みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

1個あげる。
2008年08月12日 (火) | 編集 |
今朝、以前もらった猫玉(もふもふ)を猫に1個あげた。
廊下に落とすと、一人でお手玉して遊んでる。○)))へ(^・・^=)~

そして。。。咥えてどっか持ってった!

それからは、何事もなかったように伸びて寝ている猫。

しかし、どこ持っていって隠したんだ?

だけど。。。
他の残りのモフモフは、もうあげないぞ!(笑)
我が家に猫がやって来た!
2008年08月06日 (水) | 編集 |
雷鳴とどろく中、セレナさんで急いで我が家へ向う者あり。
安全運転に気をつけながらも、左折車を追い越し、バイクを避け、
少し前のスピード感覚に戻りながら家路に着いた者が帰り着いて見たものは。。。

猫~~~~~~~~~~~~~~~~!ヾ(≧∇≦)〃

実は、今朝の9時前に母の職場の人から電話があり、10時に職場へ取りに行くことになったの。
なんでも、職場の人の娘さんが飼ってたのを自宅から(1時間かけて)連れてきてくれるらしくて、
母が約束の時間に行ったんだけど、娘さんが道に迷ったとかで、母は一旦帰宅。

ノミがいるから病院に行ったほうが言いといわれて、朝からバタバタと
いろいろ準備してたんだけどねぇ。結局、私は出勤時間となり会えずじまい。

だけど、帰ってきたらご対面!

って、これ、子猫さんですか?
けっこーデカイ気が。。。(^^;)

私がミーちゃん拾ったときは、もう乳離れはしてたけどもっと小さかったのに。
たぶん、もう半年は経ってると思う。

子猫(乳離れまではさせた子猫)からって思ってただけに、ちょっとショック。(T_T)
しかも、白に近い三毛風だ。。。黒でもトラでもない。
あと、顔もちと苦手なスコティッシュなんちゃらに似てる気が。。。雄、独特の顔つきだし。

んー、食べたくなるほどの可愛さが沸かないのは、なぜ?ヾ(-_-;) オイオイ(爆)

でも、ひとつ可愛いところは、かなり「撫でて撫でて」猫ってこと。
人懐っこいって聞いてたけど、ホントだ。私が動いても逃げないし。
帰ってきてから、こねくり回しました。(・o・)(笑)

今は、探検中なので写真が撮れないけど、またいずれ激写したいと思いマス。∠( ̄∧ ̄)

さてと、仲良くなれるように、また挨拶してくるか。
あ、その前に。。。

名前、考えなきゃな。(・o・)(笑)


【追記】

雄じゃなくて、メスだった。(▽*) アヒョ
私の眼力も落ちたぜ。(爆)

あ、名前は(3代目)ミーちゃんになりました。
やっぱり母は「ミーちゃん」としか呼んでくれないよーだ。(▽*) アヒョ(笑)
猫が来る?
2008年08月05日 (火) | 編集 |
今、電話が母にかかってきた。
どーやら、我が家にやってくる猫のことらしい。

なんでも、もらう予定だった生まれたての(?)猫は、病気がちなのでムリだろうと。
代わりに、別の猫がいるからどーかと。

もう、ご飯を食べれるようになった猫らしいけど。。。
いや、そんなことはどーでもいーんだ。

一番問題なのは。。。

オスなのだそーだ。
てか、私、オスと暮らしたことねぇ~~~!<(T◇T)>

いや、そーゆー意味じゃないっすからね。奥さん。(・o・)ヾ(-_-;) オイオイ(笑)

雄猫かぁ。
上手くやっていけるかな?f(^^;)