みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

大阪名物 【 オチ 】 付き(?)日記を更新中!                    日記を読んで、「お。なんか面白いヤツやん!」  「フィーリングあいそう♪」っと思ってくれた、そこのアナタ!  コメントボタンをポチッとな♪             車好き・バイク好き・機械好き・変わったもの好き(?!)な人、大歓迎デス☆ d(-_☆) キラーン                 そして只今、LINEスタンプ販売中!             【ほんわか棒人間】 スタンプID:125133              記事が参考になったよ!っと思った人は、ココを σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪(見るだけでも、どぞ☆)                これで、うまい棒いっぱい食べられるといいな。~( ̄∇ ̄)~ほえほえ~♪

これで私も有名人?! (ヾノ・∀・`)ナイナイ
2013年04月11日 (木) | 編集 |
メイン日は、4/8(月)PM1:30~3:00。
その前日PM2:00~3:00に打ち合わせ。。。っと思ったら、なんと半メインだった7日(日)。

なんのことだかサッパリ意味不明で、こんにちは。∠( ̄∧ ̄) みかデス



いや~、7日は会ってお話しするだけだと気を抜いてたのに、しっかっりちゃっかりで
撮られちまった。。。

見合い写真じゃないよ。(・o・)(爆)


でも、メイン日も諸々手違いで私側の予定が狂ってしまい、
うーちゃんの指示が仰げなかった。。。

見合いじゃないよ。(・o・)(爆)


けど、終わってしまったことなので仕方がない。
あとは野となれ山となれ。

てか。。。これで私も有名人?!(ヾノ・∀・`)ナイナイ


ただ、恥を大きく晒してしまっただけでしたな。(=_=)うん



この日記の意味がわかる頃に、この意味がわかる場面を偶然目撃した人は、
わかってしまっても見なかったことにして、私をそっとしておいてあげて下さい。<(_ _)>(爆)





その名は、くっつき棒。
2013年04月01日 (月) | 編集 |
はい、みなさん。こちらをご覧下さい。
今日ご紹介するのは、こちら!

うー開発商品【くっつき棒】

車イスの方はもちろん、おじいちゃん・おばあちゃん
腰痛で腰の弱い方にも朗報!!

これで、アナタも明日から、物を落としても腰をかがめず拾えます!


by 某タカタ社長風 (爆)




っと、某テレビ通販風に、こんにちは。∠( ̄∧ ̄) みかデス。まいど。


さて、我が家へ納品(?)されたときにも書いた[くっつき棒]ですが、
対抗馬(大掛かりな機械系)が現れそうなので、先に我がくっつき棒の性能を
広く知らしめておこうかと。。。

いあ、絶対くっつき棒の方が機能的だと思うけどね。(*`・ω・)b

ちなみに、[くっつき棒]は、福祉用具で言うと[リーチャー]というものに属しマス。
マジックハンドという名前のほうがメジャーかな!?


では、まずは概観から。

折りたたみ(収納)時、27cm。
(アタッチメントのくっつき部分の形状により、若干変わります。)

重さ 50g。(ストラップのジジ含む)

ストラップは、お好みに付け替え可能!

kuttukibou1.jpg


kuttukibou2.jpg



使用時、最大79cm。
(アタッチメントのくっつき部分の形状により、若干変わります。)

kuttukibou3.jpg



アタッチメント取替えは、ネジ式です。
(アタッチメントくっつき部分は、オプションで追加できます。)

kuttukibou4.jpg



落とした鉛筆も、ハガキも拾えます。

kuttukibou5.jpg

kuttukibou6.jpg




☆具体的な使用例

ん?何か落ちてる。なんだろ?

kuttukibou7.jpg


あ!100円だ!だけど、手が届かない。。。

kuttukibou8.jpg


でも、くっつき棒さえあれば大丈夫!テイッ!

kuttukibou9.jpg


引き寄せて。。。

kuttukibou10.jpg


持ち上げる!

kuttukibou11.jpg


手元にスルスル~キャッチ♪

kuttukibou12.jpg


むむ、あそこにも何か落ちてるぞ。

kuttukibou13.jpg


500円玉だ! (☆。☆)キラーン☆

kuttukibou14.jpg


狙いを定めて。。。テイッ!

