みかの日常で起こった、あんなコト・こんなコト。。。 日記で面白く、トキドキ過激に(?)お届けしマス♪ さぁ、今日はどんなコトあるかな? 今日も着ぐるみ脱いで 暴走中☆

夏が来た?
2008年07月13日 (日) | 編集 |
今朝起きるとセミの声が。
おぉ、もう夏か?

確か、初鳴きを聞いたのは9日(水)だったっけ?

今年の夏も長いのかな?(=_=)
消えた!
2008年04月30日 (水) | 編集 |
今日は、最高気温26度予想の大阪。
こんな天気のいー日には、オシャレしたくなるもの。

あ、去年買って時期に間に合わず一度も着れなかった、あの服。
着ていけるかなぁ~?(*´▽`)

っと着てみたら、下着が見えてしまい、下着を脱ぐハメに。
で、着て見た結果。。。

20080430nikki_red1.jpg



これは、ちょっと着ていくのヤバイな。( ▽|||) ぐはっ
ちゅーか、寒い。まだ早すぎた。( ▽|||) ぐはっ

失敗デス。(-_-;) 赤が赤すぎた。

で、衣替えも兼ねて引っ張り出したんだけど、お目当ての服がない!
そう、前にここにも書いた水色の服がない!Σ( ̄ロ ̄lll) どこいった?!


WANTED↓
blueshirt.jpg



探しても探しても見つからず、結局違うのを着ました。
しかし、あれ、どこいったのかな?

見かけた方は、ご連絡下さい。<(_ _)>ヾ(- .-) ナンデヤネンッ!(笑)
もう1つの呼び名。(今日は何の日?シリーズ)
2008年04月01日 (火) | 編集 |
1年に1度こんばんは。
かぐや姫です。

またこの日がきちゃったけど、どーやら今年も月へ帰るのはムリそうね。
ほら、長年の勘ってやつ?もう、これだけ地球(こっち)の生活が長いとね、わかっちゃうわけよ。

はぁ、そんな勘が冴える私も、なんだかなーってカンジだけど。
仕方ないわね。

まぁ、今夜も長いわ。
また今年も1つ、みなさんに昔話をお話ししようかしら。

そうね、あれは前にも話した“人魚姫”と呼ばれていた頃だったかしら。
ちょうどその頃に前後して、一時“ローレライ”という名前が付けられたトキがあったの。

今では、ローレライは人魚だとか妖精だとか魔女だとか言われてるみたいだけど、
実は、あれ、私なのよねぇ。

あぁ、ローレライは美女だったとかいうのは、あれは美化されて伝わってるだけで
全くのウソよ。だって、誰も私の顔なんて見たことなかったんですもの。
きっと、声だけで想像しちゃったんでしょうね。お気の毒だわ。

えっと、話が少しそれちゃったわね。
そうそう、あれは天気のいいアンニュイな午後だったかしら。。。

いつものように私は岩に座って鼻歌を歌いながら髪を梳かしていたの。
すると、そこへ船がやって来たので見ていたら、フラフラ~っとよろめくように
動いたと思ったら、船が岩に激突。ビックリしちゃったわ。

そのあとも、何度か同じ場所で見かけたのよねぇ。
なんだか、舵取りが利かなくなったっぽいカンジだったわ。

それにね、私がタイクツでボーっとしてるときに現れる船が
よくそんな風になってたのよ。

で、もしかしたら、これって私が電波出してる?って思って、
それ以来そこには座らなくなったの。

え?それから船はぶつからなくなったかって?

さぁ、どーなんでしょ?私もあれから見てないし、そのあと“人魚姫”で話した
沈没船騒動とかで忙しかったから、噂も聞いてないし。
だから、実際のとこ、ホントに私のせいだったのかも謎のまま。

まぁ、月を離れてだいぶ時間も経ってるから、“力”は弱くなってるハズだし、
違うと思うんだけどね。けど、暴走癖のある私だから、“力”があらぬ方向に
暴走しだしたっていわれると。。。否定できないところが悔しいわ。

そういえば、月からのお迎え、やっぱり来ないわね。
これだけ時間が過ぎてるのに音沙汰がないってことは、
今年は連絡すらブッチなのかしら?

