みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

今日は。
2008年07月23日 (水) | 編集 |
帰ってきて、そのまま速攻お風呂へドボンッ!
なので、時間なし。

一回休み。
夜中の怪奇。
2008年07月14日 (月) | 編集 |
昨夜も某所メンバーと話(チャット)してた、みかデス。∠( ̄∧ ̄) おはようデス

さて、連日大脱走をしてた私ですが、そろそろメンドくさくなってきたので、
いつぞやに夜中のチャットをするために購入したB5ノートパソを母から
取り上げ(貸してたけど使わない)、ベッド横に持っていってた昨日の夜。

はい、昨日はベッドの中から中継しておりました。(・o・)(笑)

なので、終わったらそのまま寝れるぞ~っと思ってたんだけど、
パソコンを切るちょっと前に異変に気づいた私。

パソコンの部屋が明るい。(=_=)さっきまで真っ暗だったのに、なぜだ?

B5ノートは無線LANなので、その接続でパソ部屋に置いてる機器が
光ってるのかと思ってたけど、ノーパソを消しても明るい。

オカシイ。(=_=)

仕方なく、車イスに移って遠目で見てみると。。。
デスクトップパソコンの電源がついてる!(=◇=;) ゲッ

触ってないのにひとりでに電源が入ったパソコン。。。そこに、いったいナニが。。。

ドロロロロロロロロロ・・・・キャーーーーーーーーーーー!(効果音)

また、デスクトップパソの不具合が出ちまったぜ。(=_=)

なにかの衝撃、例えば繋いでるプリンターの電源を入れる衝撃とかで
勝手に立ち上がってしまう現象が出て、放置してたパソコンなんだけど、
最近は症状出てなかったんだけどなぁ。やっぱ、無線の衝撃で出ちゃったのかな?

そのあと、車イスの充電を引っこ抜き、コロコロと転がって行って電源OFF。

って、これじゃあ、ノートパソをベッドに持っていってた意味なかったな。(T▽T)(爆)
侵入。
2008年07月08日 (火) | 編集 |
今朝、雷と激しい雨で目が覚める。
バケツを引っくり返したような雨。

『あぁ、このまま降り続けて警報出ないかな。そしたら、休めるかも。。。』

っと、淡い期待を抱いたのに警報は出ず、ただし出勤時間ちょうどに
土砂降りに見舞われた、みかデス。

世の中は甘くないね。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス(笑)

えー、今、帰ってきてパソコンに向っていると、1匹の蚊が。
今年、最初の侵入蚊だ。しかも、やぶ蚊だ。

さっきから止まったらシトメようとしてるんだけど、なかなか思うように止まってくれない。
そして、今、どこかへ消えた。

ヤバいぞ・ヤバいぞ、今夜眠れないぞ。(>_<)まだ、蚊帳は出したくない。

ってことで、人差し指を立てて(人差し指で潰す)、
蚊をシトメるのに専念しマス。(*`・ω・)ゞデシ!!
夜中の大脱走2。
2008年07月07日 (月) | 編集 |
昨夜、闇夜の中でゴソゴソ動くモノあり。

ドロドロドロドロ・・・・・(効果音)

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(効果音)


。。。
はい、昨日の夜もベッドから大脱走しました。\( . . ) ハイ(笑)

いや、今回は前回の反省を踏まえ、ちゃんと携帯を持ってきたんだよ。
携帯のライトで暗闇を照らすためね。そだよ、ちゃんと学習してるんだから。(笑)

その甲斐あって、ベッドへ戻るルートもよく見える。
『ほぉー、すげークッキリ見えるじゃん♪』

そして、ベッドの横まで来たときに気づいたの。

。。。
メガネ、つけたままじゃーん!<(T◇T)>

そりゃー、よく見えるわけだ。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

またルートを戻ってドレッサーのところへ行ってメガネを置こうとしながら、
ふと、目の前の鏡を見たの。

そこには、オレンジ色のライトが当たり、ボンワリと映る女の顔。

ドロドロドロドロ・・・キャーーーーーーーーーー!(効果音)