kuttukibou15.jpg


持ち上げて。。。

kuttukibou16.jpg


そーっと。。。

kuttukibou17.jpg


立ててみる。(・o・)

kuttukibou18.jpg


じゃなくて、くっつけなおして持ち上げて。。。

kuttukibou19.jpg


500円 (* ̄◇ ̄*)ゲッ(* ̄・ ̄*)チュー

kuttukibou20.jpg



《注 意》
床のホコリもくっつけてしまうため、くっつき部分の接着度が弱くなります。
弱くなったなと思ったら、水で洗って十分に乾かしてください。
接着度が戻ります。(* ̄  ̄)b 



てか、私の部屋汚れすぎだな。\( . . ) はい、掃除しマス。(爆)







さて、こんな便利なくっつき棒ですが、実は既に商品開発されている類似品があるのデス。

車イスの人などが落とした物を拾うときに利用する福祉器具なんだけど、
その商品説明は

携帯時は約28cm・ご使用時は60cmに伸ばすことが出来ます。重量:約90g。
先端には粘着性のゲルを装着。切符やカードを落とされた時にも、紙幣を拾い上げたり
粘着ゲルでくっ付けて拾い上げることができます。
ゲルのお手入れは、ぬらしたスポンジなどで、表面のホコリを拭き取ってください。



っとなっています。
うん、くっつき棒の方がサイズも若干勝ってるね。v(。・・。)イェイ♪

でも、一番驚くべきは、お値段。
なんと、この類似品は7800円もします!(;*△*;) 高ぇ!

くっつき棒はね。。。そんなにしないよ。ボソッ(笑)


あと、くっつき棒の課題は、携帯時のケース。
これが改良できればパーフェクトだと思う。

でも、良いと思うんだけどな~くっつき棒。

欲しい人、絶対いると思うんだけど。


もし、この記事を偶然見た人で、携帯時のケースに課題がある状態でも欲しいという人がいれば、
コメント欄にでも書いてくれれば、お安くお作りしますよ。
うーちゃんが。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(爆)

って書いてるけど。。。

今日って、エープリルフールだったな。(▽*) アヒョ(笑)


浴室リフトまとめ。
2012年10月26日 (金) | 編集 |
ども、朝から見目麗しい みかデス。∠( ̄∧ ̄) 朝っぱらから大嘘デス(爆)

さて、吊り具の質問があったので、今後の参考資料(消耗品値段など)とともに
まとめを書いておこうと思いマス。

まぁ、私の備忘録だけどなー。(・ё・)(笑)




バスパートナー 湯ニットBMU201

本体バッテリー(2年)・・・3万円+消費税
リモコン・・・単3電池2本

【オプション】
1年間メンテナンス(購入初年度1年以降)・・・年6万


yunitto10.jpg



吊り具

ツーピースベルト・・・3万+消費税


suring.jpg




ハイジーンスリング・・・3万8千+消費税


suring2.jpg



最後のスリングを主に使ってて、これ水を含まない素材とは書いてるけど、
やっぱ浴槽に一緒に浸かってると水含んでいくっぽい。

メッシュのがあるみたいなんだけど、この業者の取り扱いじゃなかったみたいで。。。

また、使っていって慣れてきて、それでも不便だったら、本腰入れて探すことにしマス。∠( ̄∧ ̄)
寒い夜もこれでほっこり♪
2012年10月22日 (月) | 編集 |
ども、2回目のみかデス。∠( ̄∧ ̄) メシ前なので、サクサク行くよ(爆)

さて、ずーーーーーっと前に検討していた浴室リフトが、
本日めでたく設置されました! ドンドン・パフパフ♪O(≧∇≦)O イエイ!!

