みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

母、負傷。
2008年07月15日 (火) | 編集 |
仕事に行ったらまたゴタゴタ(私は間に挟まれてる人)で、もう
辞めてやろうかと思ってしまった、みかデス。∠( ̄∧ ̄) 雷鳴る前に、ただいまデス

さて、本日の昼、私の昼食であるうどんを作ってくれた母が、そのうどんを運ぶときに
汁を手にかけてしまい、左手の親指を除く4本の指を火傷してしまいました。

で、氷水で6時間ぐらい冷やしてたんだけど(処置はお手のもの。幸い右手の自由が利くし)、
今日は父が運動仲間との会食会で、どーやら午前様になりそうな状態のため、
とある問題が上がってしまったの。

母:「今夜のご飯、作れないや。どーする?(・o・)←あっけらかん」

っというわけで、今夜の夕食は出前の寿司に決定しました。
えぇ、もちろん私の財布からのご精算でんがな。(=_=)

はぁ、今日はセレナさんの請求書が着て払ってきたし(12万4千円の金額から
値引きで5万請求だった)、まだセレナさんの保険料の支払いもあるし。。。

仕事辞めるの、もうちょっとあとにしよ。(=_=)(笑)
中華を食べるまで?
2008年06月15日 (日) | 編集 |
う゛~、お腹が苦じい~~~。(>_<)

っと、こんばんはデス。∠( ̄∧ ̄)

えー、今日は天津飯と餃子とエビチリとから揚げ(各1個ずつ)を食べて、
只今、お腹がはちきれそうデス。(* ̄◇)=3 げぷっ

いや、昨日の夜ね、新しく入ってたチラシに出前の中華屋さんがあって、
頼んでみようということになったの。

実は、その前にも1度TELしたんだけど、我が家の地域は土日しか出前してない
って言われて、じゃあ・・・ってんで、昨日電話したわけ。

てかね、父が頼もうってうるさくてさ。。。(=_=)

で、電話かけてみたら、なんと都合により臨時休業との留守電が再生され、
またまた食べれずじまい。(昨夜は、父が作った。)

そんなことがあった次の日の今日、またまた父が出前を言い出した。
って、今日は母さんいるよ。(-_-)(母は、わけ分からんところの食べ物はイヤな人)

結局、母の口が挟まり、いつもの馴染みの中華屋さんに父がテイクアウトしに走って、
本日は、中華になりました。

また、私の財布から出費が。(T_T)(苦笑)

しかし、父の出前コール、頼むまで言うのかな?
今日食べたから、当分言わないかな。(=_=)(笑)
なにを飼う?
2008年05月31日 (土) | 編集 |
もうずっと前に、残念ながら金トトが2匹とも死んでしまいました。
たぶん、(卵騒動の後の)水替えが悪かったと思うんだけど。。。

で、今、あの水鉢には何もいないんだけど、母はまた飼う気満々。
そして、先ほど買いに行くと私の部屋を訪れました。

母 :「今度は、どんなのがいい?前のと同じがいい?それとも黒い金魚にする?めだか?」
みか:「もう、前と同じ種類はいーや。」
母 :「じゃあ、おたまじゃくしにする?」
みか:「それ、いずれ(鉢から飛び出して)いなくなるから。(-.-)(笑)」
母 :「あ、そーか。そして、家の前でゲコゲコ。(* ̄m ̄) ププッ」

こー言い残して、母は出かけていきました。。。
あ、(行ったのは)田んぼじゃないよ。念のため。(笑)
そりゃ、ないぜ。
2008年05月29日 (木) | 編集 |
私が持ってる服の中に、胸ポケットがついてるのが多くあったりします。
ジャケットやシャツなど、いろいろね。

っというのも、真夏以外はノーブラなので(失礼(^^ゞ(笑))、それを
カバーするためにちょうど良かったりするんだ。(笑)

さて、今日もそんな服に着替えたときの話。

母 :「寒くない?ここ(前)ボタン閉めておいたら?」
みか:「この服は閉めるとカッコ悪いんだよー。ほら、パツンパツンになるし、シワが寄るし。」
母 :「大丈夫よ。ほら、(両方の)胸ポケットでちょうど胸隠れるし。」
   「あ、ここ(ポケット)に詰め物していく?ティッシュとか入れていく?o(>▽<)o ウキャキャ」
みか:「ブー。(# ̄3 ̄) (笑)」

朝から一人で言って大爆笑な母なのでした。マル(笑)
もう貸さない!
2008年05月26日 (月) | 編集 |
今朝ふと思い出して、仕事に行く母に再度確認した。

みか:「母さん、私の物差し持って帰ってきてね。」
母 :「あれな、探したけどなかったのよ~。」
みか:「えっ?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓」

私が小学生の頃、自分で買った物差し。(文房具は、全て自分のお小遣いで買っていた)
母が仕事で使いたいといったので貸したけど、もうその(必要だった)部署を変わり
必要じゃなくなったので返してもらおうと思ったらこの有様。

10cmの小さな物差しだったけど、使いやすかったのに。。。_| ̄|○

母に貸すとダメだな。
扱いが丁寧じゃないし、いい加減だし。

しかし、困った。
もう、あんな物差し売ってないと思うんだよなぁ~。

文具売り場で、地道に探すか。(T_T)
鍛えてください。
2008年05月25日 (日) | 編集 |
昨日、ディーラーに出かける前、階段を下りてた母が1階へ降り立った(とみられる)とき、
「いたっ!w(☆o◎)w」っと大きな声がした。