。。。
私の顔でした。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

いやー、電動車いすのインジゲーターのライトと、膝に置いてたケータイのライトが
見事に私の顔を引き立ててたよ。

。。。
ちゅーか、自分だと分かってても怖かった。(T▽T)(爆)

次からは、メガネは明るいうちに先に外しておこう。(-_-;)うん ←もう1つ学習(笑)
新しい出会い。
2008年07月01日 (火) | 編集 |
向こうの人たちとスカイプに夢中。
夜中の大脱走。
2008年06月30日 (月) | 編集 |
最近、ある某所で新しいお友達が出来ました。
いや、私が一方的に友達になったと思ってるだけかも知れんが。f(^^;)(笑)

その某所で昨夜、とっても盛り上がっていて、だけど9時でお風呂に呼ばれた私は、
泣く泣くその場を退席。

そう、それはまさしく、今ここの常連さんたちと昔チャットで盛り上がっていた
あの時のよう。夜遅くまでチャットで盛り上がり、私一人だけ抜ける、あの時と同じ。

あぁ、悲しや。(T_T)(笑)

お風呂から上がり、髪を乾かし、腰に手を当てながら牛乳を飲んで、
トイレを済ませて、ベッドへ入り、母に「(車イスの)充電は、いーから」と挙動不審で告げ。。。

『10時か。まだみんないるかな?きっと盛り上がってるだろーな。。。』
えいやっ!

はい、ベッドから颯爽と車イスに飛び移り、パソコンをON!
大人の(夜の)部参加してしまいました。(笑)

あぁ、こんな風に昔もよくやったよね。チャット。懐かしいね。(笑)

そんなわけで、みんなと0時まで(最後まで)参加したんだけど。。。

パソを切って、メガネを外し、車イスのサイド(肘置き台)を外して、電気を消す。
って、真っ暗で見えねぇ~~~~~~~~~~~~~~!<(T◇T)>

パソがある部屋の電気は、部屋の入り口の壁のスイッチで入り切りしてるんだけど、
そこからベッドまで行くのに、真っ暗で見えない。しかも、ベッドの横へ行くには、
布団昇降機の枠組みと壁とイスでギリギリ幅に狭くなってる難所や、ベッドの横で
車イスの向きを変えるためターンするにもギリギリスペースなので、暗いと感覚がつかめない。

ぶつけたら、やべぇーぞ。(=◇=;)

ベッドの部屋の電気をつければよかったんだけど、手元リモコンで消すのも
めんどくさかったので、そのまま手探りで進むことに。

つーか、手で探っても、ぶつけるときは車イスの鉄板が先に当たるべ。(爆)

ゆっくりでも、ぶつかったときの車イスの威力はスゴイので、超ゆっくり進む私。
なんとか難所通過。ベッド横で回転完了。止める位置は。。。

わかんねぇーーーーーーーーーーーーーー!<(T◇T)>

朝起きたら、かなり上(頭の方)に車イスがありました。
朝乗るの大変だったぜ。(;´・`)> ふぅ(笑)

ス・イ・カ・好・き?
2008年06月19日 (木) | 編集 |
昨日、スイカを食べた。
今年入って始めてのスイカ。初物だ。
そして、私はスイカ好き。

そんな昨夜の会話。

みか:「もう!ママが(スイカを)変な切り方するから、(端っこがなくなってるので片手で押さえられず
    スプーンで)取れへんやん!」
母 :「貸してみ。」

(と言って、スプーンでスイカをほじくる)

みか:「そんな下まで取らんでもいいって。」
母 :「このスイカ、下まで美味しかったよ?」

(と言って、ザクザク下までほじくる)

みか:「って。。。みか、カブトムシやクワガタじゃないねんから。。。(T▽T)」
母 :「そー遠慮しやんと。ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ。はい。」