思い起こせば。。。長くなるんで、割愛。(・∀・)(笑)

さて、時間も押してるので、写真でササッと紹介しませう。


設置前

yunitto1.jpg


開封作業

yunitto2.jpg


メーカーと設置代理店

yunitto3.jpg


吊り下げ部分内部

yunitto4.jpg


内部にバッテリー取り付け

yunitto5.jpg


内部にバッテリー取り付け2個目

yunitto6.jpg


完成(レーンが左右に動き、バッテリーを積んだ吊り下げ本体が手前~奥に移動します。手動。)

yunitto7.jpg


水色の部分の白いところが脱衣所方向に50cm飛び出します。
※ 採寸ミスで、天井の浴室乾燥機(湯船の上のとこ)が干渉して枠レーンが取り付けられず、
1~2cm奥に設置したため、せっかく50cm飛び出すのに、出入り口部分が奥に行ったことで
脱衣所に飛び出すのが少なく(48~49cmに)なった。ちょっと不便。

yunitto8.jpg


なんとなくピンボケ(引っ掛けフックに釣具を使って引っ掛けられる私。)

yunitto9.jpg


さて、今夜が初稼動。
どうなることやら。。。

とりあえず、これで寒い冬もほっこり出来るな。(´*'ω'*)うん


【追 記】

保障は、1年間だそうデス。



爪を研ぐ。
2012年01月14日 (土) | 編集 |
猫のように爪が剥がれてくれればいいなーっと思う、今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしですか?

爪切りがメンドクサイ みかデス。∠( ̄∧ ̄) どもデス

さて、爪切りがメンドクサイ私は、以前、爪を研いで処理するという道具を見つけて買ったんだけど、
それはそれで時間がかかってメンドクサイ結果になってしまい、今は、爪切り後のガサガサをとる
ヤスリの代わりにたまに使ってるだけになってしまったんだよね。

まぁ、それでも利用価値はあるからいーんだけど。(・o・)ヤスリより早いし

で、爪といえば、もうひとつ。
爪の横に爪のささくれのようなのがピンっと出る人いないですか?
甘皮が硬くなったんだか、爪のささくれだかわかんないけど、私は出るんだよねー。

あれ、服とかにけっこー引っかかる。(-_-;)

なので、カミソリで切るんだけど、これがまたチョー難しい。
左手でカミソリ持たなきゃいけないときなんて、覚悟がいる。(; ̄_ ̄)9

ある日、同じ悩み(?)を抱えていた母が、爪とぎの新たな道具を見つけて買った。
ふむふむ・どれどれ、私もちょいと使わせてもらおう。( ロ_ロ)ゞ

っと、使ってみたら、驚くほど使い心地がいい!
これなら、カミソリ使わなくてもいい!

で、私も自分専用の買っちゃいました。
しかも、アタッチメントが1つ増えてて、なのに母より2千円も安かった!v(。・・。)イェイ♪

その商品が、こちら↓。

マニクイック ソフトタッチ 

maniquick.jpg



いやー、いーっすよコレ。
小さいアタッチメントで爪回りもお手入れできるし、硬いものしか削れず皮膚に当たってもこそばゆいだけ。
これ、介護現場では、使われつつあるっぽいそーな。身を切る心配ないしね。

商品が届いて、さて使おうと思ったんだけど、ハタと気づいた。
「箱から出したり仕舞ったり、メンドクセー。( ̄д ̄) 」(爆)

ということで、家の中をウロウロして物色し、見つけました。

これ↓。

maniquick BOX1


これを使って、箱を作ってみたいと思います。
ちなみに、この石鹸は、茶の○○○ではありません。(笑)


切り開き、両面テープを貼ります。

maniquick BOX2



組み立てます。

maniquick BOX3



よさげな和紙がなかったので、ババくさい柄ですが貼ります。

maniquick BOX4



できた!

maniquick BOX5



っと思ったら、蓋が閉まりにくい。。。貼るときに、考えず引っ張って貼ってしまった。( ▽|||) ぐはっ
そして、取り出すとき、蓋の開け閉めがメンドクサイ。

ので、こーなった。

maniquick BOX6



内側も貼ろうと思ったけど、メンドかったので。。。綺麗じゃないけど、まいっか。(・o・)

iPhone毛ースがやって来た。
2012年01月07日 (土) | 編集 |
ある晴れた日の朝、それはやって来た。

ピンポーン、「宅配便でーす」


キターーーーーーーーーーーーーーーーーー!

iphoneケース


iphoneケース2



どこぞの うーちゃんからiPhone毛(ケ)ース届きました。
目力で欲しいなんていってないのに、おかしいなぁ~。(・ё・)

てか、ぬいぐるみは、いらんって言ったのに、そして確かにうー家に置いてあったはずなのに、
なぜここにいる。。。

( ̄∇ ̄; !! はっ、こやつタグがまだ付いてるじゃないか!