なんだ?!っと思ってると、今度はトキドキ「いでで~、いでで~」っと聞こえるので
リビングへ様子を見に行ってみると。。。

父にシップを貼ってもらってる母。
どないしたん?!Σ( ̄ロ ̄lll) 

なんでも、最後の階段を下りる拍子に膝がガクッとなったそーな。(今までも時々なってた)
あぁ、足腰弱ってきてるんだねぇ。

私を抱っこしなくなってから腕の筋肉も衰え、仕事もフルでやらなくなったので足も衰え、
ガタが出だしてるよーだ。(幸い、それほど酷くない)

てか、運動しようよ。母よ。(=_=)

って言っても、怠け者を自称してるだけあって改善はされない。
そして、ムナシクぶら下がる(一度も使わない)縄跳びが一本。

スロープ付き車を買うより、私を抱っこで乗り入れさせた方がいーかもな。(=_=)(爆)
喜んでる?!
2008年05月18日 (日) | 編集 |
母の日が過ぎ、次は母の誕生日を控えた、とある日。
母がアピールを始めた。

母 :「母の日すぎたよー。」
みか:「そやねー。」
母 :「ママの誕生日いつか知ってる?」
みか:「知ってる。」
母 :「韓国俳優辞典か、花でもいいよー。」
みか:「ママに昔、花買ってあげたら、「これ持ってる!」って言われて喜ばんかったから、
    もう買わん。」
母 :「えー、そんなこと言うた?」
みか:「言うた。(-_-)」
母 :「今度は言わんから。」
みか:「知らん。」

っという会話をしたんだけど、密かにネットで韓国俳優辞典を購入。
あれがいいか、これがいいか迷いながら。

で、昨日、買ったことをバラして、母もワクワクで本が到着するのを待ってたんだけど、
到着して早速本を見てみると、「ちょっとイマイチー。やっぱり本は見て買わなきゃね。」
などと言う。

だから、買わんというたんじゃ。(-.-)
(父さんは、たこ焼きでも喜ぶのに。(笑))

だけど、1日中熱心に読みふけってたようで、リビングに降りていくたびに
真剣に本を見てた母。

どーやら、少しは気に入ったのかな?
(気に入らないと見向きもしない性格なので。(笑))

てか。。。もうちょっと喜びを表現してください。母よ。(=_=)じゃないと、やり甲斐がねぇーよ(苦笑)
機械がニガテ。
2008年05月08日 (木) | 編集 |
今朝、家電話のベルが鳴って走っていったけど、タッチの差で1階で取られてしまった。
一瞬見えたナンバー表示は、見覚えのある数字。

その直後。
「みかー!東京の~の~さんから電話ー!」

って、その名前、めっちゃデタラメやんか。(^^;)

「みかー!保留にするから、取ってー!」

って、保留にせずに叫んでるんかいな!?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

子機の外線ボタンを押すけど、1階で使用中のため切り替えが出来ない。
保留、まだかいな?

「みかー!保留にしたよー!」

って、保留にするからってのも、丸聞こえか?!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓

どーやら、保留の仕方(ボタン)が分からなかったようです。
って、毎度毎度だけどな。(-_-;)

「もう覚えたから、大丈夫!」

って、何べんそれ言うた?(-"-;)

「だって、あまり(保留を)使わないから、忘れるねん。1年経ったら忘れる。(・o・)」

。。。
電話に説明書きを貼っておこう。(=_=)うん(苦笑)


【追記】
業者は、12日(月)に新幹線で10時過ぎ頃やってくるらしい。。。
ネタの心配?!
2008年04月27日 (日) | 編集 |
お昼ごはんを食べようとリビングへ降りていくと、父と母が巻き寿司を巻いていた。

みか:「あれ?今日、巻き寿司?」
母 :「そーよー。」
   「巻き寿司巻いてるなんて、思わなかったでしょ?」
みか:「うん。」
母 :「ビックリした?日記に書いていいで。」
みか:「いや、面白くないからいい。」
母 :「あっそ。( ̄、 ̄)チェッ」

。。。

日記のネタ、母にも心配してもらってるようデス。(爆)
(見られてないけどね(笑))
3日坊主再び?!
2008年04月19日 (土) | 編集 |
今日、母がイキナリ「みかー!前に買ってくれた脳トレあるー?」っと言ってきた。
なんで?っと聞くと、「やるから」と言う。

なんでも、実家へ帰ったら叔母さんがやってたらしく、こりゃ負けてられん
っという気持ちになったらしい。(笑)

てか、買ったときにやって、3日もしないうちに飽きてたやん。(-_-;)(苦笑)

だけど、今度はやると言い張るので、引き出し奥からゴソゴソと探し。。。
はい、私もマリオ以降、放置してました。(笑)

で、マリオのカセットが入ったまま渡し、ついでにマリオのミニゲームも
やり方を教えてみると、興味を示した。

もぐら叩きに。(・o・)(笑)

この分だと、今度は3日以上持つかな?!
が、今見ると、再びDSはリビング見放置されていて。。。

やっぱり。。。3日坊主、かな?(-_-)だな(笑)