、そんな帰り道。
いつものように、いつもの道を帰ろうとビルのエレベーターに向った私。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

すると、そのエレベーター横にある美容室の店長らしき人(時々ビルのドアを開けてくれたりする)が
休憩っぽくブラブラと店から出てきて、私を発見。そして、おもむろにエレベーターのボタンをポチッ。

ありがとうございますとニッコリお礼を言うとすぐにエレベーター到着。
ほとんどノンストップ状態で、エレベーターに乗り込む。

ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

すると、エレベーターに乗ってた人が(降りる階なのにもかかわらず)私を待ってボタンを押して
くれたので、ありがとうございますとニッコリ笑ってお礼を言うと、その人は自分が降りる間際に
「閉」のボタンを押してくれ。。。

おぉ、今日は全く自分でしなくてよかったぞ。
なんというタイミングのよさ。v(。・・。)らっきー♪

こーして、エレベーターで動作することなく、ドライブスルーで帰ってこれたのでありました。(^^ゞ

しかし、筋肉痛だったから、今日はホント助かったな。(^^;)うん(笑)
ギョッ。
2008年03月28日 (金) | 編集 |
今日、出勤時間ちょうどに雨が降ってセレナさんで行ったのに、
それ以降は雨も上がり、帰りはいー天気だった、雨女復活の みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

そんなわけで、今日の帰りは久しぶりにドライブ気分でセレナさんを運転したんだけど、
その帰り道の中ほどで、ちょっと急勾配の山になってるトコロがあって、歩行者とか車とか
とにかく要注意のポイントで、いつも以上に車が詰まってたの。

『あれ?どーしたんだろ?』っと思いつつ、私もセレナさんがほとんど停車してしまうぐらい
減速させながら前の車に追随してたら、対向車線の端っこに何かが見えたの。

『え?!あれって、人?倒れてる?轢かれた?事故?でも、みんなほったらかし?!(=◇=;) 』
っと、頭グルグルしながらゆっくり通ってみたら。。。

衣服(古着?)が散乱してただけでした。(-_-)

きっと、他の車も人が倒れてるのかと思って減速しながら見てたんだろね。
で、交通渋滞だったと。

けど、見た瞬間ギョッとしちゃったよ。(^^;)
だって、そんな事故があってもおかしくない場所だったし。

しかし、あの服、廃品回収のトラックが古着でも落としたのかなぁ?
ビニールに入りかけ(ビニールから飛び出してる?)のもあったから。

てか、どこのどなたか存じませんが、ビックリするのでそんなの落とさないで下さい。(-_-)(苦笑)
やせ我慢。
2008年03月26日 (水) | 編集 |
今日は、ちょっと曇り空。
セレナさんの出動か?

っと思ったら、だんだん晴れ間が差してきて春の陽気に。

さて、どーしよ。
今日は、こんな格好(セーターの中にカットソー1枚)したけど、このままじゃ寒いかな?
かといって、ダウンジャケット(←これしか自分で着れない)着るのもな。。。(-"-;)

っと悩んだ、みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

結局ね、上着は着ずにセーターのまんまで出かけたの。
まぁ、行きはこれでもよかった。

が、帰り道。
お日様も落ちかけて風も冷たい。

寒い。{{(>_<)}}

出かけるときに、父に「そんな格好じゃ、帰り寒いぞ!知らんぞ!」っと言われたのを
振り切って出かけたが。。。

寒い。(=_=)

だけど、道行く人を見ると、みんな薄着なんだよねぇ。
セーターなんて誰も着てない。上着だって、薄いし。

そーいえば、傾向として、
若者→薄着
お年寄り→厚着
なんだよね。見てると。

ってことは。。。私、寒いってコトは、お年寄りゾーンですか?( ▽|||)

いえいえ、まだそのゾーンは違うんだから!o(>_<)o
違うってば!o(>_<)o

明日も薄着で、頑張りマス。(; ̄_ ̄)9 ヾ(-_-;) また風邪引くなよ、私(笑)