そか、2つ入りだったんだな。(;¬¬) さては

気を取りなおして、さっそくiPhone毛ースを取り出して装着。
iPhoneでiPhoneの写真は撮れなかったので、省略。(爆)

しかし、装着して気づいた。

iPhone置き台に載せられねぇーーーーーーー!L(>o<)」 オーマイガーッ!!

モフモフすぎて、台に納まりません。(´・ω・`)どぼじよぉ。。。

あと、やたらと毛が抜ける。
ただいま、抜け毛がなくなるまで格闘中デス。(`・ω・´)シャキーン

Bluetoothヘッドセットも収納できるポッケも付いて実用的だし、
手触りも良くて、めっちゃ気に入ったんだけどなー。。。

使い方、考えたいと思いマス。(´・ω・`)怒られるかな(苦笑)
デビュー間近!?
2011年10月28日 (金) | 編集 |
とうとう、やってしまいました。。。
こんな日が来るとは、想像すらしてなかったのに。。。














iPhone 4s 買っちゃいました!O(≧∇≦)O イエイ!!




これで、私もiPhoneデビューだぜ。v( ̄ー ̄) フッ(笑)


いや~、iPhoneってさ、維持経費にお金かかるし、私の使い方だとケータイは
ただ緊急連絡手段ってカンジなので、ガンガン使うわけじゃないから、毎月の維持費が
もったいないなーって思って、眼中になかったのよ。

でも、つい最近、ある情報が目に留まり、私としたことが姑息な手段に手を出してしまったという。(;^_^ A

はい、ハートフレンド割引、つまり、障害者割引に手を出してしまいました。「(^^; ) すんません(苦笑)

今までは、古い料金体制のままだったから他の割引があったし、強制的に新料金体制に移行されてからも
元々の基本料が安いから割引は、いーやーって思ってたんだけどね。

で、このハートフレンド割引を使ってiPhoneの料金(本体料金以外の維持費)を計算すると。。。

iPhone 4sの
ホワイトプラン(i)(通話基本料) 980円 →0円
S!ベーシックパック(i)(メールなどの基本料) 315円 →そのまま
標準プライスプランforスマートフォン(パケット定額制みたいなの) 1029円~4410円 →0円~4410円

なので、何も使わなければ、315円+ユニバーサル料金8円(?)の
月323円でiPhoneが持てちゃうんデス!!('O'*) スゴイ!

だがしかし、ここで問題が。

今、私の契約(昔の)だと2年縛りがなく、いつでも解約できる(解除料が取られない)んだけど、
たぶん、契約変更すると2年縛りになるっぽい。
けど、ホワイトプランについては、ハートフレンド割引だと、この解除料は免除のこと。

じゃあ、iPhoneのホワイトプラン&パケットし放題forスマートフォンにしても
解除料は、免除になる?!

っと、ショップに行って聞いたら、なるっていったのに、いざ契約しようとすると
ショップ末端PCから2年縛り以外の契約を受け付けないらしく。。。

電話確認もしてもらったけど、iPhone契約では、今やってるサービスプランの
バリュープログラム(i)か、標準プライスプランというセット料金以外の選択はなく、
しかも解除料は、このセット料金にかかってくるので、
「ハートフレンド割引でのホワイトプラン解除料免除」は適用されず、
解除料発生するらしい。_| ̄|○

が、しかし!
ここで裏技が。

ホワイトプランには、ホワイトプラン(i)と、ホワイトプラン(n)があって、
ホワイトプラン(i)・・・iPhone専用
ホワイトプラン(n)・・・iPhone以外のスマートフォン、3G携帯
と、( )の中が違うんだけど、この(n)の方にするとホワイトプランには2年縛りがつくけど、
パケット定額プランには2年縛りがつかなくって、だけどハートフレンド割引はホワイトプラン解除料は
免除なので、実質縛りなしに!