(と言って、フォークを差し出す)

みか:「ありがと。(T▽T)」

ほじくったスイカをフォークで刺して、食べました。
全部ね。

下は。。。青臭いキュウリの食感でした。(T▽T)スイカの青い部分は、やめましょう(笑)
いくつサバを読む?
2008年06月18日 (水) | 編集 |
今朝、私の服装を見ながらの母との会話。

母 :「このスカート、えらい可愛いな。フリフリやん。」
みか:「そお?」
母 :「上のこれ(服)もフリフリやし、(スカートと)合ってるよ。」
みか:「そお?」
母 :「しかし、(スカートを触り)可愛らしいなぁ~。これ、10代の子が着る服?」
みか:「そお?」
母 :「10代。。。あんた、サバ読みすぎちゃう?(* ̄m ̄) ププッ」
みか:「( ̄∇ ̄; !!」

いえ、読みすぎじゃないっすよ。
だって。。。18歳ですもの。(((((≪*****ぢゅどーん!!!*****))))))(爆)
とり・トリ・鳥。
2008年06月14日 (土) | 編集 |
昨日、ちょっと遊びで動画などを撮っていたら、保存して元データー全部消したら
保存してたのが×マークになってなくなっていて、ショックから立ち直れなかった、
みかデス。∠( ̄∧ ̄)

Winムービーメーカーでの“プロジェクトの保存”では、元データーに
依存したままなので、気をつけろ。d(-_-;)

あぁ、せっかく作ったのに~。(>_<)
それ用に撮った動画、必死に鳥を追い掛け回したのに~。(>_<)
もう、ムリっす。

って、ゲームの中の鳥なんだけどね。(・o・)(笑)

けど、ショックからか今朝早く目が覚めて。。。
って、まだ6時でんがな。( ̄∇ ̄; !!

1時間ベッドの中でウダウダして、7時過ぎに起きました。
そして、目の下にクマが。(=_=)

その後、起きてパソコンを弄ってたんだけど、窓の外を鳥が。( ̄∇ ̄; !! はっ、鳥!
って、どんなけ追い掛け回してんねん、私。(▽*) アヒョ

っと、自分でも笑ってしまった、今朝のデキゴトなのでありました。

あ、鳥~。~~~~~~~~(/ ̄▽)/ フラフラ(笑)
真夏の夜の夢?
2008年05月04日 (日) | 編集 |
昨夜、お風呂上りに異常に足先が熱くなり、少しウツ熱状態。
いつもどおりお風呂上りの冷たい牛乳を飲めば冷えるだろうと思って、いつもどおり
毛布と布団1枚をかぶって寝たんだけど。。。

暑い。(=_=)

こりゃ~眠れんっと思って、足元の布団を上げて足を出す。
が、眠れない。(=_=)

今度は、布団を若干浮かせてみる。
そのまま少しウトウトしたけど、やはり目が覚めて。。。

暑い。(=_=)

次に毛布も足元だけ上げてみたけど、ウトウトしつつもまた目が覚める。
眠れない。(=_=)

これって、ビールを飲んだせい?
だから、暑いの?

結局、毛布も布団も全部剥いで何もかけずに寝たけど、
やっぱり体がウツ熱になってるっぽい。

しばらくすると、なかなか寝付けなかったおかげでトイレに行きたくなり、
母にコールした。

すぐにやって来てくれた母に「暑くない?」っと聞いてみたら、暑いとのこと。
そして、窓を開けて風を入れてくれた。その直後。。。

ブァ~~っと汗が噴出した。
あぁ、やっぱりウツ熱だったな。(=_=)

でも、5月に入ったばかりなのに、なんですか?この暑さは。
その後、タオルケットをお腹にかけて寝たけど、これって真夏仕様ですよ?

既に時間は1時過ぎ。
やっと寝付けたそのあとは。。。

久しぶりに夢も見ず、爆睡できたのでありました。(笑)