ちょっと待って。連絡こっちからしてみる。

ピ・ピ・ピ。。。
ブーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

あれ?おかしいわね。
コール音や不通音すら鳴らないわ。壊れたのかしら、これ。

っていうか、やっぱり。。。デンパデスカ?

ホントに、電波の正しい使い方と制御を特訓しなおした方がいいかしら。
これじゃあ、いつまで経っても帰られないかも。。。

まぁ、いいわ。
とりあえずまた1年、こっちで頑張る。

っということで、みなさんよろしくね♪
一夜明け。。。
2008年02月10日 (日) | 編集 |
朝、目覚めてカーテンを開けると、そこは雪国だった。。。

みか:「あれ?夜中にまた降ったん?」
父 :「昨日のが解けずに残ってるだけや。」

そですか。(^^;)

しかし、昨日はよく降った。
なんでも、家の前のロウバイに雪が積もり、そのコントラストが綺麗だったようで
知らないおっちゃんがカメラで写して行ったとか。

きっとその写真は、そのおっちゃんのブログのネタになってるに違いない。(・o・)(笑)

今、お日様が出てきて屋根の雪も解けてきたらしく、隣の家の屋根から落ちてきたと
思われる雪が家の側面に当たる音が激しい。

ちゅーか、石(or小石、時に隕石)か何かが当たってるような音なんっすけど。(^^;)

家の前を歩いてて上から雪が頭に落ちてきたら痛そうだな。
ってことで、安全のため、今日もヒッキー休日デス。∠( ̄∧ ̄) (笑)
新年!
2008年01月01日 (火) | 編集 |
♪ツン ツクツクツクツン ツン ツクツクツクツンッ ヒャラ~♪

新年、明けましたので、おめでとうございます~。 <(_ _)>

いや~、なぁ~んもめでたいことはないんだが。
ちゅーか、明けてほしくないんだが、あけてしまったものは仕方ない。

閉めるわけにもいかんしな。(・o・)

っと、新年早々やさぐれておりますが。

いやいや、今年はイケイケ・ドンドンで開運するらしいからな。
やさぐれてる場合じゃないんだよ。( ̄  ̄) (_ _)うんうん

今年は、やりまっす。(; ̄_ ̄)9
(チビみか:「なにを?o(°°)o」)

えぇーい、なんでもいーんじゃ!
やるっちゅーたら、やるんじゃ!
(チビみか:「また、空回り?o(°°)o」)

やかましいっ!o(>_<)o(笑)

とりあえず、おせち食って、考えよう。ウニウニ(--)(__)(--)(__)ウニウニ

20080101nikki_oseti.jpg



今年も相変わらずな1年になりそうですが、テンションあげていきますので、皆様よろしくお願いしマス!   ヾ(-_-;) テンションあげすぎて、空回りするなよ。私。(笑)
そーいや、年末?!
2007年12月30日 (日) | 編集 |
超お腹の痛い、みかデス。∠( ̄∧ ̄) こんちデス

いや~、なんかでろぉ~んな日ですねぇ~。
世間も静かだし。。。

って、そーいや、年末ですか?
もうすぐ年越しですか?

今年は、年賀状の話しなかったな。
っというのも。。。

全く書いてないからな。(=_=)(爆)

えー、今年は、上司など一部を除いて、元旦には着きません。
年賀状が着たら、出しマス。もしかしたら、ネットで済ませるかもしれません。
来なかったら。。。出しません。(爆)

あぁ、だんだんルーズになっていくなぁー。
今年は、いつも頼んでる年賀状がネットで見てFAX注文になったもんだから、
縁も切れて頼まなかったんだよ。そして、店で既製品を購入。

いや、ハンコとか買って手作りチックにしよっかなぁ~なんて思ったんだけど、
メンドクサイ病のメンドクサイ神が光臨してきてしまったのさ。(▽*) アヒョ(笑)