ただ、パケット定額の利用料金の日割り計算があるんで、1日で解約した場合、
147円ぐらいかかるかもだけど。

つまり。。。

  【標準プライスプラン】                ⇒            【3G携帯】
料金プラン「ホワイトプラン(i)」+                   料金プラン「ホワイトプラン(n)」+
ウェブ利用料「S!ベーシックパック(i)」+               ウェブ利用料「S!ベーシックパック(n)」+
パケット定額サービス「パケットし放題forスマートフォン」    パケット定額サービス「パケットし放題」


解約したい時に【標準プライスプラン】から【3G携帯プラン】に一旦変更すれば、
ハートフレンド割引適用の場合は、解除料はかからないらしい。
( i から n に変更してもホワイトプランに変わりは無いので、解約したことにはならない)
(パケット定額は、日割り計算が発生するかも)

っと、なんでこんなに詳しく書いてるのかといえば、私が覚えていられそうにないから。(・o・)(爆)

そして、ネットで調べても詳しい情報がなくて苦労したので、
こーゆーのあったら助かるかと思って。(^^ゞ

でも、これをネット検索で探してきた人は、念のためショップで確認したりしてから行動してくださいね。
いつまで適応されてるか分かんないので。(^^;)

よし、これで覚書完了だ。(* ̄  ̄)うん(笑)

あとは。。。iPhone本体が入荷されるのを待つだけだな。(・o・)\(- .-) まだ予約だけかいっ、私(爆)
誰かお風呂に入れてください。
2010年06月10日 (木) | 編集 |
清々しい午後。みなさん、いかがお過ごしですか?
今日も見目麗しい、みかデス。嘘デス。(爆)

って、大阪は30℃越えてるっちゅーねん!
暑いっちゅーねん!\(><@)/ジタバタッ(笑)

えー、こんな暑い日は、お風呂ですね。
うん、お風呂だお風呂だ。

っと、無理やり話題に繋げてみる。(・o・)

んっとね、実はね、最近(両親が)私をお風呂に入れる(抱っこする)のが大変になってきてね、
で、移動リフトを設置してみようかと、ネットで調べていろんな会社から見積もり取ったりしてるのデス。

いや、両親も年とともに力がなくなってくるからさー。
うん、決して私が太ったわけじゃないよ。
えぇ、違うんだから。

はい、そこ!お口チャック!(メ-_-)σ

コホンッ。
で、ですね。いろいろ調べたんだけど、これがなかなか大変で、調べて比較するのも一苦労。

ってことで、私が調べた範囲だけでもまとめて載せておこうかと。
いつか、誰かの役に立つかもしれないし。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

そして、私のメモ書きにも利用しちゃうのさ。┌( ̄0 ̄)┐ウオーホッホッホッホ(抜け目がない(笑))


では、調べた製品をザザッと紹介。(※は私のコメント)

【つるべー】株式会社モリトー
http://www.moritoh.co.jp/?page_id=16
※ネジ止めや、電源の線を通すため壁に穴を開ける。(あとで密閉はする)
 電源は、コンセントに。

【マイティエイド80】(株)ミクニ
http://www.mikuni.co.jp/j/products/care/mighty_aid/index.html


【バスパートナー湯ニット】明電興産株式会社
http://www.meidenkohsan.co.jp/pages/prod-01/prod-01-04.html
※ネジ止めする。電源は、バッテリータイプあり。
後日談→※ネジ止めしなくていいらしい。組み立て式らしい。2012年5月13日展示会場にて。
(業者の嘘つき~o(><@)o)


【バスラック ミニミニ 】精工技研株式会社
http://www.seiko-giken.co.jp/minimini.html


【入浴リフトEL-300】株式会社いうら
http://www.iura.co.jp/product/bath/el_300.html


【かるがるⅢ】竹虎ヒューマンケア(株)
http://www.taketora-web.com/HUMANCARE/07care/001_krgr.html
※天井取り付け型と設置型があり、設置型ならネジ止め等、一切壁を傷つけない。
 電源は、バッテリータイプ。


今現在、つるべーと湯ニットとかるがるⅢの見積もりを取ってて、かるがるⅢの訪問が今終わったトコ。
なので、かるがるⅢの見積もりはまだなんだけど、値段的には
つるべー<湯ニット<かるがるⅢといったところ。

値段的には、設置場所の大きさや数にもよるので一概に比較できないけど、
かるがるⅢは、ちょっと高めかな。いや、まだわかんないけど。(^^;)

また、3社出揃ったらメモするかもデス。
(バスラックミニミニも気になるんだが)

はぁ、しかし、機械だらけだなー。
しかも、故障だらけだし。(-_-;)

お風呂リフトも、いつ壊れるかわからんよな。
やっぱ、ここは力持ちの頼れる人を。。。

はい、リフト購入がんばりマス。( _ _ )/' チーン(爆)
トイレ問題。これで飲み会も大丈夫?!
2010年05月29日 (土) | 編集 |
そんじょそこらの福祉機器展に行くより、車から就寝器具に至るまで
生活サポートをトータルで揃えてる みか家に見に行った方が早いんじゃね?
っと、言われているとかいないとか。

ども、機械マニア(?)の みかっす。∠( ̄∧ ̄) 久しぶりっす

さて、今日ご紹介したいのは、こちら!(通販テレビ風)

【尿吸引ロボ“ヒューマニー”】(ニュニチャーム・ヒューマンケア)
http://www.humany.jp/index.html?flg=1


このブログをご愛読の皆さんならご存知だとは思いますが、
私の一番の問題、トイレ問題を少々助けてくれる救世主になりそな機械で、
ネーミングの通り、おしっこを吸引してくれるというモノ。

写真は生々しいので(苦笑)、図で説明すると。。。


尿吸引ロボ



生理ナプキンのちょっと大きいバージョンのパッドを装着し、
電源を入れてスイッチポン。σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪
そして、そのままおしっこジャー。(センサーで自動的にボタンONにもなる)
すると、パッドに付いたカテーテルを通しておしっこが吸引されて、タンクに溜まるのデス。

って、写真なくても生々しい説明やんか。(▽*) アヒョ(爆)

いやいや、みかブログをご愛読の皆さん。
こんなもんで生々しがっては、いけませぬ。
ここからが本番でっせ。(¬ー¬) ニヤリ

え?知ってるって?
はい、ではご期待を裏切らないで、レポいってみよー!( ̄0 ̄)/ オォー!!(笑)

実は、この機械、去年初めてネット散策で見つけて、
当時は東京エリアのみの販売で、泣いて画面を見てたんだけど、
なんと今年になって再び目にしてみると、大阪でも販売拠点が広がり、
しかも春のお試しフェアをやっているではありませんか!!

そして、なんとなんと、今年4月に大阪であった福祉機器展に
この会社が出展してて、実際見ることもでき、そのトキその場で
お試し登録したのは、言うまでもなく。(* ̄  ̄)b 

で、本日、先ほど、自宅にて4時間お試し装着してみたのさ。
(お借りしてるのは、(約)丸3日間)

けど、この機械は、本来夜寝てるときのトイレ介護を軽減するものなので、
私のように座った状態でお出かけ時に使用という使い方は考えられていないわけ。
なので、ウマくいくかどうか不安だったんだけど。。。

まぁ、そこそこに出来ました。v(。・・。)イェイ♪

パッドの当て位置とか、座ってる状態だとビミョーに難しいのよね。(自分では装着ムリっぽい)
検索で飛んできた人で参考になるかどうかわかんないけど、一応書いておくと。。。

パッドにくっついてる尿感知センサーの根元(パッドとくっついてる部分)が
恥骨or膀胱付近にくるように装着。
パッドにくっついてるカテーテル部分が、座ってるお尻の真下辺りor若干前(膣付近)にきた状態でした。