そんなわけで、年賀状が届かなくても決してご縁を切ったわけではありませんので、
今後も変わらずお付き合いのほど、よろしくお願いしマス。ぺこ <(_ _)>

あ。年末の挨拶には、まだあと1日早かったや。(▽*) アヒョ(笑)
サンタさんは、いないと思いマス。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
今日は天気がすぐれなかったのでセレナさんで行ったけど、職場へ着いてちょっと用事が
あったので町を歩いてたら、やたらと行く手に手をつなぐカップルが歩いていて、思わず
後ろからカンチョーしたろっかと思った、みかデス。∠( ̄∧ ̄) ただいまデス

まぁ、ワタシは大人だから理性でとどまったけどな。┐(  ̄ー ̄)┌ フッヾ(-_-;) ・・・(爆)

さて、そんなこんなで今日はクリスマス!
♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル すっずがぁ~鳴るぅ~♪(*´○`)o¶~~♪

はぁ、今年もワタシは“シングルベル”だわねぇ~。C= (-。- ) フゥ

って、このネタ、もうヨレヨレどころか穴が開いてきたんとちゃう? 
【ネタ。】ヾ(0_0 )あ、穴だ

っと、ここで「誰か何とかしてっ!o(>_<)o」っというセリフが入りますが、
今年はやめた。だって。。。

どーしよーもないっすから。(・o・)ヾ( ̄∇ ̄;) おぉ、開き直りの境地か

ちゅーかね、もうね、サンタさんはいないんっすよ。
えぇ、煙突がないから来れないんだ、なんていってた時期もありますけどね、違うんっすよ。

だって、サンタさんはいないから。(・o・)
だから、クリスマスなんてホントはないの。(・o・)

そう、これで全てが解決するのよ。
万事丸く収まるのよ。

。。。

っということで、みなさんメリークリスマス。(T▽T)ヾ(-_-;) って、クリスマスないんちゃうんか?(笑)
そーいえば。。。
2007年12月24日 (月) | 編集 |
今日が何日かって覚えていたけど、連休最後の日で、もう年の瀬だなぁ~なんて
思っていたけど、今日って、今日って。。。

クリスマス・イヴかよぉ~!<(T◇T)>


今年も1人でヒッキー休日ですが、なにか?(-.-)(爆)

あぁ、思い出すんじゃなかった。。。
テレビのバッキャロ~~~~~~!∫(TOT)∫(笑)
今年は多いらしい。。。
2007年08月10日 (金) | 編集 |
今日も暑いな、ただいまデス。∠( ̄∧ ̄)

えー、パソコンに向かいながら、今日は特に書くことないなぁ~っと思いながら
ふと窓を見ると。。。

はい、デーンッ。↓

semi.jpg


セミ。( ▽|||) ぐはっ

カーテン越しとはいえ、写真よりはリアルに見える。
しかもお腹が。( ▽|||) どはっ

今年は、セミが多いらしい。
そして、それを実感している今日この頃。

だってね。。。

こんな風にセミが止まってるの、1回や2回じゃないんですものぉ~!<(T◇T)>
てか、このセミ撮影してる間にも、もう1匹窓に激突してきたんですものぉ~!<(T◇T)>

私に向かってくるのは、やめてください。(T▽T)あうう

はい、そこ。 ( -_-)┌
「虫に好かれる体質か?。。。悪い虫はつかないのにな。(* ̄m ̄) ププッ」
っと、オチをつけるんでない。

だって、それは。。。
私のセリフだからな。(・o・)ヾ( ̄∇ ̄;) 自分で言いたいのかよ、私(笑)
そういえば。。。
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今日は、七夕ですか。
すっかりコロッと忘れておりましたが。。。

えーねん、えーねん。
どーせ、曇り空で見えへんし。
どーせ、人のデート見てもオモロないし。
どーせ、どーせ。。。

今年も私の彦星は現れませんが、なにか?(-_-)(爆)

そーいえば、七夕の日って、曇ってたりして星が見えない日が多いよね。
数年前も、そんな会話をした覚えが。。。

誰と?って聞くなよ。(-_-) 遠い過去さ

ま、七夕とは縁がないってことで、オチにしとくか。(・o・)(笑)