実は、パッドの上から穿くそれ用のサポートパンツみたいなのがあるんだけど、
それは穿かずに、パッドをお尻に敷いた状態&前部分のみ挟み込んだ状態で4時間装着使用。

えぇ、以前、仕事前に生理になって、パンツも穿かずにナプキンだけ敷いて
4時間受け付け仕事したこと考えれば平気ですが、なにか?(″・ิ_・ิ)(爆)

あ、そだ、おしっこしたときの感想だな。肝心なの忘れてた。(・o・)

実は、車イスに座った状態でおしっこするなんて脳が拒否反応を示したのか、
何度やっても、1回に出る量が少なかったんだよね。
多いトキで100ccぐらいかな。

が、しかし、それでも感知センサーにスイッチONを頼ったら、ONになるタイミングが遅くて
溢れてこぼれだしそうでした!隊長!∠(`・ω・´)
する前に自分でONにして吸引を始めてからの方がよさそうデス!隊長!∠(`・ω・´)
けど、我慢してて大量かつ勢いよくしちゃったら、吸引が間に合いそうじゃなく
パッドから漏れる感じがしマス!隊長!∠(´・ω・`)

お尻に敷くパッドが大きかったらいいのか。。。けど大きかったらかぶれそうだし。。。
吸引力を高めたらいいのか!?

だけど、今回お試ししてみて、ちょっと遠出でお出かけとか飲み会にお出かけとか、使い道はあるカンジ。
これで、何倍飲んでも平気だぜ♪

って、ビール飲んだら、これじゃあ吸引速度が足らないか!?(。☉_☉)ん?

はい、その使用は、ほどほどにしときマス。(▽*) アヒョ(爆)










〔H22.5.31 追記〕

上記使用の数時間後、膀胱炎ちっくになりました。(T▽T)
逆流性膀胱炎の疑いが。

たぶん、パッドにおしっこして溢れそうなとき尿道口がおしっこに浸ってしまって
それで逆流性膀胱炎になったんじゃないかと。。。憶測ですが。そんな気がする。

やっぱり、溢れて浸らないような構造と、吸引力の強化が課題かも。




〔H22.6.10 追記〕

やっぱり、使うのを断念しました。
だって、膀胱炎だもの。(T▽T)ムリ

でも、一応、お値段をメモしておきます。念のため。(笑)___ψ(‥ ) メモメモ




【ヒューマニー製品一覧 価格】※H22.5.31現在

尿吸引ロボ値段

ポチッとな♪
2010年04月11日 (日) | 編集 |
今、自分ちのおみくじを引いたら、

omikuji.jpg


                    ↑こんなコト言われた、みかデス。∠( ̄∧ ̄)

んー。。。って、ボケれない。( ▽|||) ヾ(-_- ) 素のまんまがボケやから、私(爆)


さて、今日は家の電話のハナシ。
っといっても、誰からか電話があったというオモロイ話でもなく、
ましてやカレシができて長電話してます(ハート)とかいう、オモロイ話でもなく。。。

って、なんでそれがオモロ話やねんっ!(  ̄っ ̄)/ ←自主ツッコミ

よし、ボケはこの辺までにしといたろ。(・o・)

っとまぁ、そんなカンジでFAX電話を買ったんデス。
(どんなカンジや?!(爆))

いやね、FAXやコピーするのに右側に黒い帯が出来て、全く読めなくなったんですよ。
それに、前から子機もたまに不能になったりするしね。

で、サンヨーの電話を買ったのデス。

なぜサンヨーなのか。。。それは!
親機もテブラ(ハンズフリー)できるから。(・o・)

でね、家電店に買いに行ったらね、子機2台付きで2万以上して、ネットなら18000円台であったので、
とりあえずカタログだけもらって家へ帰って。。。

まずは、カタログと睨めっこ。
( ロ_ロ)ゞ ふむふむ、これは内線電話が出来るんだな。
しかも、2回コールの後、自動でテブラ応答できるとな!

はい、すぐさまσ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪しちゃいました。

さぁ、これで、「みかー!ご飯ーーーーーーー!」っと1階から呼ばれ、
「はぁーーーーーーーーい!」っと大声出さなくてすむぞっと。(笑)

って。。。子機を置いてるのが遠かったら一緒だったりして。( ▽|||) あひょ(爆)